旦那と義母について

• 旦那・家族
  • 長徳
  • 19/04/24 10:09:34

精神的に参ってきたので初めて相談させていただきます。

2月に子どもが産まれたばかりで、義母と旦那と暮らしています。不本意ですが金銭的な援助ということで同居することになってしまいました。
私は21、旦那は25、義母は44です。
旦那は飲み屋、義母はスナックで働いていたのですが、義母は常連客と付き合うことになり12月で店を閉めました。この時点で約束と違います。
で、色々ありその客と上手くいかなくなり、パートを探していたようですがまた別の常連客に、店やらないかと誘われたそうです。すると義母は旦那に借金させ2人で店をするつもりだそうで。旦那はというと自分の店が欲しいから全然オッケーみたいなんです。
おかしくないですか?まだ月齢の子どもがいるのに未だに夜仕事しようとするって…しかも1からです。そう言っても、私が昼職すれば大丈夫って感じで言われて。
しかも2人でっていうのが気持ち悪いです。
やりたいことしたいのは分かるんですけど、地に足つけてくれって感じです。子どもとも時間合わなくなるし可哀想なのが目に見えてるし。
でも自分が経営するから休みとかその辺は大丈夫でしょって言われて終わりでした。そういう問題ですかね?
しかも旦那も義母も我が強いので何を言ってもほぼ無駄です聞くけど言い返してきます。自分が正しいと思ってます。最終的にイライラされて終わりです。

なんか慣れない同居もだし、旦那が親に頼ってるのも見たくないし、気持ち悪いし疲れました。
このままなの耐えられないし同居してるうえに親子で同じ職場って…ほんと自分何の罰ゲーム受けてんの?って思いますw
自分が働きだしたらそれこそ子ども以外要らなくなりそうだしシングルの方がどれだけ気楽なんだろって思ってしまいます。旦那のことは好きだったけど「俺らで店やるからお前は好きなことすれば」って言われたんでショックで冷めました。
特に自分は言いたいことをハッキリ言えないのでそれにも嫌気がさします。

長文すみません。自分は間違ってますか?
先輩ママたちに助言を頂きたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています