ノーリードで遊ばせてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/15 16:54:06

    ノーリードのワンコが すごい勢いで来てうちの犬に「きたよ!!!遊ぼう!!!」って嬉しそうにジャレようとしたのね。うちの犬は大きいし、小さい子だったからケガさせたら大変と思ってヒヤヒヤしたわ。そしたら飼い主が走ってきて、そのワンコをボコボコ殴ったの。こっちが悲鳴あげて殴らないでってお願いしたわ。とんでもない飼い主もいるわね。

    • 0
    • 19/04/15 16:42:27

    近所の公園は夕方になると犬の散歩が凄くてノーリードだらけ。
    マナーの悪さに犬の散歩してる人がしょっちゅう保健所に連絡してるよ。
    次の日には「犬立ち入り禁止」の看板が立つ。

    • 0
    • 19/04/15 16:37:22

    ノーリードの飼い主って「うちの子は大丈夫」って言うけど
    あなたの犬が大丈夫だけどリードつけてる犬に近づいちゃってその犬が気性が荒かったり臆病な犬でかまれたらどうするんだろうっていつも思う。
    うちの犬大型犬だけどめちゃくちゃ臆病で犬が苦手。
    ノーリードのトイプーに飛びかかられてすごいキューキュー鳴きながら震えちゃったことあるんだけど、飼い主は「大袈裟ねー」って笑ってたんだけど、もしうちのがガウッとするタイプの犬だったら死んでたぞって言いたかった。

    • 0
    • 19/04/15 15:49:02

    非常識な飼い主相手にして無駄にトラブル起こしたくないので直接注意はしません。
    警察署に連絡したところ巡回して見つけた時は注意しますと言っていたので当分はルートを変えようと思います。

    • 2
    • 19/04/15 15:47:35

    役所で聞いてみるといいよ。相談に乗ってくれるはず。
    ノーリードで犬を放置するような人間なんてろくなのがいないから、絶対自分で言いに行ったらダメだよ。
    トラブルになったり最悪殺されるよ。

    • 4
    • 19/04/15 15:41:28

    >>6自分で「ちゃんとリードつけて下さい」って言えば済む話でしょ。
    言えないんなら諦めたら?

    • 0
    • 19/04/15 15:40:26

    >>8
    ノーリードの犬が愛犬に襲い掛かるケースもあるからね。私も愛犬散歩中にノーリードの犬がいたら抱っこする。噛まれてからじゃ遅い

    • 3
    • 19/04/15 15:39:07

    看板してもノーリード族はいなくならない。
    自分がそこに行かないようにするしかない

    • 0
    • 19/04/15 15:38:25

    >>3
    じゃあ注意しなよ!!

    • 1
    • 19/04/15 15:38:18

    ノーリードは何があるかわからないから怖いよね。
    犬っていつもは温厚でも何がきっかけで襲ってきたりするかわからないから。
    特に子供とかは嫌いな犬もいるし。
    犬種にもよるけど、ノーリードを見たら私ならその場から離れるかな。
    うちにもトイプーいるけど、ノーリードは周りの事を考えない非常な人がする事だと思う。

    • 4
    • 19/04/15 15:34:38

    110番ではなく、その場所を管轄している管理事務所や警察へ連絡して下さい。

    • 0
    • 19/04/15 15:34:34

    >>5じゃあ何処に通報したらいいんでしょうか?

    • 0
    • 19/04/15 15:33:48

    警察官はあなたの御用聞きじゃないからね

    • 0
    • 19/04/15 15:33:20

    子供達が追いかけられた事があるから、通報したくなる気持ち分かる。
    飼い主は謝りもせず遠くで見てるだけ。
    本当に腹たつ。

    • 2
    • 19/04/15 15:32:27

    >>1警察署の方がいいですかね?
    ワクチンしてるかも分からない他人の犬が走り待ってるの怖いです。

    • 1
    • 19/04/15 15:32:16

    注意すりゃいいじゃん
    チキンなの?

    • 0
    • 19/04/15 15:30:05

    やりすぎ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ