• No.2839 石田三成

    cksZ27oz1o

    20/07/24 07:46:05

    あのdmなんのことに対して言ってるのか分からないけど、ぶら下げてって書いてあるからシャネルのバッグですか?
    正直カバンぐらいならどこ持ってったっていいと思う…。
    ハイブランドでゴテゴテに固めて全身で数百万!ファッションショーしてます!みたいな服で業務スーパーにいたら外見だけで食べ物には気を使わない人なんだって思うかもしれないけど…。
    あれはただの言いがかりにしか見えないです。

    イギリスは階級社会だからわからないけど、私が今住んでる国ではドレスコードのあるレストランでドレスコード無視して行った客が入店断られて服装で人を差別するなんて人権侵害だって騒ぐようなことも起きてるんですよね。私は周囲の空気ぶっ壊してまで自分の自由を主張したいとは思いませんが、海外には一定数こういう人がいます。
    まぁ、私はちあきさんが空気ぶっ壊すほど変な格好で買い物してたと思わない、というかドレスコードもないただのスーパーなので、こう考える人もいると言いたかっただけですが。
    他人が自分の合法的な行動で不快になるなら、不快になる人の方が悪いと考える人は欧米にはとても多いです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.2840 津軽為信

    WntxPS3jSa

    20/07/24 09:07:10

    >>2839

    あのDMは「階級社会のイギリスでは」が大前提なんだと思いますよ! 日本ではユニクロファッションにLVのバッグだったりも珍しくないですが、イギリスの感覚だと「バッグだけハイブランド」とかは変なのかも?

  • No.2846 最上義光

    u8gzZCTUy3

    20/07/24 11:24:11

    >>2839
    同感。
    持ち物1つであぁやって騒ぎ出すのって日本人の特徴。皆コロナでイライラしてるからって攻撃的になりやすい。でも、ちあきさんは担当のものにマイナスとなる意見は消去してなるべく目に入らないようにしてもらった方がいいと思う。DM公開して周りからそんなことないよ、あなたはおかしくないって言われて安心したいんだよね。アンチは気にしませんと言いながらやっぱり気にしてる部分はあるし、これから知名度が上がるともっといろんな事あると思う。YouTubeやインスタから一旦離れてメンタル強化してみては?DMに対していろんな意見が公開されてるけど、否定的なコメントは非公開にしてるのかな?気持ちはわかるけど、あぁやって他人からのDM公開は良くないと思う。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。