長文です!誰が霊に詳しい方教えて下さい

  • なんでも
  • 安永
  • 19/04/16 21:40:08

最近入ったパート先の衣料品売場の倉庫で荷物の仕分け作業をしてたらガチャーン!!って音がして、振り返ったら後ろにハンガーラックがあるんだけど、そのハンガー1本が落ちていて他の4本がユラユラ揺れてる状態だったんです
で、ん?と思ってそのハンガーを元に戻そうとその場所に行ったら背中がゾワゾワゾワ~ってなって私はいっさい霊感はないんだけど本当にただならぬ雰囲気になってめちゃくちゃ怖くてすぐに店長に言いに行きました。
そしたらこの店を建てる時に井戸があってその上にスーパーを建てたらしいんです、その後にさっきの場所で何か色んな事が起きるようになったらしくその店になった代々の店長が朝出勤したらすぐに水を供えてお祈り?というか挨拶を毎日してたそうなんです。
当然、今の店長も毎日出勤したらすぐ挨拶をして水を供えてとしてたみたいなんですが、私がその話しをした日だけ初めて挨拶を忘れたみたいなんです。
だからハンガーを落として知らせたのか、怒ったのかとにかく今から挨拶をしに行くからということだったんです。
もうすっごく怖くて明日から行きたくないです…
やっぱり私も挨拶をした方がいいでしょうか?
作り話しじゃありません!!誰かこういう事に詳しい方教えて下さい!!お願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/04/17 11:19:47

    >>19
    ご丁寧にありがとうございました。
    今挨拶をすませてきました。とりあえずパートは続けます。

    • 0
    • 19/04/17 08:23:23

    霊ではなく神様だから主もその空間を使うんであれば挨拶はしといた方がいいと思います

    • 0
    • 19/04/17 01:46:48

    井戸は勝手に埋めちゃいけないんですよね。きちんとお祓いをして井戸を埋めなきゃいけないんだけど最初の持ち主がいけないんだから主さんには関係はないと思いますが怖いと思わないで嫌だったら心の中で手を合わしたり今日もよろしくお願いしますとか唱えたりしたらいいのではないんですか。

    • 1
    • 19/04/16 23:32:55

    >>17
    教えて頂いてありがとうございます!!
    ちょっと安心しました。店長の挨拶確認は今後大事ですね

    • 0
    • 19/04/16 22:50:14

    >>15
    店長がその役目についてるならあなたはしなくていいと思う。責任者以外は首をつっこまない方がいい。
    ただ、今回みたいに店長が忘れてたら教えてあげて。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/04/16 22:37:54

    >>13
    じゃあ、その日に挨拶をし忘れた事に対してだけ怒ったのでしょうか?
    私も挨拶をした方がいい気がしてきた

    • 0
    • 19/04/16 22:36:52

    >>9
    じゃあ行けば。
    知らないよ。
    仕事も命あってこそなのに。

    • 0
    • 19/04/16 22:33:07

    >>11
    いい神様だよ。でも、粗末な扱いをすると祟る。私の地元には埋め井戸の祟りの話があってね。ちゃんと地鎮祭を行ってから井戸を埋めないと恐ろしい祟り神になり、その土地の所有者は最悪絶家に追い込まれる。

    • 3
    • 19/04/16 22:21:04

    自分なりに水神様を調べたら逆に怖くなった

    • 0
    • 19/04/16 21:57:38

    >>10
    水神様自体は良い神様なんですか?
    やっぱり建物を建ててしまった後はもう遅いですか?

    • 0
    • 19/04/16 21:54:44

    おい本当に水神の祟りだったらシャレにならんぞ

    • 0
    • 19/04/16 21:53:26

    >>8
    せっかくパート決まったのに(笑)でも怖いしな…

    • 0
    • 19/04/16 21:49:21

    >>2
    そうだね。

    • 0
    • 19/04/16 21:48:51

    >>6
    建てる前にお祓いはしたそうですが、色んな事が起きてるってことはお祓いは効いてないのでしょうかね…

    • 0
    • 19/04/16 21:46:39

    ちゃんとした霊媒師さんにお祓いして貰えばいいのにね。辞めたほうがいいよ。祟りは怖いよー。

    • 0
    • 19/04/16 21:46:26

    >>3
    私は無知で今日までそういうことを知らなかったんですが、やっぱり駄目な事があるんですね

    • 0
    • 19/04/16 21:45:09

    書き忘れてました!!
    店長が水神様と言ってました

    • 0
    • 19/04/16 21:44:46

    霊に詳しくはないから回答にはならないけど、昔から井戸はヤバイって聞くよね。
    井戸がある所には絶対家を建てるなって、じーちゃんばーちゃん世代の人達から何回も言われた事あるよ。

    • 2
    • 19/04/16 21:44:24

    >>1
    パート自体を辞めた方がいいってことですか!?

    • 0
    • 19/04/16 21:42:14

    憑かれる前にやめた方がいいよ。
    悪い事は言わない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ