「毒親」特集で大粒の涙 「子育てのいろいろな後悔があります」

  • ニュース全般
    • 10
    • 延長
      19/04/21 03:03:57

    14年前に産んだ長男に対してはわたし毒親だったなぁ。
    過保護でこどもがやりたいと言うこともなんでも悪い方に先読みしてやらせてあげてなかった。
    スポーツとかも、うまくできないかもよ?とか。
    欲しいものも「こっちの方にしなさい」っていつも意見聞いてなかった。
    「これが欲しいけどお母さんはダメって言うんでしょ」と言われて、聞き分けいいと思ってたけど息子の方が大人だったんだなと反省した。

    そこで反省しなかったらこれからの受験とかもあーだこーだわたしが決めてたんだろうなと思う。
    こどもが選んだ部活も反対したかったけど、「やってみなさい。」と言えて、やらせてみたらちゃんと3年生まで続けられててスタメンにもなれて。

    もっと小さい頃から色々させてあげればよかったと後悔だわ。
    だから、わたしは毒親の記事とかもっと出してほしい。
    早くに親が気づけたらいいと思うんだよね。
    あれ?わたし毒親かも?って。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ