PTA 免除の儀式って…

  • なんでも
  • 延徳
  • 19/04/23 22:56:05

酷くない?自分のプライバシーをさらけ出さなきゃいけないし、診断書まで提出しなきゃいけないとか、学校はそこまでする権利あるの?子供がお世話になってるし、貢献しなきゃいけないのは判るけど、自分の生活を犠牲にしてまでしなきゃいけないPTA って必要?
皆さんのお子さんが通う小学校、或いは中学校のPTA の役員決め、どんな感じですか?

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 512件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 09:06:43

    PTAは子供1人当たり月500円~1,000円を徴収、それを集めて役員さんの給与にしよう。
    払いたくない人は役員をしよう。

    • 5
    • 19/04/24 09:06:47

    >>224
    妊娠(致し方ない事情)なのにこうやって陰湿に文句言われるなんて信じられない
    ハートもついてるし信じられない

    • 1
    • 19/04/24 09:10:50

    >>246
    Oh my goddess

    • 0
    • 19/04/24 09:12:13

    >>247
    役員も払わなきゃならないでしょ、
    PTA会費なんだから。
    報酬制度には賛成。

    • 0
    • 19/04/24 09:14:06

    やってない時は散々文句言ってた人が
    いざ自分が役員になった途端、
    態度を文句言ってた立場の人の振る舞いしてて引いた。

    • 2
    • 19/04/24 09:19:07

    >>240
    免除が正しいよね

    • 0
    • 19/04/24 09:20:13

    >>248
    妊娠してる事を隠してたのが良くないと思う

    • 0
    • 19/04/24 09:21:18

    >>248 え?中期だよ?役員してて妊娠するのは何とも思わないけど何で夏に出産わかってて役員立候補するの?おまけに活動1つもしてないよ。プリント作るとかもせず。名前だけ。それでも妊娠だから仕方ないって思う?

    • 1
    • 19/04/24 09:22:14

    >>253
    妊娠ってナーバスな問題だよ?
    後期でも無事に産まれてくるとは限らない。

    • 1
    • 19/04/24 09:22:41

    >>246法テラス案件

    • 2
    • 19/04/24 09:23:40

    >>254
    思う。
    皆、人に迷惑かけずに生きてる人なんていない。助け合いでいい。

    • 0
    • 19/04/24 09:24:41

    作業系の委員ならやりたいわ。
    むしろ会議多いのが無理。
    飲み会も。
    難聴だから。

    • 3
    • 19/04/24 09:26:28

    >>258
    同感。集まっての会議は不要。LINE会議で良い。

    • 1
    • 19/04/24 09:27:52

    >>253
    それは言うべきだよね。もう一人役員増やすとか補欠繰り上がりとか出来たはず。

    • 2
    • 19/04/24 09:29:01

    飲み会、茶話会、そんなものは不要!

    • 5
    • 19/04/24 09:29:18

    >>247
    なにそれ。脅し?恐喝みたい。そこまでしてやっていただかなくて結構だわ。

    • 0
    • 19/04/24 09:30:40

    >>260
    急な転勤や離婚とかもある。
    突然もう一人がいなくなる事はいくらだってある。
    いちいち文句言うな、同じ女なのにみっともない。

    • 0
    • 19/04/24 09:31:24

    >>255それなら立候補しなきゃいいんじゃない?

    • 0
    • 19/04/24 09:31:58

    精神的な病気とか障害とかまで公表して、絶対噂になるじゃん。いやだよね。

    • 6
    • 19/04/24 09:32:36

    >>262
    金も払いたくない?
    役員もやりたくない?
    それはさすがにないよ。
    免除の人はPTA会費2倍支払えばいいと思う。

    • 4
    • 19/04/24 09:34:39

    >>263突然出来なくなるのは致し方ないし、その為の補欠があるんじゃない?
    妊娠隠して立候補した上に名前だけの役員はやっぱり迷惑だと思うよ。

    • 1
    • 19/04/24 09:36:04

    >>267
    妊娠隠しって馬鹿なの?
    なぜ妊娠公表するのが当たり前だと思うの?
    知らない人に言いたくないわ。

    • 0
    • 19/04/24 09:36:21

    >>240同じシングルでも、近くに頼れる人がいたりとかもあるよね。

    • 0
    • 19/04/24 09:36:30

    向き不向きあるよねー。仕事すくないやくに限ってやたら張り切って仕事増やさない?
    私は大役になってしまって書類仕事やら決め事、電話連絡やら仕事の割り振りでクタクタなのにうるさい

    • 0
    • 19/04/24 09:37:38

    こんな風にやらない人はずるいだの迷惑だの陰口いじめされるPTA。

    必要なの?
    いじめる為に存在するものなの?PTAって

    • 4
    • 19/04/24 09:37:45

    >>268公表したくないならしなきゃいいよ。そこじゃなくて、立候補することがおかしいんじゃない?って事。

    • 0
    • 19/04/24 09:38:00

    >>268だったら黙って臨月まで仕事しろって事じゃん。妊娠隠して仕事をしなくていいようにしてたのは確信犯だから叩かれる

    • 1
    • 19/04/24 09:39:03

    >>272

    だって皆やりたくないのに実際強制じゃん。
    そこがおかしいと思うけど。

    • 2
    • 19/04/24 09:39:34

    >>273
    いじめやめたら?親でしょ?

    • 1
    • 19/04/24 09:40:44

    PTAって陰口いじめの温床なんだね。

    • 3
    • 19/04/24 09:41:20

    子供がやればいいのに~

    • 0
    • 19/04/24 09:42:09

    >>277
    子供はお勉強で忙しいんでちゅ

    • 1
    • 19/04/24 09:42:26

    >>275なんでいじめ?できない仕事を他人に任せる事前提で立候補するなら最初から立候補しないでっていう意見がいじめなの?

    • 2
    • 19/04/24 09:42:59

    やらないなら理由はきちんと言うべきよ

    • 2
    • 19/04/24 09:43:40

    >>279
    そうだよ、文句言うな

    • 0
    • 19/04/24 09:44:27

    >>280
    なぜ?任意なのに?
    仕事休めないからと理由いったところで皆都合つけてやってます!って言われるだけ。

    • 1
    • 19/04/24 09:45:27

    >>279
    さも「正論」をふりかざす盾に
    いじめを正当化するな

    • 0
    • 19/04/24 09:47:40

    私がやるから(^ω^)

    • 0
    • 19/04/24 09:48:36

    >>283だからどこがいじめなの?
    正論?私の意見、自分の意見も言わせてくれないの?それこそいじめだわ。

    • 3
    • 19/04/24 09:49:39

    >>285
    それを妊娠した人が見て自殺でもしたらどうするの?あなたはいじめ加害者よ。
    陰口を苦にして自殺するんだから。

    • 1
    • 19/04/24 09:50:48

    でもやらない人の文句言うのはやっぱり違うよね。
    やらない人がやる人の文句言うのも違うし。

    • 4
    • 19/04/24 09:52:24

    >>286
    横からだけど、そもそも妊娠を隠して立候補し、妊娠を理由に出来ないって言うこと自体が間違ってるでしょ

    他の人にしわ寄せがいくんだよ?いじめじゃん

    • 3
    • 19/04/24 09:52:39

    PTAなんて無くてもいいし、やらない理由公開なんてする必要ないよ。だけど楽するために名ばかりの役員する人が嫌。

    • 3
    • 19/04/24 09:53:16

    >>133
    そういう人はあらかじめ免除の決まりが無いんだね。
    うちの学校ではありえないけど、もし私がそうなったら最初にクジ負けしたものはやるとして、後の役は幽霊役員になるわ。
    いくつも兼任できねーよ。

    学区では小学校の懇談会が一番最後だから、中幼で役員だという嘘は通用しない。

    • 0
    • 19/04/24 09:54:18

    妊娠に気づかない、ならともかく、隠して立候補、なら悪質だと思う。
    気づかない、人ならたぶん、少しくらいは手伝おうとするはずだし。
    その人の態度だよね。

    • 4
    • 19/04/24 09:54:44

    PTAいじめでググったら山ほど出てくる。陰口や文句はいじめでしかない。

    • 2
    • 19/04/24 09:56:19

    >>291
    PTAやらないと
    悪質とか言われるの?
    恐ろしい世界だわ。

    • 1
    • 19/04/24 09:57:02

    >>293
    ちゃんと流れ読もうか。

    • 0
    • 19/04/24 09:57:26

    役員になってから引っ越しする人も言われるんだろうな、無責任って。

    • 0
    • 19/04/24 09:57:44

    >>294
    陰口文句はやめたら?

    • 1
1件~50件 (全 512件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ