こんまり 著書が異例の速さで20万部突破…片づけコンサルタント、Nスペで反響

  • ニュース全般
  • 平松
  • 19/04/20 16:43:10

片づけコンサルタントの「こんまり」こと近藤麻理恵氏の著書「人生がときめく片づけの魔法1・2改訂版」が発売から異例の速さで20万部を突破したと16日、発行元の河出書房新社が発表した。同書は世界40カ国で1100万部を突破しているという。近藤氏は2015年、米誌タイムが選ぶ「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた。同書が発売されたのは今年2月15日。「人生が劇的に変わる“こんまりメソッド”の原点となる本」として発売。今月14日にNHK総合「NHKスペシャル」で片づけに悩む人の様子が放送され、反響が広がったとしている。
 河出書房新社によると、今年1月1日から世界190カ国で配信されたNetflixオリジナル作品「KonMari~人生がときめく片づけの魔法~」(英題 Tidying Marie Kondo)が国内外で大きな反響を呼び、「現在まで社会現象となっています」としている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/22 04:46:46

    Nスペ見てないけど、それ以前からこんまりとかときめきとかやってたよね?
    そのときより売れ行きが凄いってこと?
    いまいち記事の書き方が分かりにくい

    • 2
    • 19/04/22 04:37:26

    白目が無くて空洞みたい。

    こんまりがこんもりみたいで嫌だ、

    「ときめく」とか気持ち悪い。

    • 3
    • 19/04/22 04:27:07

    メイクや佇まいが微妙に変わってて、ん?と思った。なんか、本来の彼女とはかけ離れて別の人間が一人歩きしてるような感じ。
    嫌味じゃなくて、まわりが持ち上げすぎの印象。ちょっとかわいそう。

    • 2
    • 19/04/22 00:20:59

    >>3
    きっとガレージの中グチャグチャで、使いかけのペンキとか、張り替えた壁紙の余りとか、大物がどっさり放置されてるんだよ。

    • 2
    • 19/04/21 23:26:11

    えらそうに感じてしまう
    そんなに新しいメソッド言ってる?

    • 2
    • 19/04/21 23:21:36

    アメリカなんて家も大きいからAhan〜て言いながら部屋に物を突っ込んでおけばいい。

    • 2
    • 19/04/21 13:43:04

    NYを拠点に活動ってことにびっくりした。
    こんまりさんの教えを受けたアドバイザーみたいな人たちが現場に行って片付けを手伝うんだよね。
    断捨離の創始者(?)の人と同じシステム。

    片付かなくて困ってる家って世界中にあるのね、、、

    • 5
    • 19/04/20 16:50:59

    しじみ顔が不細工過ぎて

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ