賞味期限切れのタマゴ。どれくらいまでいける?

  • 料理・家事
  • 延文
  • 19/04/11 17:51:31

期限切れても火通せば大丈夫ってネットで見て
3/30までのタマゴ、今朝は目玉焼き(自分用)、今からハンバーグに入れる。
さすがに2週間はやばいかなと思いながらも今朝食べて何ともなかった。
みなさん切れてどれくらいまでなら食べちゃう?
切れたやつなんて食べないわ、切れる前に食べ切るわって人はスルーで(^人^)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/04/18 10:33:51

    本当は1年くらい大丈夫ってテレビでやってたから2週間なんて余裕で食べるわ。

    • 0
    • 19/04/12 08:44:08

    10日間までかな
    必ず過熱して

    • 1
    • 19/04/12 08:24:07

    旦那は、独身時代 賞味期限3ヶ月たったの食べても大丈夫だったらしい。

    • 0
    • 19/04/12 00:57:02

    気分的に期限が切れたら一週間くらいで消費するけど、卵の賞味期限って夏場に生で食べるのを前提とした期間なんだってさ。
    冬場(つまり冷蔵庫)なら2ヶ月くらいは生で食べられるんだって。
    生で食べるのを前提にしてるから火を通せばもっと長く持つよ。

    • 0
    • 19/04/12 00:51:09

    1ヶ月くらい大丈夫って聞いたことある

    • 0
    • 19/04/12 00:39:13

    消費期限は生で食べるときの期限だから、火を通せば2週間なんて余裕だよ!

    • 1
    • 19/04/11 22:54:46

    一ヶ月は大丈夫だよ
    けっこう、知らない人もいるのね

    • 4
    • 19/04/11 22:43:53

    1ヶ月くらい。使う時は完全に火を通して。

    • 2
    • 19/04/11 22:36:36

    >>13
    そうそう、1ヶ月位大丈夫って何かの番組でみたわ。

    • 1
    • 19/04/11 22:34:44

    完全に火を通せば一ヶ月くらいじゃない?

    • 2
    • 19/04/11 22:33:15

    >>9
    ビニール袋に殻のまま入れて冷凍。使う時は冷蔵庫で解凍してから、しっかり火を通してね。目玉焼きにするともちっとなるよ
    もちろん他の使い方でもOK

    • 1
    • 19/04/11 19:31:55

    二週間くらいは食べちゃう。
    もちろん加熱調理。

    • 2
    • 19/04/11 19:31:15

    以前ドンキで当日賞味期限の赤卵10円だったんだけど、かっとけばよかった!
    1ヶ月ももつなんてびっくり

    • 1
    • 19/04/11 19:30:39

    >>7
    冷凍タマゴってどうやって使う?
    殻のまま冷凍?

    • 0
    • 19/04/11 19:30:12

    みなさんありがとう!

    >>5
    1ヶ月もいけるんだ!
    あと2個あるから明日の朝も目玉焼きだな~

    • 1
    • 19/04/11 18:13:56

    今うちにも4月5日期限の卵ある。
    これは私が食べるよ

    2週間くらいならしっかり火を通せば大丈夫

    余りそうになったら、冷凍します
    冷凍卵も家にあります

    • 1
    • 19/04/11 18:12:17

    結構みんな1週間とか2週間とか平気なんだね!びっくり。
    私は2日だな。それも自分用。

    • 0
    • 19/04/11 18:10:04

    生か半熟で食べるなら期限内にしてる。
    完全に火を通すなら1ヶ月くらいまでかな。
    ただ買ってくる時も冷蔵庫に入れるまでになるべく温度上がらないように気を付けてる。

    • 4
    • 19/04/11 18:09:37

    1日か2日

    • 0
    • 19/04/11 18:07:53

    何となく5日くらい。5日過ぎたら捨てる。

    • 0
    • 19/04/11 18:05:55

    生でも夏場以外は一週間大丈夫って聞いたことある。
    火を通すならわたし二週間は気にしないわ。あと、卵余ったら冷凍するのが一番良いよ。火を通したら逆に消費期限が早くなるからね。

    • 3
    • 19/04/11 17:57:37

    一週間くらいかな
    過ぎたらゆで卵にしちゃう

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ