2歳 保育園いやがります

  • 乳児・幼児
    • 32
    • 寛徳
      19/04/13 13:37:08

    わかるなー。
    わたしも育休明け1歳から保育園預けてるけど、最初は楽しく行っていたのに途中からイヤイヤがはじまって同じく朝着替えるのもチャイルドシート乗るのもすごい暴れたよ。
    誰かに相談してもそんな小さいうちから保育園いれてかわいそうにとかそんなことばっかり言われて…頭ではわかってるけど仕事やめるわけにもいかなかったし、両親にもお願いできなかった。だからもう本当に無理矢理連れて行ってた。正直チャイルドシートに乗せないで連れて行ったこともあった。
    年中になった今ではそんなこと笑い話にできるくらい楽しく通ってるけどあの頃は本当に子供もわたしもしんどかった時期だったな。
    何のアドバイスにもなってなくてごめん。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ