義兄嫁達に私がいるから帰省したくないと言われています

  • なんでも
  • 延文
  • 19/04/14 13:59:58

わがままですよね?
どう思いますか?

しかも義兄嫁が「姑と小姑は優しいのに義弟嫁が出しゃばりで偉そうでうざい」と言ってるらしいです。
義兄の子供(中学生)を叱ったり、それをその場にいなかった私の旦那にずっとラインしていた事。
別の子供(小学生)が身なりを気にしていなかったので注意した事。
甥っ子姪っ子だしちゃんとしてなかったら注意するべきですよね?
ちなみに中学生の子供の方は私の叱った内容も響かず「よく状況知らないくせに意味わからない、もう二度と会わない」と言ってて義兄嫁とふたり来なくなりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/28 07:59:38

    私は身内の子供には腹がたってもなにも言わない。私が病気しちゃって副作用とか病気の症状で一時期太っちゃってそれをネタに馬鹿にされたんだよね雪だるまかよ!とかデブとか旦那がシメてくれたけど。

    • 0
    • 19/04/28 07:57:06

    来たくないなら来ないでどーぞー。で終わりじゃん。孫と義兄嫁に会いたいなら、義両親が行くでしょ。
    私だったらラッキー!で喜ぶけど、こんなところに書く必要ある?

    • 2
    • 51

    ぴよぴよ

    • 19/04/15 10:42:25

    言い方が悪いんじゃない?

    • 1
    • 19/04/15 10:38:45

    姑と小姑はどう思ってるの?

    • 0
    • 19/04/15 10:38:02

    よその家のお子さんに口出すのはルール違反です。

    • 0
    • 19/04/15 10:36:22

    私悪くないですよね?どう思いますか?非常識じゃないですか?と詰め寄る感じがしんどい。

    • 2
    • 19/04/15 10:35:51

    >>44
    あれは自分の両親と妹と妹の子供の旅行だったから、違うんじゃない?

    • 0
    • 19/04/15 10:32:56
    • 0
    • 19/04/15 10:28:44

    >>39
    ん?
    なんかトピみたぞ!

    旅行で出かけた先でずっとゲームしてたのを怒ったような話のトピ。

    あれのこと?

    • 0
    • 19/04/15 10:27:02

    >>39
    別に非常識じゃないでしょ。
    その程度で非常識扱いされちゃうの?

    • 1
    • 19/04/15 09:42:31

    >>39
    主の事で実家に行かなくなったのは非常識じゃなくて主が嫌われてるって事。それだけ。

    • 3
    • 19/04/15 09:22:05

    >>40
    何がー?

    • 0
    • 19/04/15 09:17:32

    おもしろいわぁ

    • 0
    • 19/04/15 09:16:42

    この出来事は実家での出来事ではありません。
    義兄嫁子供と私と子供で出かけた時の話です。
    出先での中学生の態度に我慢出来ず叱り、その状況を休みだった旦那にラインで報告してたんです。
    「◯おじちゃんの言ってた事伝言していい?」と注意もしました。
    あと義兄一家が実家に帰る時は義父母から来るように電話があります。
    なので毎回みんなで集まるんですが、その一件以来中学生の用事理由に中学生と母親(義兄嫁)が来なくなったんです。
    これは非常識にはならないんですか?

    • 0
    • 19/04/14 19:32:46

    >>37
    みんなが来るー
    私も行かなきゃーっ
    スタートから出しゃばり

    • 1
    • 19/04/14 19:27:59

    主さんは何で義兄家族の帰省の時にいるの?
    旦那さん一緒じゃないって事はわざわざ1人で何しに行くの?呼ばれてるの?

    • 2
    • 19/04/14 19:26:34

    主みたいな奴の子供に限って躾なってない
    やりたい放題

    • 2
    • 19/04/14 19:25:03

    わがままとか そういうことじゃないでしょ。
    主と合わないから来ないだけ。
    どちらかが謝るこではないし仕方ないのでは?
    歩み寄りがお互い出来ないなら それで終わり。

    • 2
    • 19/04/14 19:21:50

    普通に
    ゆっくり楽しく過ごせない場所になんて帰らないよね
    ネタとしてもよく思いつくわ
    主さんは脳味噌腐ってるんじゃないの?

    • 2
    • 19/04/14 19:17:59

    義兄夫婦が義実家に来てるときは顔を出さないとご主人から伝えてもらったら?
    主さんが注意した内容が間違ってなかったとしても、大きなお世話。中学生なんて難しい時期なんだから他人が注意しなくていいと思う。

    • 2
    • 19/04/14 16:39:14

    私もそんな義弟嫁がいるなら義実家には行かないね。
    まぁそれを理由に義実家に行かなくていいなら一石二鳥だな。

    • 1
    • 19/04/14 16:15:42

    実の親が言わない
    義親が言わない
    旦那と旦那兄弟も言わない
    のに飛び越えて主が言うって凄いな。
    主って日常生活でも人から嫌われてない?

    • 8
    • 19/04/14 15:28:12

    自分の兄弟の子ならまだしも。普通旦那側の甥っ子姪っ子を自分が叱ったりしないよね?
    一緒に住んでるわけでもないのに。
    それは両親、祖父母、もしくは主の旦那が
    言うべき事だから、
    いくら子どもの態度悪かろうが、嫁の主が余計な事言わない方がいいよ。

    それでも誰も注意しないなら、それはその子のおかれた環境がそうなのよ。
    だからスルーするしかない。

    • 4
    • 19/04/14 15:20:46

    旦那もいちいちそのまま言わなくてもいいよねぇー
    それに伝っても良いと思って旦那に文句もラインしてるんだろうね!
    主も注意の仕方とか言い方が悪かったんだろうね

    • 0
    • 19/04/14 15:12:01

    行儀の悪さとかなら主が言うのはありだけど
    雰囲気悪くしてるとか身なりに関することは
    主からではなく、せめて旦那や義両親とか
    もっと近しい人間が言う方がよかったと思う
    特に中学生なんかは只でさえ反抗期で大人の言うこと鬱陶しがるし
    あとずっと旦那にラインって何?
    甥っ子姪っ子がこんなんだって延々報告でもしてたの?
    だとしたら、嫌がられても仕方ないわ
    そんなん端から見てるだけでもウザいもん

    • 5
    • 19/04/14 15:01:55

    >>14 別に良くない?口煩いおばさんは嫌われるよ

    • 0
    • 19/04/14 14:59:35

    お前がおかしい

    • 7
    • 19/04/14 14:54:28

    それは親が注意する事でしょ。主関係ないじゃん。

    • 9
    • 19/04/14 14:46:45

    わがままだろうがなんだろうが、相手が会いたくないと言ってるのになぜ会おうとできるのか、メンタル強すぎて逆に尊敬する。
    主は近居なら特に義兄嫁達が帰省するタイミングで行かなきゃいけない理由もないでしょ。

    • 0
    • 19/04/14 14:44:43

    旦那さんが不在の場合は、あなたも適当な口実を作って外出すれば良い。

    • 0
    • 19/04/14 14:44:32

    余計なこと言わんでよし!

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/04/14 14:32:31

    近くに住んでるくせにこっちの帰省に合わせて来るなよって思ってる。
    義弟家族に会いたかったら、連絡して帰る。
    連絡がないって事は察してほしい

    • 8
    • 19/04/14 14:30:55

    You are De-shavali☆

    • 6
    • 19/04/14 14:27:58

    甥っ子姪っ子なら旦那に言わせるとか、口出ししなくていいと思う。
    言われるほうも人を選んでるってこと。
    誰に言われるかでも気持ちは違うもんだよ。
    ほかっとけばいいと思う。

    • 5
    • 19/04/14 14:23:09

    義兄一家が帰省してる時は、主一家は遠慮しておけば解決では?
    嫁同士顔を合わせなければ良し

    • 6
    • 19/04/14 14:22:56

    近隣にこんな弟嫁ひかえてたら、兄嫁さんは来たくないよね。両方遠方なら、日付ずらして来るけど、わざわざ遠方から来たところに頼んでもないのに近所から駆けつけてきて、自分の子供たちが叱られるんじゃ、嫌な思いしかしない。

    • 7
    • 19/04/14 14:20:46

    甥っ子、姪っ子でも、所詮他所の子って感覚だし、余計な波風立てたくないから私は何も言わない主義だな
    良いところは褒めてあげたいけど

    • 5
    • 19/04/14 14:20:46

    私も中学生の姪っ子、甥っ子叱った事あるし嫌われた。義兄嫁にもあなたが嫌いと言われた。
    あぐらかいてご飯食べるのやめなさい、恥ずかしいよと注意したり、寝転びながらテレビ見ながらお菓子を食べてたから注意しただけ何だけどいけなかったみたい。

    • 0
    • 19/04/14 14:19:34

    親の前で思春期の甥っ子を叱る【集計】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3299220

    これ、主さんでしょ?

    • 1
    • 19/04/14 14:18:03

    >>8
    嫁同士?
    義兄嫁はマウンティングしてないよね?

    • 2
    • 19/04/14 14:17:24

    直接義兄嫁に叱ってる訳じゃないです。
    目の前では言ってますが。
    ちなみに中学生はみんないる場で雰囲気壊す態度の悪さだった事、小学生は髪がボサボサだった事です。
    甥っ子姪っ子が小さい頃に嫁いだのでそれぞれ血は繋がってないけどずっと知ってます。
    同居ではありません。
    私達は近距離で別居、義兄一家は遠方です。

    • 0
    • 19/04/14 14:16:16

    でしゃばり。

    • 3
    • 19/04/14 14:13:19

    中学生は何してたの?

    • 0
    • 19/04/14 14:10:17

    嫁同士でマウンティングとか草www

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/04/14 14:07:54

    あなたと姑は同居なの?
    義姉がくるときにあなたが家にいなければ丸く収まらない?
    文章見ただけでウザいんだろーなって思うよ。

    • 9
    • 19/04/14 14:06:11

    いくらヒマでもこの釣りはスルー

    • 3
    • 19/04/14 14:03:37

    兄嫁とはよく連絡取り合ってるの?
    そうじゃないならいきなり注意されても戸惑うよ。

    • 3
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ