中1の子供がいます、塾と成績について

  • なんでも
  • 応永
  • 19/04/20 15:42:46

小4から個別指導塾に入れてきました。

今回初めて受けた県の模試で、3500人中2900位でした。

今までこうやって形になってはいなかったので、成績表が上がらなくても入れてましたが、これは塾を変えるべきなのでしょうか?

もちろん一番な問題は本人の意思のなさだと自覚はしておりますが、アドバイスをよろしくお願い申し上げます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/20 16:42:14

    >>10
    そう思ってるんならお高い月謝の塾に入れたら?
    きっと成績が県内トップになるわよ~

    発達障害は遺伝する可能性高いって知ってる?

    • 0
    • 19/04/20 16:30:27

    その塾は、個人面談や指導案などしっかり説明してくれて進めてくれる塾ですか?
    そういうのがないのなら、塾を変えるのも1つの案だと思います。

    あとは先生との相性とか、、、。

    うちは最初に通った個別の先生との相性がすごく悪くて成績上がるどころか下がった上にその先生の授業科目が大嫌いになってしまいました。
    塾や先生との相性なども考慮してみては?

    • 0
    • 19/04/20 16:24:34

    >>12
    動物居る事は事前に伝えれば問題ないし、やるのは息子さんの部屋でだよね。
    食事なんて要らないよ?
    綺麗にしなきゃも、リビングとかには通さなくて大丈夫だよ。

    • 0
    • 19/04/20 16:09:01

    塾を変える。まだ間に合うわ

    • 2
    • 19/04/20 16:07:09

    >>11ありがとうございます、本当にすみません。
    動物がいるので家庭教師はなるべく避けたいですし、食事とか、綺麗にしなきゃいけないとか気になるので私のストレスになってしまいます。

    • 0
    • 19/04/20 16:03:23

    変えるとか以前に塾じゃダメなんじゃない?
    家庭教師は?

    • 1
    • 19/04/20 16:02:37

    >>9勿論本人のやる気が大前提ですが、お金をいただく以上は成績を上げるのが塾の仕事だと思っています。

    • 0
    • 19/04/20 15:57:22

    塾に入れて成績が上がらないのは塾のせいですか?

    • 2
    • 19/04/20 15:53:48

    実は発達グレーです。

    けれども、I.Qは100です。

    • 1
    • 19/04/20 15:52:53

    >>6ありがとうございます、途中何度もやめようと思いました。
    ですが、ウチにいたら先述の通り逃げるばかりでもっと最悪なことになり、私がイライラするので家庭の雰囲気が悪くなりプロに頼もうと思って入れてしまいました。

    • 0
    • 19/04/20 15:51:11

    これから中間期末などの順位を突きつけられて、子供がどう思うかですね。

    小四から個別に行っててその成績。はっきり言ってお金の無駄遣いだったと思います。
    塾を考え直すいい機会ではないかと思います。

    • 3
    • 19/04/20 15:50:11

    ありがとうございます、昔から本人に声掛けをしてきました。 寄り添ってやってきました。

    けれども集中せずにトイレにこもる、お茶を飲みに行く、布団の部屋に逃げる。
    それを叱る、諭す、そんなパタームです。

    凄く悩んでいます。

    • 0
    • 19/04/20 15:48:34

    教師は保護者によく聞かれるって。「塾に行った方がいいですか?」「塾を変えた方がいいですか?」って。
    そんなの答えは「本人次第です。」一択だってさ。

    • 0
    • 19/04/20 15:46:22

    中学教員によく言われますが本人が変わらなければ通塾しても成績変わりません

    • 0
    • 19/04/20 15:46:12

    >>1
    私もそう思う。
    無意味

    • 2
    • 19/04/20 15:44:56

    塾をやめるべきですね。
    お金の無駄です。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ