母子家庭の方 中学以降の反抗期のせっしかた

  • シンママ
    • 3
    • 元禄
      19/04/10 12:36:55

    人は基本的に「自分の行動を自分で決めたい」という欲求がある、と昨日テレビで見たよ(笑)思春期って、その欲求が強く生まれるんじゃないかな?今はほっとくくらいでちょうどいいのかも。

    もしかしたら、本人も抑えられないイライラに戸惑っているのかもしれないし、学校で嫌なことがあったりもするだろうし。

    ここは大人の余裕の見せどころと思って。

    ちなみに、今は優秀で穏やかな友人男性は、実家の壁に反抗期に開けた壁の穴が複数あると言ってた。。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ