小学一年生 毎朝大泣き

  • 小学生
    • 54
    • はるこ
      19/04/16 14:57:40

    子育ては悩みが尽きないってつくづく思います。
    お腹にいる時は健康に生まれて欲しいと願い、生まれてからは◯ヵ月で首がすわった!◯ヵ月で寝返りした!◯ヵ月で歩いた!◯ヵ月で喋ったと、よその子と比べて早い遅いで喜んだり、心配したり。
    幼稚園に入る頃には泣かずに登園できるか?お友達はできるか?と心配し、小学校に入学してからも登下校の心配、周りと同じようにお勉強できるか?お友達はできるか?クラス替え、、、等々、心配が尽きません。
    我が家の長男は反抗期真っ只中の中学3年生。
    今の心配事は高校受験。
    まだまだ呑気にスマホ三昧、どう勉強にシフトチェンジさせるか、、、
    高校受験をクリアしても、まだまだ心配事は続くんだろうけど。

    主さん!子育ては始まったばかり、今は自分だけがツラいように思えるかも知れないけど、気づかないだけで周りも色んな悩みを抱えています。
    自分だけで抱え込まず、先生、スクールカウンセラー、先輩ママさん、色んな人に話してみてもいいのでは?
    話すだけで気持ちも変わってくるはず。
    頑張りすぎず、頑張って!

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ