87歳のお爺さんの事故、逮捕や報道は可哀想だからやめてほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/21 12:42:53

    若い人ならわかるけど、お爺さんだし無茶な運転をしたりしたわけじゃなく、悪意なんて一切なかったと思う

    • 0
    • 19/04/21 12:42:45

    >>65
    じゃああなたがもし被害者の家族ならどう思う?
    何で加害者寄りの立場でしか見れないの?身内ですか?
    普通は被害者の方に同情しないものかな…

    • 6
    • 19/04/21 12:42:31

    生い先短ければ人ころしても許されるの?
    子供と一緒に楽しいことも辛いこともこれから沢山経験していけるはずだった母子の未来を奪った人間は、例えかつてのお偉いさんだろうが非難されて当然。
    87歳でしかも足が不自由なくせに運転なんて、止めなかった身内も同罪だわ。

    • 4
    • 19/04/21 12:41:43

    >>65

    子どもはいつか親の面倒見る日が来るんだよ。
    この親の面倒を子どもは見てなかったの。

    育親放棄。
    面倒見なくったって運転免許の返還くらい勧めようね、主さん。

    • 2
    • 19/04/21 12:41:41

    >>65 その前に87の親に運転なんかさせないけどね。事故って人死なせてそっとしておいてくれなんて非常識だわ。

    • 5
    • 19/04/21 12:41:35

    >>65
    もし自分が身内の立場なら、免許を取り上げなかった自責の念と、被害者に対する謝罪と償いの念で、ニュースなんて気にする余裕ないわ
    主はバカか

    • 5
    • 19/04/21 12:41:09

    >>43
    何度も退職金もらっているだろうし、年金もかなり高額だろうから遺族は泣き寝入りしなくてもいいだけ救われるかもしれないね。

    • 3
    • 19/04/21 12:40:45

    >>51
    こんな事って!?
    被害者・遺族の方からしたらこんな事どころじゃないと思うけど…

    元官僚だか偉いさんだろが被害者からしたら知った事じゃないわ。
    あなたは感覚が結構ズレてるね…

    • 6
    • 19/04/21 12:40:45

    >>65そりゃそうよ

    • 0
    • 19/04/21 12:40:15

    >>51
    アホか

    • 3
    • 19/04/21 12:40:05

    >>65
    罪をしっかり、償ってもらいます!

    • 6
    • 19/04/21 12:39:49

    >>65また変な奴が出てきたわ。主は家族なんだね。あなたも反省すべきだと思う

    • 5
    • 19/04/21 12:39:03

    年齢関係ある?むしろおじいさんの家族にも責任あるしおばあさんも事情いろいろ分かった上で乗ってたから一緒に罪を償うべきよ

    • 3
    • 19/04/21 12:38:49

    皆はさ、もしも自分の親なら同じことが言える?
    そっとしといてほしいと思うよね?

    • 0
    • 19/04/21 12:38:21

    >>51主が一番院長老害をみんなに煽らせるトピたてて院長老害が非難されるの楽しんでるね

    • 5
    • 19/04/21 12:38:19

    じゃあ主が亡くなった母子の身代わりになれば?

    • 4
    • 19/04/21 12:37:39

    >>50
    ググるって(笑)
    ググるの意味わかってる?

    • 1
    • 19/04/21 12:37:26

    はぁぁぁぁ????

    • 1
    • 19/04/21 12:37:15

    かわいそうなのは亡くなった母娘。

    • 8
    • 19/04/21 12:37:05

    自分の家族が犠牲になってもそう言える?
    私なら怒りで頭おかしくなる
    相手刺しちゃうかも

    • 4
    • 19/04/21 12:36:38

    >>51
    いい仕事に付いていようが、人殺しにはかわりません。

    ねぇだから主さん、事故現場で演説してきなって。

    • 6
    • 19/04/21 12:36:16

    こいつアホか?
    これぞ、老害。
    身内なら運転やめさせるとかしろよって。

    今の若い人を辛抱が足りないとか言うなら、自分たちも通院やら買い物やら公共機関使えって話。

    • 6
    • 19/04/21 12:36:05

    >>51
    それ本気で言ってる?

    • 3
    • 19/04/21 12:35:50

    >>51
    加害者の身内?

    • 4
    • 19/04/21 12:35:38

    >>46
    ねぇ、まだレス50位なんだから読み返そう 笑

    • 1
    • 19/04/21 12:35:30

    >>46
    介護の仕事をしてるって書いてあるから

    • 1
    • 19/04/21 12:35:18

    主の家族が同じようなことされて、平気なの?

    • 1
    • 19/04/21 12:35:17

    旧通産省工業技術院の院長ってすごい経歴の持ち主だしこんなことで名前を汚してほしくないんだよ
    起きちゃった事故だし、もういいと思う

    • 0
    • 19/04/21 12:35:10

    >>46
    主が自分で書いてるよ。少しググッたらあるよ

    • 1
    • 19/04/21 12:34:17

    >>25
    何言ってんの?あなた頭おかしいよ!

    • 6
    • 19/04/21 12:34:08

    >>25
    んー、映像見ましたか?
    渡り始めならまだわかるけど、渡り終わる時に突っ込んできたのに確認不足と言われてもねぇ…
    あと少しの所で止まって確認しろとでも?
    あなたなら予想して避けれますか?
    この老人も、あなが何度も言う 何があるか分からない 年齢なんだから乗るなよ!と改まるべきだったのでは?

    • 4
    • 47
    • マロン(uεu*)
    • 19/04/21 12:33:48

    >>32
    事故の動画見た??
    渡り始めの事故じゃなくて、もう渡り終わる辺りで、しかも奥から2番目の車線の車は止まっていたんだよ。

    • 3
    • 19/04/21 12:33:48

    >>42
    え?なんでわかる?

    • 0
    • 19/04/21 12:33:43

    >>32
    進路は青信号、猛スピードの車、自転車さぁ貴方はどう安全確認して危険回避をするのか教えてください。

    • 2
    • 19/04/21 12:32:13

    あんた息子か?頭おかしい

    • 4
    • 19/04/21 12:31:39

    賠償金相当高額だろうね。
    家も財産も投げうっても足りないぐらいかもね。
    名誉と、財産きずいたただろうけど散々ですね。

    • 3
    • 19/04/21 12:31:33

    >>39
    介護職だからでは?

    • 0
    • 19/04/21 12:31:24

    >>37ある!マトリックスみたいにさ

    • 0
    • 19/04/21 12:30:54

    やっぱりこういう事故をなくすには、免許証のある程度の年齢での制限じゃない?自己判断ではなく、強制にしてしまえばいい。

    でもそうすると田舎とかは交通のべんが悪いから大変になるよね。だから老人専門のタクシーとかバスとか、なんかうまく、できないかな?難しいけどさ。

    こんなにお年寄りの事故が多いのに、なんにも解決策ないのはこれからも同じ事故が起きてしまうよね。

    • 3
    • 19/04/21 12:30:06

    >>31
    最後の文はどういう意味なの?誰のジジイの下の世話するの?

    • 1
    • 19/04/21 12:29:32

    >>25
    だったらいつ横断歩道渡るのよ?

    • 4
    • 19/04/21 12:29:25

    >>25
    いやいやいや(苦笑)
    防犯カメラでは慎重に渡り始めてるし、手間の車線に車が1台止まってるし、何より時速100㎞くらいの速さでいきなり車の陰から現れたら誰でも避けるのは絶対無理だわ!
    あなたも避けれる自信ある?全く同じ状況で!(怒)

    • 4
    • 19/04/21 12:28:04

    まだ未来ある親子を批判するとは……
    頭大丈夫?

    • 6
    • 19/04/21 12:28:03

    >>25
    悪魔だな

    • 3
    • 19/04/21 12:27:52

    >>25
    安全確認して青だから渡ったのに街中であり得ないスピードでつっこんできたんでしょ爺さんが

    • 5
    • 19/04/21 12:27:48

    主の気持ちも分からなくないんだけど、87で運転はないよね。しかも駐車場とかで何度かぶつけたりしてたんだよね?車がないと生活できないような田舎ならともかく、東京でしょ?未来ある親子の命を奪い、沢山の人にケガをさせた罪は大きいよ。

    • 3
    • 19/04/21 12:27:43

    >>25私もそう思う。。。安全確認をしていたら起きなかった事故だよね。

    • 0
    • 19/04/21 12:26:25

    >>25
    はいはい、今度は被害者叩きね。どんなに吠えても自分の常識の無さが露呈するだけだからこのトピ削除して、おとなしくジジイどものシモの世話でもしてな。

    • 5
    • 19/04/21 12:26:01

    爺さんの孫?

    • 2
    • 19/04/21 12:25:33

    >>25
    さぁ、今すぐ事故現場で声を大にして言っておいで!!

    • 4
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ