池袋で乗用車とごみ収集車が衝突 女性と子供が意識不明 10人けが

  • ニュース全般
  • 昌泰
  • 19/04/19 13:21:59


19日午後0時25分ごろ、東京都豊島区南池袋2の路上で、乗用車とごみ収集車が衝突する事故があった。警視庁などによると、10人がけがをし、女性と子供の意識がないという。ごみ収集車が横転し、歩行者が巻き込まれたとの情報もある。


【写真特集】フェラーリ8台など多重事故で大破


 現場近くのインド料理店の店員によると、営業中に突然、大きな音が聞こえ、店外が騒がしくなったという。「窓越しに車が横転しているのが見えた。衝突したような普通車も見えた。女性2人、男性1人が道路に倒れていて、警察や消防が集まってきた。驚いた」と語った。

 現場は東京メトロ有楽町線の東池袋駅付近。【山本佳孝、高橋昌紀】https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000041-mai-soci

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7898件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 07:25:54

    これさ忖度して犯人のせいにしなかったら車が故障してたって事にするんだよね?そしたら車はリコール対象?トヨタは反撃するのだろうか?トヨタだって黙ってないよね?

    • 13
    • 19/05/20 23:38:05

    >>7278
    火消しの方?
    報酬はいくらなの?

    • 9
    • 19/05/20 23:34:38

    こいつが上手いこと罪を償わずに済むようなことになったら
    子供とか孫とかが一般人から攻撃されても仕方ないよね
    こいつ、今でも車のせいにするくらい卑怯なやつなんだし

    • 15
    • 19/05/20 23:22:38

    池袋欠陥車暴走殺人事件の本質に迫る~
    元凶は欠陥車プリウス!例によって大きな圧力で報道出来ないのであろうがハイブリッド車内は強い電磁波が発生し、個人差はあるが精神的異常をきたしイライラしたりボーっとして判断力が鈍ったり~容疑者・飯塚幸産元委員長も実は被害者ですよ?国産HB輸出車は電磁波軽減装置を付けているが、国内販売分は儲け第一主義でコスト削減なのか未装着!フザけるな!日本国民をナメるな!(実は欧米では諸事情でHB車は禁止廃止が進みつつある)~更にプリウスはシフト位置も判りづらく間違え易い、各ペダルの大きさもダメ!ナナメ後方視界も最悪!運転してみれば判ります!こんな車を売ってはならない! 製造者トヨタ、販売を許可した運輸省関係者等を厳重に裁くべき! 何事も大元まで辿らないと大事な本質を見落とすものだ! 是非、勇気を持って正しい報道を・・・飯塚幸三さんそんなに謝らなくてもいいよ! 元凶は欠陥車プリウス~故障はしてなくても、元々しょうもない欠陥車なのだから・・・宣言します!飯塚幸三さんも立派な被害者の一人です!

    • 0
    • 19/05/20 22:34:49

    映像のあまりのヨボヨボぶりにちょっと同情しかかったんだけど、今だに車のせいにしているの知って怒りが込み上げたわ。杖ついて、医者からも運転止められてたくせに何言ってるの?全然反省してないじゃん!

    • 17
    • 19/05/20 22:31:30

    >>7273
    なんだかそれっぽいレスが

    • 1
    • 19/05/20 22:29:22

    >>7272まずはジジイの息子から

    • 3
    • 19/05/20 22:26:33

    >>7033
    アンタがバカと思っている政治家は
    憲法9条改正に淡々と進めるだけ。
    安倍の大バカは、これに命懸けている
    くらいだから。

    飯塚の事など切り離して、まずは国会で
    可決させるだろう。


    • 1
    • 19/05/20 22:15:31

    >>7266
    荒らしが意味不明な長文のコメントを大量に投稿して、5ちゃんの飯塚スレを埋め立ててしまうんだって。

    • 1
    • 19/05/20 22:04:57

    こんなこと言いたくないけど、この人の大事な子供や孫を、同じ年の高齢ドライバーにひいてもらいたい。

    • 13
    • 19/05/20 22:00:23

    みんな報道ステーション見てるね。

    • 0
    • 19/05/20 21:59:17

    >>6987示談が成立したら。

    あの旦那さんはそうならないよ!

    • 0
    • 7269
    • とくめいガードル
    • 19/05/20 21:48:37

    >>7266
    ないよ。ないない。

    7266も、いい人だね。

    • 0
    • 19/05/20 21:45:51

    >>7222
    昔くんしょうとっても
    今は只の殺人ジジイ!

    • 7
    • 19/05/20 21:41:47

    >>7263
    だれかアクセルが戻らないとかリコールものですねーとか言って欲しいわ
    そしたらTOYOTAも考え変えるかもしれないよね

    まぁ、最大のスポンサーだろうから誰も言わないだろうけど

    • 0
    • 19/05/20 21:41:06

    >>7264
    エー!なになに?

    飯塚攻撃派が、擁護派に負けたの!

    • 0
    • 19/05/20 21:37:02

    >>7240
    目立ちたがりのかまってちゃん。

    • 1
    • 19/05/20 21:35:06

    >>7253
    5ちゃんねるの飯塚スレもプロの荒らしにほとんど潰されてたらしいけど
    そういうのは誰が雇ってるんだろうね

    • 2
    • 19/05/20 21:34:03

    このジジイ、まーだ車のせいにしてるんだね。呆れるわ。トヨタも黙ってないで訴えればいいのに。
    車のせいにしてるってことは、微塵も反省なんてしてない。謝罪の手紙だって、弁護士に言われて心にも無いことを嫌々書いただけでしょ。
    医師の忠告を無視して運転した時点で危険運転してるんだよ。事故を起こしかもしれないって分かってて運転したんだから。まじでいい加減認めろ!
    クソジジイ!

    • 12
    • 7262
    • 警察は何してるの
    • 19/05/20 21:33:38

    本人が全面否認したら逮捕できないの?

    いやいや過失致死で逮捕できるでしょう。


    • 9
    • 19/05/20 21:30:19

    まだ車のせいにしやがるんか!
    人間性疑うわマジで
    こいつ地獄行き

    • 12
    • 19/05/20 21:27:45

    今日の実況見分で、やはり自分は悪くないと言ってるそうよ…

    • 10
    • 19/05/20 21:26:32

    最新ニュース

     東京・池袋で87歳の男性が運転する乗用車が暴走した事故で、男性が警視庁の事情聴取に、事故は車の異常が原因だったとの趣旨の話をしていることが新たに分かりました。

     この事故は先月19日、東京・池袋で、旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)が運転する乗用車が暴走し、松永真菜さん(31)と娘の莉子ちゃん(3)が死亡したほか、10人がけがをしたものです。

     20日午前、目撃者の男性が立ち会い、現場検証が行われましたが、その後の捜査関係者への取材で、飯塚元院長が警視庁の事情聴取に「ブレーキが利かなかった」などと車に異常があったという趣旨の話をしていることが新たに分かりました。

     検査の結果、車に異常はなく、警視庁はブレーキの踏み間違いが原因とみて調べています。(20日11:20)

    最終更新:5/20(月) 20:30
    TBS系(JNN)

    • 1
    • 19/05/20 21:25:54

    >>7256
    私も疑問だらけなんだけど。
    逮捕状って24時間請求できるって聞いて
    いたし。これだけ証拠があるから逮捕状
    出てもいいはず。と思うんです。

    • 4
    • 19/05/20 21:22:52

    替え玉って言われてるよ

    • 1
    • 19/05/20 21:15:25

    弁護士の八代英輝氏(54)が20日、コメンテーターを務めるTBSの情報番組「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に生出演。4月に東京・池袋で乗用車が暴走し母子が死亡した事故で、運転していた旧通産省工業技術院の元院長の男性(87)が現在、逮捕されていないことに言及した。

    【バーゲン本】八代英輝の会社で役立つ法律知識Q&A (ロング新書) [ 八代 英輝 ]

     元院長は事故で胸の骨を折る重傷を負って入院していたが、18日午前に退院。その後、目白署で任意聴取に応じた。サングラスにマスク姿で、両手にそれぞれ1本ずつつえを持っており、集まった報道陣に消え入るような声で何度か「申し訳ございません」と語った。事故原因を問うような質問には答えなかった。

     事故から1カ月になるが、警視庁は証拠隠滅や逃亡の恐れがないと判断し、元院長を逮捕せず任意の捜査を続けている。インターネット上では、警察が、社会的地位のある人物に忖度(そんたく)しているという臆測も広がっており、「逮捕じゃないの?偉い人だから?」「上級国民への忖度がすごい」などの声も出ている。

     八代氏は「身柄拘束の問題なんですけど、横断歩道を渡っていた何の過失もない被害者2人が死亡している事件、事故なんです。それで実質、否認事件なんです。ブレーキを踏んだけど効かなかった、アクセルも戻らなかったというのは、恐らく踏み間違いという認定がされると思いますけども」と説明した。

     その上で「否認事件であって、今までは胸骨骨折で入院中だったので身柄拘束を見送るという運用は分かるんですが、退院されて事情聴取受けた時点で逮捕するのが普通だと思います」と自身の見解を述べた。そして「それをなぜ見送ったのかについて非常に違和感持っている人が多くて、やはり逮捕状請求の運用っていうのを警視庁は恣意的に行っているんじゃないかっていう疑惑を持たれると良くないと思うんですね」と言い、「逃亡の恐れがないからとしているが、じゃあ逃亡の恐れがなさそうな案件で逮捕してこなかったのかというと決してそうではないので、この容疑者に関してなぜそういう運用するのかもう少し詳しく説明していただきたいと思います」と話していた。

    • 6
    • 19/05/20 21:08:45

    あの親子の命を何だと思ってるの?!
    って、この報道を見るたびに悔しさや怒りが込み上げてくる。

    そしてじじいは逮捕されないならばせめて絶望を感じるほどの苦しみを味わいながらシ、んでほしい
    そのくらい最低最悪なじじいだわ

    • 10
    • 7254
    • とくめいブラジャー75F
    • 19/05/20 21:06:33

    >>7253
    焼石に水
    大火災に一杯のバケツの水

    • 1
    • 19/05/20 20:58:33

    >>7240
    火消し屋さんだよ
    都合の悪いコメントを消したりしてるバイトもいるよ

    • 4
    • 19/05/20 20:53:49

    >>7238
    この系列情報は見飽きた、聞き飽きたけど
    少なくとも2ヵ所の信号無視!
    他の車にも接触事故!

    この間アクセル踏みっぱなし!

    公園帰りの母子をひいて!
    清掃車を横転させて!

    自分の車大破!


    保身の電話出来るなら
    ブレーキを踏め!!

    シフトをニュートラルに入れれば
    加速しないし、100kmも出ないわ!!
    自分の車大破して人命守るなら
    パーキングに入れろ!!

    何のコメントしても、詫び状書いても

    極刑はまぬがれない!!

    • 7
    • 19/05/20 20:47:13

    まさしく老害

    • 6
    • 19/05/20 20:47:06

    >>7236韓国人デモエライコトニナル

    • 1
    • 7249

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 20:37:40

    飯塚認めろよ

    • 0
    • 19/05/20 20:32:30

    >>7243ゲームのように都合よくいかないんだ。現実はね!
    なんのために毎日演習やっているかわかる?


    • 0
    • 19/05/20 19:50:23

    ご主人の顔を見てお別れできなかった、ってどう言う事だろ?

    • 2
    • 19/05/20 19:47:11


    >>6928子どもの言い訳よりタチが悪いわ

    • 1
    • 19/05/20 19:33:01

    >>6694まさにそのとーり極刑だ

    • 1
    • 19/05/20 19:31:03

    >>7242
    野党支持者?
    武器持たされてなくてもボタン1個で終わるでしょその時は。

    • 2
    • 19/05/20 19:25:51

    >>7033結論から言うと。

    飯塚容疑者とか、与党の政治家みたく
    国家権力を使えるヤツらは強い!
    同じ政治家でも野党は弱い!

    森友加計問題はいい例だ。

    証拠揃いまくっているのに
    未だに、安倍夫婦を起訴すら出来ない!!

    憲法の改正なんて決まってしまったなら
    男も女も武器持たされて戦地送りだ!
    紛争地域の女たちみたく!


    • 3
    • 19/05/20 19:10:41

    >>7240
    身内じゃないの?

    • 3
    • 19/05/20 19:07:08

    他のサイト見てると飯塚擁護派がけっこういるけど、たぶん前科者とかが飯塚を擁護してるんだろうね。

    • 9
    • 19/05/20 18:59:17

    >>7201
    トヨタはおそらく、ジジイを提訴する。
    警察などの検証で車に全く問題ないの
    に、まだ車の責任つまりトヨタの責任
    にしようとしている!

    民事訴訟になるとしたら、ほとんど
    公表されないと思うなあ。

    • 7
    • 19/05/20 18:49:30

    >>6558
    確かに大型連休中から記憶から消えつつある
    傾向だったけど。
    ブレーキを踏んでもきかない?とかバカな事を言い出すなんて、完全にフザケている!

    アクセル踏みっぱなしでブレーキ踏んでないだろ。
    ブレーキが効かなかったじゃない
    おまえの頭の制御が効かなかったんだね!

    極刑を求める人は、ハートマーク押してね!

    • 21
    • 7237

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 18:46:42

    飯塚野郎に轢き殺されたのがアノ親子じゃなくて観光客のアメリカ人(いわゆる白人)だったら当局の対応も違ったものになっていただろうさ。まかり間違えば国際問題になるし、トランプのことだから白人を軽視してるみたいな感じで絶対に口を挟んで来るだろうからね。

    • 6
    • 19/05/20 18:08:51

    もし、この爺が刑務所に行って死んでも自業自得でしょ?死んで詫びろ。
    大切な二人の命を奪ったんだから。
    なんで逮捕されないのか

    • 17
    • 19/05/20 17:55:52

    >>7214
    アルペンスキーかって思った。

    • 0
    • 19/05/20 17:54:46

    人殺し

    • 4
    • 19/05/20 17:49:44

    自分が悪いって認めてるみたいな事言ってるYahoo!ニュース見たけど、それならどうして逮捕して下さいって言わないのか。

    • 2
1件~50件 (全 7898件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ