偏差値30台の中3 へのコメント(No.123

  • No.120 万寿

    19/04/20 23:44:03

    >>109
    目の前で頑張っている姿があるならば、勉強のやり方を教えてあげてはどうでしょう。
    親御さんが教えることが出来なければ、やはり塾(個別指導をおすすめします)等を再検討されても良いかと思います。

    努力できるなら、まだ大丈夫です。受験までまだ時間はあります。

  • No.123 養和

    19/04/20 23:51:14

    >>120
    やり方があってないいないから、こういうやり方に変えてごらん。と何度と言ってきたんですけどね…
    やっぱり、自分のやり方に戻してしまうんです。
    そして、最近は思春期特有の強烈な反抗モードで私の話など聞き入れる耳を持たなくなってしまっています。

    根は素直なので、やれと言われればやるんです。
    なので、やり方さえ自分に合うようにやれば伸びてくれるとずっと信じてきたんですが…
    これが障害のせいなのかもと思うと本当にやるせないです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.125 万寿

    19/04/20 23:57:02

    >>123
    思春期と受験、何故に同時期なんですかね。

    受験が終わるのはまだ先です。大変ですが、主さん自身、体調には十分に注意して下さい。

  • No.133 康応

    19/04/21 00:29:01

    >>123
    やっぱり塾しかないんじゃない?
    反抗期で親の言うこと聞かなくても、先生の言うことは聞くと思う。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。