娘が5年生です。開き直るつもりはないのですが

  • なんでも
  • 建保
  • 19/04/21 22:25:00

1年生から3年生まで毎月1~2回程学校のボランティア活動や委員会活動(委員会活動は不定期です)をしてました。2年生の時は本部役員をしました。
ですが娘が4年生になり突然精神疾患にかかってしましまい仕事もやめて学校にも全く行けない状態です。通院しててもすぐに治るわけもなく、数年間やる事やったから順番ではなく出来る人がやるスタイルの学校だしと、本部役員も断り委員会も断りボランティアも全くしなかったんです。人数も足りてましたし。
ですが近所のスーパーで私と旦那が買い物してるのを見た現本部役員さんが、買い物するくらい元気なのに学校関係何も参加しないねと言われました。
私みたいな母親いたらムカつきますか?診断書出してと言われたから本部役員さんに診断書出したのに言われてしまって、外に出るのも怖くて。薬が合わず入院も何回かしているし数年やる事やったからもういいじゃん!と思ってしまうんですが、みなさんが私の立場ならどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/04/24 21:06:26

    よくわからない。

    高学年になれば仕事始める人もいるし、中学受験のために何かとセーブしてる人もいるし、人間関係嫌になってフェードアウトした人もいる。
    色んな人居るのに、何で主だけ標的?

    変な風に捉えられたら不本意なんだけど、幻聴とかではなく本当に言われてるの?
    なんで主にだけ執着するのか、一般論から考えても変な話。

    • 2
    • 19/04/24 21:01:28

    本部やっても免除なしなの?とりあえずその人は無知なんだね。

    • 0
    • 19/04/24 21:00:01

    買い物=元気なんだ?
    買い物すらしてはいけないのか。
    役員なーんもしてない人もいるのにね

    • 6
    • 19/04/24 20:55:01

    診断書まで出さないといけないんですか…?
    全く役員をやってない訳じゃないのに、嫌なことを言う人もいるんですね。ゆっくり休んで下さい。

    • 2
    • 19/04/24 20:51:19

    言わせたい人に言わせておく

    • 1
    • 19/04/24 20:49:43

    >>34
    ちゃんと読め

    • 0
    • 19/04/24 20:46:57

    買い物すらって
    役員は買い物する時間が無いほど役の仕事をしてるって事なの?
    変な学校だね。主が気にすることないよ

    • 4
    • 19/04/24 20:45:55

    嫌味言う人ってどこにでもいるんだね。

    • 5
    • 19/04/24 20:41:49

    本部役員まで経験あるなら全然気にしない。
    役員やらないまま高学年ならまぁアレだけど、経験あるなら開き直るな、私なら。

    • 7
    • 19/04/21 23:50:42

    周りのやつらむかつくね。気にすることないよ。
    会社でもないのに診断書だせとか何様だよね。具合がよくなるまでは無視していいと思うし、治ってからも無視していいよ!ロクなやつじゃないから!

    • 7
    • 19/04/21 23:43:44

    >>34お馬鹿さん発見
    こういうのが言いふらしたり口の悪さでしか威嚇できないんだよね

    • 3
    • 19/04/21 23:35:45

    娘さんが精神疾患にかかったのかと思った汗

    それだけ貢献してたら充分でしょ
    気にしないで体大事にしてね

    • 13
    • 19/04/21 23:31:13

    >>34役員の経験の有無でしょ。
    主さんは経験者だよ、文句を言われる必要がないんだよ。

    • 7
    • 19/04/21 23:29:56

    >>31
    やることやってる、ってまず何?www
    何様なんでしょうか~

    • 0
    • 19/04/21 23:27:33

    >>23
    娘さんにお母さん引きこもりなの?って聞いたの?!あり得ない!!それは学校にもPTAにもクレーム入れたいレベルだよ。
    今年の役員引き受けてくれてる人に言っちゃ駄目かもしれないけど、その人の方が病気。

    • 9
    • 19/04/21 23:26:18

    相手がクソヤローだと思う。

    主さんは既にやることやったから問題無し。

    • 5
    • 19/04/21 23:21:19

    私は根性腐ってるから、鬱は使い分けしてる人がいると思ってる。
    主がどちらかなんて見てもないしわからない。
    でも、やることやってる人に文句は言わない。
    私も会長経験があるけど、クジ引きで当たってPTA会長だもの、やる気萎え萎えで白眼向きそうだったよ。
    されど今までやって来た人達への文句どころか、役員経験者に文句なんて思い付かない。
    よほど口が出て仕方のない役員なんだよ。
    そういうのは悪口から生まれた人なんだね。
    何しゃべっても悪口だからムカつく奴だ!と思ってOKです。
    そういう悪口の星から来た外来種なのねーと主も文句言っていいよ。
    嫌味OK、主の代わりに悪口書きまくってやったわw

    • 6
    • 19/04/21 23:00:33

    >>21
    季節の変わり目は時々気分が落ち込む時もあるみたいだけど、今はほぼ完治していますよ。
    主さんも、きっと良くなると思います。
    姉の心配をしてくれて、こちらこそありがとう。

    • 1
    • 19/04/21 22:59:55

    やれる人がやるなら尚更主がやる必要ないよ、やれないんだからさ
    3年間もずっとやってくれてたのに感謝するのが普通だよ
    なんでやってない人がいるのに同じ人ばかりに負担がいくの?おかしいよね
    すごいムカついてきたわ…

    • 9
    • 19/04/21 22:59:55

    誰が役員やったとかやってないとか把握してるところがすごい。

    私が主さんなら夫婦仲良く買い物してることに対しての妬みと勝手にとって、気にしない。

    • 3
    • 19/04/21 22:57:15

    もうやってるんだし何も言われる筋合いないわ。

    • 7
    • 19/04/21 22:53:11

    主さんはできるときにできることをしたのだからもういいよ、人の痛みがわからない可哀想な人だと思っておいたら?
    うちなら旦那が抗議文を出すと思う。

    • 3
    • 19/04/21 22:52:34

    きっと自分でも気がつかないうちに頑張りすぎちゃったんだよ、今は充電期間、そんな人の言う事は放っておこ

    • 5
    • 19/04/21 22:52:13

    どんな病気か?とか入院は?とかプライバシーの侵害。そんな事まで答える必要ないよ。失礼すぎる。余りにもしつこかったり、酷い事を言われるなら、校長に相談。校長もおかしな人なら教育委員会まで持っていけばいいと思う。そもそもボランティアなんだし、出来る人がやればいい。

    • 7
    • 19/04/21 22:51:36

    >>19
    皆んな言わないだけで病気を抱えてたりお仕事されてたりする方もいると思うのは承知してます。
    ですが私は逃げた事もなく、やれる事はやろうと思って色々自分なりに委員会やボランティア、本部役員をしてきました。
    ただ娘に、お母さん何の病気?引きこもり?って聞いたみたいでそれはないんじゃないかなと思います。嫌われるくらい関わってないんですけどね…。

    • 0
    • 19/04/21 22:48:51

    >>18
    うちの学校は免除とかもなく、希望や、本部役員やってもいいよという方で決めるんです。順番ではないんですよ。
    結構珍しいかと思われると思うのですが。
    穏やかに暮らしたいです…優しい方ばかりで有難いです。

    • 1
    • 19/04/21 22:46:27

    >>16
    お姉さん鬱病大丈夫ですか?お姉さんも良くなるといいですね。
    とりあえず先生には報告はしていて、無視はするつもりです。本当に理解して頂いて有難うございます。私自身の救いにもなります。

    • 0
    • 19/04/21 22:43:43

    >>13
    私は学校では明るくいつも笑ってたので多分嘘だと思ったのでしょうか。今年度の本部役員さん決めるのは大変だったと他の方から聞いたので、元気なのに断るなって雰囲気があったと私は感じました。

    診断書に関しては出せば口出さないかなと思いましたが逆効果な気がしてます。

    • 0
    • 19/04/21 22:42:31

    そんな当て付けするくらいなら、自分も役員断ればいいのにね。主さんとばっちり食らって可哀想。何も悪くないのにね。

    • 8
    • 19/04/21 22:42:07

    本部役員1回やったら次から免除になるものと思ってた。
    やったことない人もいるのに変な言いがかりだね。

    主さんが穏やかに過ごせますように。

    • 11
    • 19/04/21 22:40:55

    >>11
    そういう理解してくれる方もいらっしゃって本当有難いです。精神疾患ってよく思われないと思うのは重々承知ですが、理解出来ない方もいるのは事実です。ですが診断書出してまで断る事なのかなと疑問に思います。

    • 1
    • 19/04/21 22:40:00

    >>12
    それは酷いな。
    私は姉が鬱で長く苦しんでたから、分かるよ。
    そういう輩の言うことは無視して、身体大事にしてね。

    • 4
    • 19/04/21 22:39:13

    >>8
    やらないで逃げてる方(言い方とても悪くて申し訳ないです)も勿論沢山いらっしゃいます。
    ですが、持病で…と言った所、何の病気?いつ治るの?いつ完治?入院したの?どこの病院?まさか精神病じゃないよね?と質問責め。他の人がいない所で。本当怖い人です。

    • 6
    • 19/04/21 22:38:10

    気にしないで、娘さんに全力で寄り添ってあげて。そんな話を誰かから聞いても、本部の人間の言ってることがおかしいわって思うだけだよ。

    • 4
    • 19/04/21 22:37:34

    買い物と役員じゃ負担が全く違うよね
    言ってきた人がおかしいよ
    他にやってない人がいるんだから主に文句言うのはお門違い
    ってかすでに役員やったあとに診断書だしてもおかしくない?

    • 7
    • 19/04/21 22:37:18

    >>7
    800人以上はいます。精神疾患なんて口ではなんとでも言えると。だから診断書簡単に出せるでしょ?って他の方にも言ってたみたいです。
    身体大事にします、有難うございます。

    • 1
    • 19/04/21 22:36:13

    全然ムカつかないよ。
    学校のことより、自分の体治してって思う。

    • 5
    • 19/04/21 22:35:47

    >>4
    そういう優しい言葉かけて頂いて有難うございます。すみません、ネガティブすぎて。

    • 0
    • 19/04/21 22:35:02

    >>3
    有難うございます。今年度の本部役員さんも決まりましたし、何も懸念する事ないかと思うのですが
    私が嫌われてるのか…あまり話した事もないのですがターゲットと言ったらおかしいですが
    精神疾患に理解ない方だと思うので責める感じなんだと思います

    • 0
    • 19/04/21 22:34:34

    小学校生活の半分、色々やったんだから
    もういいよね。やってない人達が居るのなら
    その人達がやればいいのに。

    • 8
    • 19/04/21 22:33:28

    人数少ない学校なの?現役員が元役員を責めるなんて聞いたことない。しかも診断書まで出して病気だと伝えているのに?
    その人がおかしいよ。気にしちゃだめ。お体大事にしてね。

    • 11
    • 19/04/21 22:32:47

    >>2
    身体を大事にしてねってすごく嬉しいです。
    そんな言葉かけてくれて本当嬉しいです、有難うございます。

    旦那も無視でいいよというのですが近所の方なので、いつ会ってもおかしくないし本当怖いんですよね。

    • 0
    • 19/04/21 22:30:58

    >>1
    やる事やっても4.5.6年生ってまだあるでしょ!って思われてるみたいです。
    他にやってない人沢山いるんですが何故か責められて。責められたというか、出掛けられるのに学校の事は何もしないんだ?という感じです

    • 4
    • 19/04/21 22:30:00

    過去にやったんだから充分だよ。
    気にすんな。

    • 13
    • 19/04/21 22:28:49

    今までやることやったのに何で主がまたやらなきゃいけないの?
    やったことない人に言えばいいのに。
    無視でいいよ、無視で。

    • 25
    • 19/04/21 22:28:32

    無視でいいよ。
    今までちゃんとやってたじゃ無い。
    これからは身体を大事にしてね!!

    • 26
    • 19/04/21 22:27:16

    本部の人がおかしいよ。
    主さんはやる事はやったんだからもう無視でいいと思う。

    • 30
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ