給料57万て多い?少ない?普通?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 21:09:33

    夫は今年36
    私は29 専業

    いや、貯金が夫も私も独身時代の貯金は2人足せば300万くらいはあるけど、それに一切手をつけるつもりはなくて、結婚して2年半、子供がいるのにまだ150万しか無いから少ないよね?
    だから私も働きに出た方が良いよね?と思って聞いたんだよね。

    • 0
    • 19/04/23 21:20:18

    貯金が今の時点で150ってやばいよね?
    だから働いた方がって思うんだけど、このままでも大丈夫かな?

    • 1
    • 19/04/23 21:26:27

    やっぱりそうだよね
    1人だからいけるって感じだよね
    もう1人産むなら今の生活レベル下げなきゃだし、それが嫌なら働かないとって感じだよね

    • 0
    • 19/04/23 21:28:23

    >>47
    すぐなんて貯まらないよ!全然
    使い過ぎかな

    • 0
    • 19/04/23 21:47:16

    どこ住みかなかなか言わないねって何?笑
    京都だけど

    • 0
    • 19/04/23 21:50:25

    ほんとみんなが言ってるように月10万の貯金だよ
    家賃は駐車場込みで13万

    • 0
    • 19/04/23 21:53:29

    身内の結婚式3回に、友達の結婚式、車一括購入
    これは良いんだけど
    旅行に何回か行ったのがバカだったなって。
    支出が多過ぎた。
    だからこれから10万は確実に貯めないとなと。

    • 0
    • 19/04/23 21:54:05

    >>67
    ああ、そうなんだー!

    • 0
    • 19/04/23 21:57:47

    >>72
    食費7万側だわ、うち。
    夫も節約ごはんみたいなの嫌うから毎日割としっかり出してる。外食もよくするし。
    抑えないとだね

    • 1
    • 19/04/23 21:59:19

    いやいやいや、待って!
    手取り57じゃないよ!

    • 0
    • 19/04/23 22:02:03

    ごめんね、勘違いしてる人がいたら
    いいなー手取りが57なら!

    • 0
    • 19/04/23 22:03:12

    引っ越しか。
    そうだねぇ、、それもそうだね。高いよね。

    • 0
    • 19/04/23 22:06:30

    >>80
    夫が税金とか家賃とかそういう何もかもの支払いしてくれた残りを振り込みしてくれてるから内訳みたいなのは私はノータッチなんだよね
    だから私は振り込まれたやつから貯金と食費と美容院とかのやりくりするだけなの。

    • 0
    • 19/04/23 22:08:15

    月10万できてたら大丈夫か!
    皆さんありがとうございました

    • 0
    • 19/04/23 22:45:03

    まだ上がってた!
    うん、これからは10万確実に貯めたいと思います。

    • 0
    • 19/04/23 22:45:45

    >>99
    全くそういうことじゃないけどね笑

    • 0
    • 109

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 22:46:28

    >>102
    そうだねぇ、使い過ぎだよね。
    車一括購入してるのもあるけどね。

    • 0
    • 19/04/23 22:49:13

    >>111
    うちは夫が15万も使うことなんてないからそんなの渡してないよ、というか必要無いし。

    • 0
    • 19/04/23 23:05:34

    ねぇ、別に多いわけでは無いよね
    カツカツなわけではないから働いてもないけどさ。でもレス見てて、やっぱり節約をもっと頑張らないとなとおもったよ!

    • 0
    • 19/04/23 23:07:47

    >>116
    貯まりにくいとは思わないけど、簡単に貯まるじゃん!ではない。
    やっぱり考えながら買い物したりするし!

    • 0
1件~21件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ