選挙カーがうるさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/20 18:54:22

    久々に休みで昼寝したかったのに…

    • 0
    • 19/04/20 18:52:53

    ウチの方はこれからかなぁ
    耳がキィーンってなるから勘弁して欲しい

    • 0
    • 19/04/20 18:48:14

    >>94
    基本的には入院床のある大きな病院前だけなのよ。禁止なのは。

    • 0
    • 19/04/20 18:25:08

    信号なんかで
    止まってる時に
    何も言わないとこは
    ちょこっとだけ好感もてる

    • 0
    • 19/04/20 18:23:48

    道渡ろうとしたら選挙カーが来たから、通過を待ってたら「ご沿道の皆さま、ご声援ありがとうございます!」って言われた。
    周り見ても私1人だし、目も合わせてない。
    …本当、嘘つきだ。

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 19/04/20 11:29:40

    今日我慢すればやっと選挙カーいなくなる!
    近くに眼科あるのにスピーカーでうるさく名前連呼してる奴らがいなくなる。
    眼科だろうと病院だよ?なんでそんなでかい声で演説してんだ!?

    • 0
    • 19/04/19 15:21:52

    頭おかしいんかってくらい声張り上げてる候補者やスタッフだと絶対入れたくない

    • 2
    • 19/04/19 15:14:30

    >>77
    学校や病院は基本禁止だろ。
    声がうるさくて支障がでるわ。
    女の候補者が高い大きな声でスピーカーで話すのほんとやめてほしい。

    • 1
    • 19/04/19 15:07:53

    ほんとうるさい。女の甲高い声がほんと耳障り。

    • 1
    • 19/04/19 11:56:08

    投票は行った方がいいと思う
    一般市民の投票率が下がると
    宗教絡みが勝ちやすい
    だって家族親族総出で投票いく印象あるし……

    • 2
    • 19/04/19 11:53:25

    ほんと五月蝿い
    朝8時からまったく

    • 3
    • 19/04/19 11:49:40

    麻原尊師は凄かった

    • 0
    • 19/04/19 11:43:55

    >>85文句なんて言ってないよー
    いちいち、絡むなよ これしきの事で!頭かたい!

    • 0
    • 19/04/19 11:41:50

    >>71人力車でいいよ。頑張ってるから
    みんな投票するかも

    • 0
    • 19/04/19 11:40:44

    >>83
    選挙カーはうるさいけど、
    投票は必ず行くよ。
    文句言うならまず投票して義務果たしてから言ってね。

    • 1
    • 19/04/19 11:39:12

    >>83選挙は大切よ~

    • 1
    • 19/04/19 11:38:24

    選挙にすら行ったことないし興味もない
    うるさいとは思わんが、ビックリする程度
    じゃんけんで決めればいいのに。

    • 0
    • 19/04/19 11:26:52

    家の前を通るからうるさい!
    声援なんかしてない

    • 2
    • 19/04/19 11:21:25

    いつも公約とか読んで納得した人に投票してるけど、子供がやっと昼寝した…ってタイミングで来た時だけは公約関係無しに

    「貴方には投票しない」

    と心に誓ってる(笑)

    • 5
    • 19/04/19 10:50:26

    昼寝できない

    • 2
    • 19/04/19 10:39:01

    >>67
    それ酷いね!腹立つ。
    スクールゾーンは選挙カー免除ってしらなかったよ。でも絶対おかしいよね。

    • 2
    • 19/04/19 10:37:12

    >>76
    夜8時過ぎも違反だよー

    • 3
    • 19/04/19 10:36:54

    >>66
    学校、病院の前は禁止のはず。
    選挙カーも、その周辺ではマイクオフにするはず。

    • 2
    • 19/04/19 10:36:17

    公園にまできてお母さんに握手して回ってた
    幼稚園周りを何周もしてる車もあった
    教育に関してあげてる人かな
    夜8時すぎとかまでぐるぐるするのはやめて欲しいな

    • 0
    • 19/04/19 10:34:49

    名前連呼にも意味がある。名前覚えてもらわないと意味がない。

    • 0
    • 19/04/19 10:34:27

    選挙って何でSNSでやらないの?
    街頭はやめて1人2分の動画とかで公約言って行けば良いのに。

    • 2
    • 19/04/19 10:22:37

    学校の目の前に選挙事務所あるけど、この前知事選立候補者が市議会議員立候補者の事務所に立ち寄り教師の窓から五年生の子数人が手を振ってたわ。
    お父さんお母さんに宜しくと何度も何度も言ってたわ。

    • 0
    • 19/04/19 10:22:24

    昨日、防災無線で行方不明のお年寄りの情報を流してたのに選挙カーが通ったおかげで聞こえなかった。
    あの人には投票しない。

    • 3
    • 19/04/19 10:18:17

    自転車でいいじゃんね
    うるさくないしお金ばっかり使ってないで節約しろよ

    • 5
    • 19/04/19 10:17:16

    選挙カーうるさいよね。
    駅の改札付近で演説、複数人でビラ配って通行の妨げしているのも本当迷惑。
    どちらにも絶対投票しない。

    • 4
    • 19/04/19 10:15:57

    うち田舎だから、1日2~3回しか来ない。
    市内に住んでるときは頻繁に聞こえてきたから、うるさかったな。赤ちゃんせっかく寝たのに起きちゃうし。

    • 0
    • 19/04/19 10:15:03

    うるさいなーと思ってたら、ご近所のママ友が選挙に出てた。

    • 0
    • 19/04/19 10:11:24

    スクールゾーンに進入し、小学生がたくさん歩いてる道路で「子供達の夢を実現します!」って連呼。
    それより子供達の安全考えろ。

    スクールゾーンは選挙カー免除っておかしい。

    • 3
    • 19/04/19 10:02:32

    わざわざ他の候補者の方に投票しました。
    小さな個人病院ですが、病院があるのにそのそばを大声で名前を叫びながらうるさく爆走してる人には投票したくないです。
    夜勤をしているので殺意が湧くこともあります。

    • 3
    • 19/04/18 18:36:51

    小学校に運動会うるさいとクレーム入れた奴が選挙カーでグダグダしゃべってた。私直でうるせーよって言った事あるよ。

    • 5
    • 19/04/18 18:34:03

    候補者って、だいたい

    ・高齢者によりそう
    ・子育て応援

    の2択で争ってる。

    若い候補者が自分も子沢山アピールしてて、「私は子育て世代を応援します!」って言ってる人いるけど、「選挙で走り回ってる間、子供達を預かってくれる人がいて良かったね」って皮肉言いたくなる。

    • 3
    • 19/04/18 18:22:21

    あんなに声を張り上げる必要ある?
    今日ついに息子がお昼寝中に家の前で突然大音量で始めたから私もビクッとなって、息子も案の定びっくりして起きて泣いちゃったわ。
    そもそも選挙カーって同じ声同じトーンで名前ばっかり連呼してて、もっと差別化とか考えないのかな。

    • 4
    • 19/04/18 17:06:33

    頭痛くて横になって一眠りしようとしたら街頭演説が始まった
    あーうるさ 話がなげーよ

    • 2
    • 19/04/18 16:16:08

    子供が赤ちゃんの頃は選挙カーにイライラした。
    せっかく寝たのにーみたいな。
    今は直接電話来る方がイライラするわ。

    • 2
    • 19/04/18 16:13:02

    公明党の人に投票を頼まれた。
    どんな人か街頭演説に行った。
    街頭演説は、するけど選挙カーは、走らせないんだって言ってた。税金の無駄だからと言ってたけど街頭演説も道が混むし邪魔じゃん。

    • 2
    • 19/04/18 16:10:49

    通り過ぎてくれるならまだ我慢出来るけど
    家の斜め前で止まって30分くらい喋るのやめて欲しい。
    公明党ほんとうざい

    • 6
    • 58
    • ウグイス嬢
    • 19/04/18 16:09:16

    ご町内の皆さんお騒がせしました
    ご清聴ご協力ありがとうございました

    明日も頑張ります!( ・`д・´)

    • 0
    • 19/04/18 16:06:30

    >>52

    赤ちゃんの昼寝もだけど、住宅街なんて夜勤で寝てる人も居るし、病気で寝てる人だって居るし本当迷惑だね!
    今通過して行ったけど絶対投票したくなくなる

    あと、夜の8時まで回る必要ないよね!

    • 4
    • 19/04/18 15:09:07

    >>42公明党なら学会員が集まるよね。
    他の党なら支持者、知り合いが集まるよね。

    • 1
    • 19/04/18 15:06:38

    >>54
    こないだの選挙、うちの地域からでた候補も同じことしてたよ。
    馬鹿だし、非常識過ぎるって思って見てた。
    案の定その候補落ちたけどね。

    • 0
    • 19/04/18 14:45:18

    病院の近くって禁止されてるはずなのに近所の病院と老人ホームが一緒になってるところの前で午前中やってた。ほんと迷惑だったから調べて管理事務所的なのに電話する!
    老人ホームに居る老人って選挙行くの?
    なんの為にあの入り口でやってんの?
    元気で病院通いしてる老人の為かな。
    ほんとありえない

    • 2
    • 19/04/18 14:28:48

    >>50
    すっごいポジティブな返しだね。やるな~ウグイス嬢

    • 1
    • 19/04/18 14:27:52

    コメントありがとう!
    みんなの書き込み読んでたら、なんだかスッキリした。
    でもさ 大通りでもない住宅地までに入り込んで
    大音量で名前連呼辞めて欲しいよね
    赤ちゃんのお昼寝妨害してしまうとか想像できないのかね。

    • 1
    • 19/04/18 14:14:57

    今家の前に来てる。確かになまえしか言ってない

    • 2
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ