「いきなり!ステーキ」客足が激減

  • ニュース全般
  • 明治
  • 19/04/09 18:16:55

肉の量り売り形式で人気を博したレストラン「いきなり!ステーキ」が失速している。
運営するペッパーフードサービスが14日に発表した2月の既存店売上高は、前年同月比75.1%にまで落ち込んだ。
これで前年割れは2018年4月から11カ月連続となった。
17年末に186あった店舗は、18年末には386店に拡大。わずか1年で店舗数を倍増させた。
それによって、「近隣の店同士が客を取り合うカニバリゼーション(自社競合)を起こし、客数の低下を招いた」(同社)。
「いきなり!ステーキ」の2月の既存店売上高は、前年同月比75.1%。
急拡大で自社の店舗同士が競合し、消費者の「飽き」が進んだ
背景には、値上げの影響もある。
食材の調達価格や人件費の高騰などを受けて、いきなり!ステーキは度々値上げをしてきた。立ち上げた13年時点と比べると、1グラム当たり2円程度高くなっている。
来店客は平均で300グラム食べるため、およそ600円の負担増となり、「ステーキが手頃な値段で食べられる」という
価格優位性が薄れてしまった。都心部に比べ物価が安い地方の利用者は、これに敏感に反応した。
(略)
一瀬社長はさらなる増収策として、「ハレの日」需要を狙う高単価の新業態の立ち上げや
現在30あまりの店で実施している出前サービスの拡大などを掲げる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/09 23:03:17

    ヒレなら好きだけど高いよね

    • 0
    • 19/04/09 22:52:12

    数日前に行って、1380円のランチ、300グラムのステーキを食べたけど、半分で胸やけがして食べられなかった。脂身もあって口から出した。
    もう行かない。ブロンコで十分。

    • 0
    • 19/04/09 22:41:41

    >>76
    変なシステムの店だよね
    注文するのに並ばなくちゃだし逆に要領悪い気がする

    • 3
    • 19/04/09 22:31:22

    >>66
    ブロンコ!
    サラダバー美味しいし、ゆっくり食べられるし子供もすきだよ。

    • 3
    • 19/04/09 22:23:46

    だって美味しくないもん。
    まずくて高いから二度と行かないよ。
    例の不祥事もあるしね。

    • 4
    • 19/04/09 22:20:02

    近くに出来て一度行ったけどもう行かないかなぁ。たいして美味しくなかった。

    • 1
    • 19/04/09 22:09:57

    宮ステーキの方が断然美味い
    宮のタレ飲みたいくらい好き

    • 8
    • 19/04/09 21:55:50

    >>55あさくまブロンコビリー、ステーキガストとかに行ったことないから比較できないけど、宮ステーキはレアで食べられる部位なら凄い柔らかい
    スープバーも常に四種類あってランチだとついてくるし、タレもライスもお代わり無料だから子供はタレかけご飯にして食べてる

    • 1
    • 19/04/09 21:54:47

    値段はそこそこする。
    味は不味い。

    そら客も減るわ。

    • 4
    • 19/04/09 21:53:13

    >>66
    子連れだと絶対ブロンコビリー!

    いきなり~は座席が狭くて目の前に調味料やドレッシングとか色々置いてて圧迫感がある。
    お肉注文も客が量り売りの肉カウンター?に行って注文しなきゃだし、煩わしさが半端ない。
    なのにサイドは店員に注文するのも意味不明。
    全然「いきなり」じゃなくて結構待たされるから子供は飽きるし、二度と行かない。

    • 4
    • 19/04/09 21:51:34

    >>60

    やっぱりステーキは沖縄のステーキ屋さんで別会社だと思うよ。
    ススキノに出来た時行ったけど「いきなり」より美味しかったよ

    • 1
    • 19/04/09 21:48:40

    >>55
    横でごめんね、あさくまは近くにできたんだけど、宮はないから気になるw
    美味しい?

    • 1
    • 19/04/09 21:46:55

    >>69
    教えてくれてありがとう。
    いきなりステーキに興味湧いたけど、ブロンコビリーより美味しくないなら行くのやーめた。

    • 1
    • 19/04/09 21:46:46

    ヒレしか食べたことないけど柔らかかったけどな。

    • 0
    • 19/04/09 21:46:26

    >>69
    ブロンコビリーもたいがいよw

    • 0
    • 19/04/09 21:45:52

    美味しくないからね。

    • 4
    • 19/04/09 21:43:16

    >>66ブロンコビリー

    • 1
    • 19/04/09 21:34:22

    ステーキガストやフォルクスで十分

    • 2
    • 19/04/09 21:18:30

    300gは食べられない。故に行った事が無い。

    • 1
    • 19/04/09 21:15:39

    いきなりステーキとブロンコビリーとだと、どっちが美味しい?

    • 0
    • 19/04/09 21:14:33

    昼間いったけら固いし不味かった
    夜は知らないけど。

    • 5
    • 19/04/09 21:14:22

    ペッパーランチ事件の犯人、もう出所してる可能性あるね。
    苗字や名前変えたりしたら分からないしね。
    客として訪れた女性をスタンガンで襲って監禁レイプ、、、人間じゃない。
    いきなりステーキは食べたくないよ。

    • 7
    • 19/04/09 21:10:20

    鉄板かえてくれるらしいけど言いづらい。
    一回しか行ったことないからまた行きたいな。

    • 0
    • 19/04/09 21:03:38

    ワイルドステーキ以外は高いよね。

    • 2
    • 19/04/09 20:59:58

    高いよね。焼肉屋のほうがコスパいいし美味しい

    • 4
    • 19/04/09 20:07:22

    >>58
    やっぱりステーキって、いきなりステーキの姉妹店みたいなもの?
    やっぱりステーキは知らないわ。
    ちょっと気になるなぁ。

    • 2
    • 19/04/09 19:58:06

    >>48
    関係ないって書いてる感覚がわからない。??
    社長は同じだし。

    謎のままなわけってなんだろ?
    従業員がおこした事件と片付けてしまうには納得いかないわ。

    • 4
    • 19/04/09 19:53:59

    今月近所にやっぱりステーキ!がオープンするから
    楽しみにしてるとこ。
    こういうお店の影響もあるのかな

    • 0
    • 19/04/09 19:47:31

    3年前に三軒茶屋で食べたときはすっごく美味しかった
    この前AEONで食べたときはめっちゃ不味かった
    不味くなったよね。

    • 2
    • 19/04/09 19:43:18

    並んで食べたけどもう行かないな。
    テーブルも狭いからファミリー向けじゃないし注文の仕方が面倒。
    肉もだんだん冷めてくるしガーリックライスはしょっぱい。

    食べ放題焼肉の方がいい!

    • 5
    • 19/04/09 19:43:15

    私はいつも宮ステーキのランチ125グラム、ご飯お代わり無料、スープバーつき1290円?だったかな、、を食べてるから300グラムは多すぎる
    スープバーも種類があって美味しいし、お肉も柔らかい

    • 4
    • 19/04/09 19:39:21

    実はあんまり美味しくなかったから一度しか行ってない
    しかもあまり安くないよ
    子供連れてったら結構いいお値段になるかも

    店名からして「すぐ焼いて出してくれる!」と思ったら
    夜は結構待たされました
    ミディアムレアがおススメですと言われたので頼んだら焼き過ぎ

    • 3
    • 19/04/09 19:36:06

    美味しくないらしいから行かない
    それなら高くても焼肉行ってる

    • 3
    • 19/04/09 19:34:44

    行ったことないけど美味しくないってよく聞くから行かない

    • 3
    • 19/04/09 19:32:40

    行ったことない。2ヶ月くらい前に行ったら開店前からすごい行列で断念した。行ってみたい。

    • 1
    • 19/04/09 19:22:22

    値段がなー。だったら家でもっといい肉焼いた方が良いかな

    • 4
    • 19/04/09 19:19:59

    近所のフードコートに入ったけどさ、はなまるうどんと並んでて値段比べたらはなまる行っちゃうわ。食べてみたいけど。

    • 0
    • 19/04/09 19:18:05

    >>44

    会社は同じ



    これ以上関係ない訳がない話しはなかろう



    しかも あの事件は どうにも不可解なのである どうにも 不可解 いかにも 謎がそのままなのだよ



    • 6
    • 19/04/09 19:16:58

    いきなりより、ケネディーの方が美味しい

    • 0
    • 19/04/09 19:12:09

    昔のいきなりのイメージだけでレスしてるオバはん
    笑ってまうわ
    立ち食いだけしかない店なんて都会の真ん中くらいじゃ
    ばばあども(笑)

    • 1
    • 19/04/09 19:10:15

    >>4
    全然いきなりじゃないねw

    • 0
    • 19/04/09 19:08:10

    何でいきなりがこんなに叩かれてるん?
    ペッパーのあの事件となんにもかんけいあらへんやん
    意味不明
    怖いねママスタって
    しかも10年以上も前の話で犯人の刑も確定してるやん(笑)

    • 3
    • 19/04/09 19:06:15

    ステーキ食べたい…でも立ち食いはごめん。いきなりステーキは1度行ってあんまり美味しくないってわかってから行ってない。近所に出来て最初の頃は行列出来てたけど今はさっぱり…。

    • 2
    • 19/04/09 19:05:59

    目の付けどころがよろしいのは この会社を あの事件と結び付けて語っている 全ての方々がで正解



    いきなり こう言っちゃなんだがね



    • 1
    • 19/04/09 19:04:33

    だって美味しくないもん。同じ値段出してもっと美味しいとこあるし。

    • 2
    • 19/04/09 19:02:32

    不味くはないけど、スーパーの肉買って家で食べてもあまり変わらないから行かない。

    • 3
    • 19/04/09 19:02:29

    >>32
    もう出所してるんじゃないの? 

    この事件、被害者の証言と捕まった犯人の人数が違ったり、他にも被害者がいるって噂もあったり、他の店舗ではバラバラ遺体が見つかったとか噂はいろいろあったよね。

    • 0
    • 19/04/09 19:01:31

    >>34確かに、
    ランチ行ったのに、2人で5000円弱だった、
    もう二度と行かない

    • 0
    • 19/04/09 19:00:49

    >>24
    そりゃああの狭い立ち食い席の事を言ってるんでしょ

    • 0
    • 19/04/09 19:00:46

    舌バカな私はいきなりステーキ好きなんだよなぁ
    席が好きじゃないからいつもテイクアウト
    ステーキというか濃い味のハンバーグが好き(笑)

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ