今更だけど後悔。そして納得出来ない…

• なんでも
    • 68
    • 応仁
      19/04/18 20:59:50

時間薬で本当に少しづつ気持ちは晴れて行くと思うな。
    本当の晴れた心にするには主のこれから次第。
    めげずに諦めずに少しづつ前に進んで、心の中はずーっと雨のち曇りを繰り返してときどき晴れぐらいを繰り返したらいつか晴れるかも。
    私も子供が10歳で発達の診断つくまでは「出来る限り自分の力で普通の子、本音としてはそれ以上」で宿題だって勉強だって躾だって手と焼いても頑張った。
    学校で賞だってたくさんもらったけど、年齢とともに明らかにまわりの子たちと差がついて来て「悲しさと怒り」でいっぱいだった。
    外で同級生を見かけると、やっぱり我が子との成長の違いに気づくから誰も悪くないって分かってても「なんで!なんで!どうして!」って苦しくて泣きそうになったよ。
    どうして私の子なの?なんでもっと早く気が付かなかったの?なんで違和感を感じてすぐに、まわりにどう思われようと病院に行かなかったの?ってね。
    子育てを必死で頑張ったからこそ余計に悲しみも怒りも込み上げてくるよね。
    それも何年も間違えてたのだから、自分の頑張りを否定された気持ちにも子供に対しても取り返しのつかないことしたって気持ちにもなったよ。
    今は自分の気持ちを大事に、吐き出したり悩んだりして次に進む準備期間だと思って子供のことも自分のことも、間違えたかもしれないけど頑張って来たねって認めてあげてね。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません