一人っ子は可哀想と言う人は一人っ子を可哀想な子にしたいだけ

  • なんでも
    • 63
    • 平成
      19/04/23 09:00:44

    >>34
    わかる。これあるよ。親がそうなった時って本当に狼狽えてしまう。うちの旦那も一人っ子なんだけど、父が倒れ身動きできなくなったとき、手を差し伸べることすらできなかった。
    『あんたの旦那が情けないだけ』って言われればそれもあるだろうけど、目の前で家族ががそうなったとき、医療従事者ならともかく、普通なら頭の中が真っ白になるよ。
    例え配偶者がいたって、同じまでの共感は難しいしね。私は妹と親の事を話し合える事で心が落ち着くわ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ