小学一年生 毎朝大泣き

• 小学生
  • 康和
  • BcNtngEukQ
  • 19/04/16 11:34:56

今春から(第一子・男)が小学一年生になりました。
毎朝毎朝
「ママと離れたくない 小学校なんか行かない」と大泣き大暴れします。
朝は集団登校なので、お兄さんお姉さんが来てくれるのですが、それでも私にしがみついて行こうとしません。
無理矢理送り出したこともあるのですが、結局泣いて立ち止まったりしてしまい、みんなに迷惑をかけてしまうので、毎朝私が一緒に集団登校に着いて行っています。

慣れるまでは教室まで連れて来てもらって大丈夫ですよ!と担任の先生に言われてはいるので、毎朝泣くのを引っ張って教室に連れて行きます…教室に入ると、みんなはニコニコと楽しそうにいるのにうちのだけ大泣き
いつになったらみんなみたいに元気に行けるの?!と私も精神的にいっぱいいっぱいになってきてしまいました。
今日も帰り際、校長先生に「お母さんも毎朝頑張っててえらいね」と声をかけて頂き、校長先生の前で号泣してしまいました…

幼稚園に入園した頃もずっと一番大泣きしていて、年長になっても朝たまに泣いていました。
(発達検査などしてもらったこともあるのですが、繊細・新しい環境が苦手な性格 ということで問題は無いよと言われました…)

新しい環境でいっぱいいっぱいになっている子供に寄り添ってあげないといけないはずなのに、私も悩みすぎて精神的におかしくなってしまいそうです。(体に不調も出てきて心療内科で薬は出されています)

新一年生のお子さんがいらっしゃる方、泣かずに元気に登校していますか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています