フルタイムで働くママ 時間のやりくり教えて

• 働くママ
    • 9
    • 元和
      19/04/14 03:43:10

>>7
    わたし寝る前に作って保冷剤の上にお弁当置いておくとかもするよー。
    寝つきが悪いからギリギリまで寝たい。
    お弁当の中身入れたらラップをふんわりかけるの。お弁当って水滴で傷むから、朝に旦那が水滴のついたラップを捨てて蓋をして持っていく。
    現場仕事だけど昼までいけるって。
    5月くらいからはお弁当袋に保冷剤も入れるし、凍ったままの冷食を3つくらい入れて保冷剤がわりにもするよ。夜に仕込んだら保冷剤の上に置いているから朝には半解凍とかになってて、昼にしっかり溶けてる。

夕飯の準備とかも、休みだったり余裕ある日に献立別に野菜切ってジップロックに入れておくとかすることもある。

夫婦とこども3人5人家族、中学生部活男子~2歳までがいて、夕飯作りと洗濯が戦争かな。
    賃貸だけど戸建てで隣に響かないから洗濯を24時間できるのがいい。
    夏は1日2-3回はまわすから。

ハウスダストアレルギーなんだけど、忙しい日が続いたら掃除機とかはギリギリまでかけられなかったりするかな。
    ガスコンロまわりの汚れはおしりふき(ヌルヌルしないやつ)でとりあえず拭いとけ~みたいな。
    毎日拭くからそれでなんとかなる。(笑)
    おしりふき万能。テーブルの食べこぼしとかフローリングのちょっとしたこびりつきとかもおしりふきしちゃう。掃除機した時はマイペットと雑巾でふきあげるけど。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません