友達がいない息子が可哀想で仕方がない

  • なんでも
    • 93
    • 長和
      19/04/20 08:35:09

    学校でも習い事でも友達いないって
    子供に問題あると思うよ

    うちは幼稚園だけど引っ込み思案で
    友達から話しかけてきても
    答えなかったりとかあったから
    「待ってるだけじゃお友達出来ないよ
    話しかけられたら答えなきゃだし
    自分から話しかけないと」って言ってたら
    引っ込み思案でビビりな息子にもお友達出来た

    うるさい子はうるさい子と
    大人しい子は大人しい子と仲良くなるし
    中学でも目立つグループもあれば
    陰キャラでも陰キャラ同士グループあるし
    みんなどこかしらに友達いるよね?

    主の子がどんな子か知らないけど
    小学校、習い事どこにもお友達いないなら
    息子自身が変わらないとどうにもならない

    真剣に話してみたら?
    息子の悪い部分も含めて

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ