母子家庭の方 中学以降の反抗期のせっしかた

  • シンママ
    • 12
    • 嘉永
      19/04/14 13:05:32

    中2と中1の娘がいます
    長女は小6の時反抗期なのかな?常にイライラしてる時期があり、なにか言っても「わかってる」「うるさいなー」って感じでした
    次女は小6後半からプチ反抗期って感じでした

    なになに?反抗期きたの?笑
    みたいな感じで茶化したり、文句を言ってくる時にはケンカしながらも話合いました

    今は二人共落ち着いてて甘えん坊に戻ってます(笑)

    反抗期は子供によって度合いも違うだろうし、子供の性格によっても対応の仕方変わってくるだろうから大変ですよね
    私もこれからどデカい反抗期来たらどうしようかと戦々恐々としてます
    どんな反抗期きてもぶつかっていくしかないと覚悟は一応してます

    頑張りましょうね

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ