奥山佳恵トピ へのコメント(No.26839

  • No.26839 匿名

    22/10/11 15:14:48

    手がかからないのにワンオペ大変と語るのは矛盾してるよね?
    子供も5年生にもなれば1人で着替えるし、1人で食べれるし、1人で風呂に入るし、トイレもできるし、添い寝しなくても寝れるようになって来る。1人で留守番もさせられなければ、おつかいの経験もないようだし。まだまだ手がかかっているよねライちゃん?
    ラクなのは勉強見てやらなくてもいい、1人で遊んでてくれる、何より文句を言わない(言えない)の部分を言ってるのかと。
    子育てを語る記事で大きくなるにつれだんだんラクになるって言うけど、ライちゃんの場合はしばらく大変が続きそう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。