羽生結弦「負けは死も同然だと思っている」←カッコよすぎない!?

  • なんでも
  • ゆづは世界一
  • 19/04/21 13:25:47

銀の羽生結弦悔し「負けは死も同然だと思っている」
[2019年3月23日21時45分]

<フィギュアスケート:世界選手権>◇23日◇さいたまスーパーアリーナ◇男子フリー

男子ショートプログラム(SP)3位発進の羽生結弦(24=ANA)が復活優勝を逃した。フリー206・10点、合計300・97点とともに自己ベストで巻き返したが、2連覇を果たしたネーサン・チェン(米国)に届かずに、銀メダルで大会を終えた。

試合後には「正直悔しいですね。もっと強くならないといけないと痛感しています」と明かし、「勝ちたいな、とすごく純粋に思ってましたし、ただ、負けには負けの意味しかない。はっきり言って自分にとっては負けは死も同然だと思っている。本当に、本当に勝ちたいです」と語気を強めた。

冒頭の4回転ループには成功した。「こっち来るまではループすごく良かったんですけど、曲で入らないという日々が続いて、その中で最初のジャンプを跳べたのは良かったんですけど」と評価はした。続く4回転サルコーこそ減点対象となったが、以降は力強いジャンプを披露し続けた。演技を終えるとガッツポーズを繰り出し、「ただいま!」と叫んだ。

右足首を負傷した昨年11月のGPロシア杯から4カ月ぶりの実戦だった。フリーでは輝きも放ち、同時に悔しさも味わった。「次のシーズンに向けては時間あるので、ケガをしないように、その上で追随されないくらい強くなりたい」と固く誓った。

https://www.nikkansports.com/sports/news/201903230001203.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/21 21:41:20

    死 って表現は使ってほしくなかったな

    • 12
    • 19/04/21 21:37:26

    >>179
    アニソンの歌詞のパクリだったのか
    納得したわ
    でも、インタビューで使うフレーズじゃないよね

    • 8
    • 19/04/21 21:35:29

    負けたら死と同じこと?
    じゃあシねってなるだろ

    ばーかばーかばーか
    だから嫌われんだよ
    自己陶酔しすぎ
    気持ち悪い

    • 23
    • 19/04/21 21:00:56

    歌詞でも例え話でも、去年亡くなったスケーターもいるし、被災地出身でこういう言葉が口を突いて出てくるのはアウトでしょう。
    そんなに負けたくないならもう引退しかないね。

    • 17
    • 19/04/21 20:33:57

    去年、強盗に殺されたフィギュア選手いたよね?
    そういう事件があったばかりなのに、よくこういう発言できるね

    • 22
    • 19/04/21 20:28:43

    「負けは死も同然」って、弱虫ペダル っていうアニメの歌詞だ。
    羽生君、好きなのかな?

    • 1
    • 19/04/21 20:19:49

    格好良くはない
    イタくて寒々しいとしか

    • 25
    • 19/04/21 20:19:45

    >>176生き続けるよ、口だけモヤシ男だから

    • 15
    • 19/04/21 20:19:08

    あらー。じゃあ負けたし死ぬしかないね。

    • 21
    • 19/04/21 20:16:31

    はいはい
    じゃあ勝手に死んでなさい

    • 23
    • 19/04/21 20:16:04

    このトピ、アンチトピに貼られたから
    意地の悪いコメントばかり。

    • 3
    • 19/04/21 20:12:49

    この人はいつまで中二病を引きずってるんだろう

    • 24
    • 19/04/21 20:05:07

    羽生婆、葬式してやれよ

    • 13
    • 19/04/21 20:04:10

    >>170でも死んでないね

    • 8
    • 19/04/21 20:02:40

    「自分にとっては」って言ってたから
    他の選手は関係ないでしょ

    • 2
    • 19/04/21 20:00:53

    >>151ハート連打

    • 2
    • 19/04/21 19:59:09

    思い上がりも大概にせーよ
    ってか、負けたのに生きとるやないか

    • 16
    • 19/04/21 19:56:22

    カッコいいか?
    気持ち悪いよ

    • 16
    • 166

    ぴよぴよ

    • 19/04/21 18:27:34

    メンヘラ

    • 13
    • 19/04/21 18:06:46

    >>80
    「負けは死も同然」っていうのも、アニメの「弱虫ペダル」の歌詞だわ

    • 2
    • 19/04/21 17:50:42

    まあ、自己陶酔してイッてるキャラなのが羽生だから。

    • 15
    • 19/04/21 17:42:34

    羽生結弦って精神病んでそう
    去年、自分が主催したショーでも「何度も死のうとした」とか言ってたし

    • 21
    • 19/04/21 17:40:06

    全くかっこいいと思わない。
    自分に酔いすぎ。
    気持ち悪い。
    フィギア見たくなくなった。

    • 20
    • 19/04/21 17:27:10

    >>159
    羽生くんって、何でいつも自分でこういうの言ってしまうんだろ
    今言ったら負け惜しみにしか聞こえないって客観視できないのかな
    頭と性格の悪さしか感じない

    • 22
    • 19/04/21 17:20:00

    23点という大差をつけられてネイサン・チェンに負けた直後の羽生結弦さんの発言↓

    >「僕はオリンピックに2回勝つことができましたけど、やっぱりオリンピックって素晴らしい大会ですし、オリンピックこそが競技者としてフィギュアスケートというスポーツにおいて、1番目指すべきゴールだと思う。それを取ってこそチャンピオンだと言える」と五輪の重要さを表現した。
    https://www.daily.co.jp/general/2019/03/23/0012175737.shtml

    • 2
    • 19/04/21 17:17:06

    この人本当怖い。モラハラの塊みたいな、サイコパスみたいに見える。病気みたいな。
    本当怖い。寄生獣に出てきそう

    • 17
    • 19/04/21 17:12:54

    出たよ、ナルシスト発言。
    おばさん方ファンの気持ち悪い応援で、よっぽど自分は凄いと勘違いしてんだろうな。

    • 24
    • 19/04/21 17:10:51

    「負けは死」って…
    自分の事を「震災の象徴」とか言う割には命の概念が薄っぺらいよねこの人
    負けてもお前は死んでないだろう
    あの日の地震と津波で今日を生きられなかった人がたくさんいるのに

    • 24
    • 19/04/21 17:06:56

    「負けは死も同然」なんて思うんなら、どうぞ引退して下さいなって感じw

    • 23
    • 19/04/21 16:59:10

    じゃあ、ゾンビだね

    • 13
    • 19/04/21 16:52:52

    いつもの寒々しい羽生くんじゃんw
    ファンもこういう感じがたまらないのよ。
    通常運転で安心したよ。

    • 6
    • 19/04/21 16:46:56

    栄光はいつまでも続かない
    相手は10代だもんね

    • 12
    • 19/04/21 16:38:31

    じゃあ、死、ねよ。

    って思った。

    • 22
    • 19/04/21 16:34:35

    ニュースでプルシェンコが「羽生結弦に伝えたい事」って言ってて「ライバルに勝ちたい、メダルを取りたいと思ってはダメだ!」みたいに言ってた。
    何のためにスケートを滑るのかを見いだして欲しい的な。
    羽生くんの考えはまったく真逆だなぁと思った。
    勝ちにこだわるのは勝負だししかたないけど、プルシェンコの言葉は私は納得したなぁ。

    • 16
    • 19/04/21 16:34:06

    自分に酔ってるよね

    • 21
    • 19/04/21 16:32:04

    ある選手の演技はどれを見ても一緒っていつも羽生婆は言ってますね
    でも私はこの人こそどの演技も一緒と思ってしまいます

    • 19
    • 19/04/21 16:31:36

    >>146羽生が言うからドン引いてます、、、

    • 18
    • 19/04/21 16:30:56

    一般人が言ってたらドン引きするけど、
    羽生くんは金メダリストだしね。
    まあ良いんじゃない。
    かっこいいなんて思わないけど。

    • 0
    • 19/04/21 16:26:20

    カザフスタンの選手が殺されて亡くなったのに、こうやって軽々しく「死」って言葉を使うなんて不謹慎だわ
    中二ナルシストだねー

    • 23
    • 19/04/21 16:18:26

    カッコよくないしサムいなぁー(笑)って感じ。

    • 17
    • 19/04/21 16:04:56

    羽生結弦のファンはこういうのがカッコイイと思ってるの?

    • 18
    • 19/04/21 15:59:48

    むかし「切腹する」と言って今も生きている元プロボクサーがいるけど、なんかそれ思い出したわ(笑)

    • 9
    • 19/04/21 15:59:01

    演技前のイメトレで音楽聞きながら熱唱してる姿を見てますます無理になった
    自分に酔い過ぎ
    悪いけど変なク〇リでもやってるのか?と思った

    • 17
    • 19/04/21 15:58:21

    この人、あまりしゃべらない方がいいよね

    • 18
    • 19/04/21 15:52:23

    >>133
    遠心力で腕ブンブン振り回しながら滑る羽生こそ優雅さのカケラもないと思うけどね…
    そういうのは見て見ぬフリなのね

    • 14
    • 19/04/21 15:48:18

    被災したからこそ、例えだとしても死って言葉を使ってほしくない。

    • 18
    • 19/04/21 15:46:54

    >>135やばい。どんなバイトだよ。誰が給料払ってんだよ、、、

    • 7
    • 19/04/21 15:43:05

    相変わらず気持ち悪いコメントする奴だなあ

    • 19
    • 19/04/21 15:41:19

    ファンはここのコメントをみんなアルバイトとでも
    本気で思ってそう(笑)

    • 14
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ