使うと年寄り認定される昭和言葉ランキング

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/10 13:15:52

    ざまあ味噌漬けとわけわかめ現役で使ってるわ…

    あとさ、テレビのリモコンのことガチャガチャっていうのも昭和?うちだけ?

    • 0
    • 19/04/10 13:13:11

    >>22
    そうそう。固定電話があってもさ、電話を切るときはボタンでしょ?昔のダイヤル式電話みたいに切る時ガチャンって受話器を置かないから。
    ボタンってのも変?(笑)

    • 0
    • 19/04/10 13:11:07

    久しぶりに許してチョンマゲを使ってみようと思った。

    • 1
    • 19/04/10 13:09:30

    ほの字ってたま~に言うわ笑

    • 0
    • 19/04/10 13:09:19

    中年だけど、昔すぎてさすがに使ったことないものばっかりだ。
    今なら逆に新鮮に使えそう。

    • 0
    • 19/04/10 13:06:45

    平成生まれだけど3割ほど使ってるわ(・_・;
    テレビまわして~は普通に使うよね?

    • 0
    • 19/04/10 12:38:35

    アッシーはあるのにメッシーがないなと思った。

    • 0
    • 19/04/10 12:34:34

    >>22
    あってもコードレスだしねー

    • 0
    • 19/04/10 12:32:41

    ざまあ味噌漬け沢庵ポリポリ

    • 1
    • 19/04/10 12:32:03

    >>15
    あー、固定電話の概念が無いのか!

    • 1
    • 19/04/10 12:30:01

    半ドンって使っちゃうわ

    • 1
    • 19/04/10 12:28:30

    あたり前田のクラッカー、花金けっこうつかってるのある

    • 0
    • 19/04/10 12:26:25

    マジも古いよ

    • 0
    • 19/04/10 12:25:43

    ランキングにしてみるとパンチあるねぇw

    • 0
    • 19/04/10 12:25:09

    入ってないけど、早送りしてーとかはや回ししてー、巻き戻してとか
    ビデオの流れで今だに口に出る。。。
    私は、昭和人間です。

    • 1
    • 19/04/10 12:24:39

    いまだにビデオ借りてくるとか言ってしまう
    38歳です

    • 4
    • 19/04/10 12:23:46

    チャンネル回すは、気が緩むと時々出ちゃう。

    あと「電話をガチャンと切る」の「ガチャン」も、今の若い子は「?」らしいよ

    • 1
    • 19/04/10 12:22:06

    3以外つかうよ
    たまにママスタに書いたら意味不。って書かれる。35歳

    • 0
    • 19/04/10 12:21:27

    えー、花金って10代20代も使うのにね。
    芸能人かモデルが使ってるかなんかで流行ったんだよね?

    • 0
    • 19/04/10 12:19:27

    昭和生まれだけど使ってないわ。
    でも中2の息子が『よっこいしょういち』ってたまに言う。
    どこで覚えたんだ。

    • 0
    • 19/04/10 12:18:43

    1つも使ってるのなかったわ

    • 0
    • 19/04/10 12:18:02

    アラフィフ世代の言葉ばかりじゃない?
    そりゃ年寄りだわよ

    • 0
    • 19/04/10 12:17:09

    ガビーン!はいうなw

    hddからdvdにうつすとき、ダビングって家では言うけど、これもアウトよね?

    • 0
    • 19/04/10 11:53:08

    わけわかめは今も使ってる

    • 1
    • 19/04/10 11:25:59

    全部なんとなく知ってるけど、使うのは2つくらい。
    それよりごめん、壁に画びょう の掲示物感のほうが気になっちゃった。

    • 1
    • 19/04/10 11:25:58

    カセットは言う(笑)
    Nintendoはソフトじゃなくてカセット!

    • 2
    • 19/04/10 11:25:30

    本当の年寄り(老人)しか使っていない様な言葉ばかりだね

    • 1
    • 19/04/10 11:24:46

    チャンネルをまわして~は言う。

    • 4
    • 19/04/10 11:24:05

    使ってない

    • 0
    • 19/04/10 11:23:51

    なんちゃってーげろげろ

    • 0
    • 19/04/10 11:23:47

    アベックて爺さん婆さん以外使わないよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ