急上昇
応保
空手って難しいですか?
指示を出されてもその通りに出来ない、返事をすることを忘れてしまう、目を見て話を聞く事を忘れてしまう。から返事をしてしまう、何度言っても同じミスをする。例えば足はこの幅で立つと言われても、いざその時になるとパニクっておかしな幅になる。
でも、軽度だからか、長い目で見たらマシにはなってる。
そんな子が空手を習っても無駄でしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 慶雲
19/04/17 15:46:21
本人がやりたがってるなら習ってみる。
もちろんグレーだということは伝えて受け入れてくれたらね。
良い結果につながって、本人の自信がつくかもよ。
返信
No.6 養和
19/04/17 15:40:46
ヤル気があって真面目にやれれば大丈夫じゃない?
返信
No.5 芋田治虫
19/04/17 15:35:15
↓ヒトラーユーゲントと国民突撃隊は事実上被害者 。少年兵や障害者を敵視する奴は基地○の人殺し。 ↓
ナチスアレルギーは単なる馬鹿ですむが右翼アレルギーは病気であり究極の差別。
障害者じゃなくて右翼アレルギーこそ不幸しか作らない。
障害者じゃなくてポル・ポトのような「腐ったリンゴは箱ごと捨てろ」と言う真性基地○こそいなくなればいい。
返信
No.4 文化
19/04/14 22:01:09
家は空手じゃないけど、コーチにグレーだと言う事を話をしたよ。
誰にも迷惑かけない個人競技だし、出来なくても親が焦ってはいけない、周りは周り、彼は彼の成長があると言われて最後までやり抜いた。
結果的にはすごい伸びたし、本人が得意分野になった。
無駄な事はないんじゃない?本人が興味があれば真面目に取り組むだろうし。
返信
No.3 主 応保
19/04/14 21:50:44
ありがとうございます、優しさは嬉しいんですが、毎日の事だと疎ましがられたり、どんどん抜かされてこちらの心が折れたりしてしまいそう。
例えば発達障害にくわしくないひとは、気の毒に思うだろうけど、そういう人と一緒に仕事をしなければばならないとなると嫌ですよね。
返信
No.2 乾元
19/04/14 21:47:35
本人がやりたがって、周りの理解もあればいいかなと思う。
返信
No.1 延慶
19/04/14 21:41:19
頑張っているのに無駄なんて割り切ったら可哀想。
返信