統計とらせて!まじで!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 22:01:16

    止めていない

    日によるけど止めてない日が多いかも。旦那がいるときは言われるかなーと思って止める。
    水道代9000円くらい。ちなみに湯船はほとんど入らない。家族全員シャワー。

    • 0
    • 19/04/23 22:02:52

    止めていない

    たまに止めたりする。

    • 0
    • 19/04/23 22:05:01

    止めている

    だいたい汚れ流したら一気に洗って一気に流してるけど、普通そうじゃないの?みんな洗ってる時も流しっぱなしなの?

    • 1
    • 19/04/23 22:06:50

    止めている

    たまにとめてない、6千円位

    • 0
    • 19/04/23 22:13:39

    止めている

    全体バーっと濡らして止める。
    全部スポンジで洗いながら重ねていく
    全部終わったら水流して泡を落としながら下のに水が当たるように流していく。

    • 2
    • 19/04/23 22:18:32

    自分たちの分はお皿の汚れ水で流してシンクに置くから止める

    義父母は油汚れのお皿も空になった調理器具も食べ残しもそのまま水に付けて放置だから止めない

    • 0
    • 19/04/23 22:36:52

    止めていない

    義実家では気を遣って止めるけど…笑
    自宅では流しっぱなしです。

    • 0
    • 19/04/23 22:39:17

    止めている

    食洗機使用なので、お鍋やフライパンを洗う時の話ですが。

    水道代は上下水道で月8千円くらい。なぜか高い。

    • 0
    • 19/04/23 22:40:01

    止めている

    震災から止めてる

    • 0
    • 123
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 19/04/23 22:40:31

    止めている

    • 0
    • 19/04/23 22:40:39

    止めている

    極力。

    • 0
    • 19/04/23 22:45:37

    止めている

    まず貯めた水に食器つけおき→スポンジで泡つけてこする→ここから水だしてまとめてすすぎってやるけど。余計な水は出さないよ。

    • 0
    • 19/04/24 23:26:34

    止めていない

    結婚当初は節約節約でこまめに節水してたけど、いつしか出しっぱなしだわー
    来年仕事やめるから、今から節約週間に慣れておかないと

    • 0
    • 19/04/24 23:37:05

    止めている

    止めるのが普通だと思ってた。
    スポ少のお母さんみんな出しっ放しで何で無駄な水止めないんだろ?って2年くらい不思議に思ってたんだけど、ママスタで出しっ放しというやり方をする人がたくさんいるのを知って納得できた。

    • 0
1件~14件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ