隣に住むおばさんが嫌だ。

  • なんでも
  • 承元
  • EFJv2iepl2
  • 19/04/09 11:57:08

先月今住んでるアパートに引っ越してきたんですが今日の朝買い物しようと車に乗ろうとしたら隣のおばさんがベランダから「◯◯さんこれからどこ行くの?」と聞いてくるので「これから買い物しにスーパーに行くんです。」と言ったら「そうなの?!なら私も連れてって!私も夕飯の買い出ししたいから!」と。
引っ越してきたばかりだし今回だけはと思って乗せて言ったんですがアパートに着いたら「これからもこういうことあるかもしれないけどその時はよろしくね。私足弱いし車ないから。」と言われました。
お礼すらなし。
こういうおばさんって一回断ったら迷惑なことしてきたりしそうで怖くて。
どううまく付き合っていけば良いと思いますか?
今から憂鬱です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 永暦
    • i/MFAklFId
    • 19/04/09 14:51:19

    >>14さん
    気持ちいい!

    • 2
    • 16
    • 長徳
    • A99ArJfgGa
    • 19/04/09 14:32:04

    実際、第三者を車に乗せて事故でも起きたら後々大変だから、本当はきっぱり断るのが一番良いんだけどね。
    私なら次に声をかけられたら「今日は母と一緒に買い物なんであなたと一緒の買い物はちょっと・・・。買い物が大変なら○○で宅配サービスやってますよ」でやんわり断るかな。

    • 0
    • 15
    • 永万
    • eFBS06goSa
    • 19/04/09 14:20:40

    前に住んでた人もそれが嫌で引っ越したんだろうね(笑)

    • 3
    • 14
    • 応永
    • EeN4j+iX/S
    • 19/04/09 14:18:54

    そのおばさん以上に厚かましくなる。
    乗せて行ってスーパーで「これ安いですね!でもお金足りないんで今回だけ買ってもらえませんか?」
    「夕飯何にするんですか?白菜余るなら半分もらえませんか?」とか言ってみる。

    • 4
    • 13
    • 嘉保
    • hSt0VbWdi1
    • 19/04/09 12:44:38

    全席チャイルドシートで埋めちゃう

    • 2
    • 12
    • 承元
    • EFJv2iepl2
    • 19/04/09 12:42:10

    ありがとうございます。
    とりあえず適当に嘘ついて様子見てみたいと思います。
    旦那にも今日のこと話すつもりです。
    まだ引っ越してきて1ヶ月なのに今からこんなんでは先が思いやられます。

    • 0
    • 11
    • 文治
    • u01kRPMpzI
    • 19/04/09 12:19:34

    頼まれても「今日は無理でーす」って軽くあしらってさっさと車に乗り込んで出る。
    相手のご主人に旦那から「車に乗せて何かあっても大変なので申し訳ないですが一緒出かけるのはできません。ウチの妻にもキツく叱っておきましたので」って言ってもらう。

    • 1
    • 10
    • 大治
    • 7bKrKO0HVK
    • 19/04/09 12:11:02

    おばさんが死ぬまでこんなの続くと思うと無理!
    それを避けるためにこっちがいろいろ我慢するのもストレスだし
    こういう時うまく断れないと辛いね
    私も言われたら嫌と言えず引き受けちゃう・・・

    • 0
    • 9
    • 嘉承
    • oprEZJbRLd
    • 19/04/09 12:10:42

    夫に人を乗せたら駄目って怒られたのでごめんなさい、
    って二度と乗せない。

    • 9
    • 8
    • 文久
    • PovoBr9xTK
    • 19/04/09 12:08:17

    旦那が居る日曜日とかに まとめ買いする。
    旦那にも こんな人が居るって要注意人物だよ。と言っておく。

    • 3
    • 7
    • 天永
    • tA43ejj5qV
    • 19/04/09 12:08:11

    わーwこれはいやだ!!
    これから良くしてくれるおばさんだったらお互い様ってことでいいかなと思うけどただただ厚かましいおばさんな気がする!!

    • 5
    • 6
    • 元禄
    • NrZZfcTvZR
    • 19/04/09 12:06:08

    憂鬱すぎるーw
    引っ越せるなら引っ越したいレベルです。
    引っ越せないならそーっと物音立てずに出て、車に乗って即ビューンだね!

    • 1
    • 5
    • 神亀
    • 6drlt/CHoi
    • 19/04/09 12:03:06

    出かけるのを見られて声かけられたら、友達の家に行くとかちょっと遠出にと言って具体的な場所を言わない
    「買い物行かないの?」と聞かれたら「ネットスーパーにしたから買い物に出ないんです。オススメですよ。」とネットスーパーを勧める

    • 12
    • 4
    • 延喜
    • /rUn+ZQnYB
    • 19/04/09 12:01:45

    嫌だ怖いしなんかされそう。引っ越す

    • 0
    • 3
    • 承元
    • EFJv2iepl2
    • 19/04/09 12:00:34

    >>1
    釣りじゃないですけど

    • 0
    • 2
    • 永延
    • r3wTZnt5e/
    • 19/04/09 12:00:18

    毎回友達の家に行くとか実家に行くとか嘘付いたら?

    • 4
    • 1
    • 天和
    • AnzlTDxsMT
    • 19/04/09 11:58:24

    釣りかね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ