千原ジュニア、安倍首相主催の“桜を見る会”を辞退したことを告白「知らんおっさんと見たないわ」

  • なんでも
  • 康平
  • 19/04/08 18:17:57


お笑いタレントの千原ジュニアが、毎年4月に総理大臣主催で行われる「桜を見る会」への誘いを辞退していたことを明かした。

7日に自身がMCを務めるAbemaTV『Abema的ニュースショー』に出演した千原ジュニアが「桜を見る会」への参加辞退を明かしたのは、政府による3度目となる国民栄誉賞の打診を固辞したイチローの話題について議論が及んだ時だった。

この問題について“さとり世代”や“マイルドヤンキー”などの名付け親として知られるマーケティングアナリストの原田曜平氏(42)が「昭和のスターの王さんと、平成のスターのイチローさんとではキャラが違っている。王さんは国民栄誉賞を受賞後も人格者として、対するイチローさんはスーパースターなんだけど、どこか生意気だったり、斜に構えていたりする。この世代は団塊ジュニア世代と言われていて、ちょっと反発的。人口が多いうえに景気が悪くなり、競争意識が強い」など世代的な特徴を踏まえたマーケティング観点からの考察を披露すると、千原ジュニアが即座に反応を示した。

原田氏の指摘に「確かに」と反応したイチローと同世代の千原ジュニアは「全く違いますけど」と話を切り出すと、「(安倍首相主催の)桜を見る会に今年も声を掛けてもらったのですが、知らんおっさんと見たないわと思って断った。これも世代なんですかね?」と質問。
原田氏は「おそらく、そういう特徴はあると思う」と答えた。

スタジオが静かになった次の瞬間、再び口を開いた千原ジュニアは「(兄の)せいじやったら、ヒョイヒョイ行くもんな」と話すと、一転して笑いを誘っていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • 千原せいじ
    • 19/04/08 21:11:01

    極度の人見知りのこうじだから仕方がない

    • 2
    • 19/04/08 21:08:51

    コンプレックスがあるのかな。
    その場に合った言動ができないことをわかっていて恥をかくより、自分から辞退した方が自分が傷つかないよね。

    せいじは自分が知らないことを知っているひとに好奇心で自分から近づくことができる。

    • 4
    • 19/04/08 20:38:58

    >>24うん!さすがバカ!

    • 5
    • 19/04/08 20:35:24

    >>88
    お腹痛くなるからだよ、安倍さんの前で漏らしたら最悪でしょ?

    • 10
    • 19/04/08 20:33:22

    何話していいのか分かんないからでしょ?
    緊張し過ぎてカッコ悪い姿を見せたくないからでしょ?
    カッコつけるな!

    • 4
    • 19/04/08 20:30:42

    本当の理由は緊張して下痢グソ撒き散らすのが怖いからだよ

    • 22
    • 19/04/08 20:26:15

    総理大臣から招待されるなんて、あんまり無いことなのに、それをこんな理由で断われちゃう自分かっこいいと思ってそう。
    周りに対して羨ましいだろって自慢したくて仕方ないから自分から言いだしたり、逆にかっこ悪い。

    • 12
    • 19/04/08 20:12:57

    >>78別に安倍信者でもなんでもないけど、千原の言い分の意味が分からない。

    • 8
    • 19/04/08 20:11:44

    >>70後輩に慕われる意味がないんじゃない?ただ奢らなきゃいけないしねー。別に慕われてもメリットないじゃん。仕事は自分で取ってるし。あの世界の先輩後輩なんて、たいした意味ないよ。せいじの生き方の方が正解だわ。

    • 2
    • 19/04/08 20:11:39

    >>82 何で?

    • 0
    • 19/04/08 20:09:48

    >>80
    そう見えちゃうあなたは左寄りの人?

    • 2
    • 19/04/08 20:06:23

    だったら招待されたことも公表しなければいいのに。総理大臣に対して本当に失礼なことですよ。

    • 16
    • 19/04/08 20:05:06

    ジュニア批判=安倍親衛隊なの?

    • 1
    • 19/04/08 20:04:24

    千原ジュニアが好きか嫌いかと安倍晋三支持するか不支持かと今回の発言と別々に考える分別お持ちではないのかな?

    • 6
    • 19/04/08 20:02:48

    安倍シンゾー親衛隊おそるべし。たかがお笑い芸人に噛みつくの?そうとう追い込まれてるな?

    • 2
    • 19/04/08 20:01:14

    選挙前にむちゃくちゃ書き込みますね。ネトウヨの皆さんw

    • 2
    • 19/04/08 20:00:54

    吉本芸人消えてほしい、関西でやりなよ

    • 1
    • 19/04/08 20:00:01

    おいおいジュニアを政治家だと思ってる?言葉づかいって何言ってんの?バッカじゃない?

    • 0
    • 19/04/08 19:59:47

    ワイドショーでもコメントが浅くてスゴい不快だよね
    兄弟で消えてほしい、顔も大嫌い

    • 6
    • 19/04/08 19:58:02

    見るからに日本人じゃないし
    あの国の人は安倍総理が親の仇みたいに大嫌いだよね

    • 7
    • 19/04/08 19:39:57

    >>66
    安倍が主宰だから安倍のポケットマネーじゃ…
    違うかったら顰蹙ものだわ

    • 0
    • 19/04/08 19:39:14

    えっ。何様?
    何でそういう事言えるの?

    • 8
    • 19/04/08 19:37:53

    >>68
    せいじは後輩にまったく慕われてないけどね(笑)
    しかもただのバカだし

    • 0
    • 19/04/08 19:36:13

    ジュニア何様なんだ。

    • 10
    • 19/04/08 19:32:14

    だからせいじは誰にでも可愛がられるんじゃない?なんか憎めないもんね。弟のお前と違って。

    • 7
    • 19/04/08 19:30:33

    言葉選びが残念。

    • 12
    • 19/04/08 19:30:14

    この会の色んなお金はどこから出てるの?
    まさか税金じゃないよね?

    • 2
    • 19/04/08 19:25:30

    千原ジュニアをリストに入れたやつ誰??
    無能だろ

    • 17
    • 19/04/08 19:25:18

    コイツ嫌い。
    上から目線で自分大好き人間。

    • 18
    • 19/04/08 19:23:12

    ずっと一緒に花見するわけでは無いし二度とない事なんだから参加すればよかったのに
    貴重な体験なのにさ

    • 11
    • 19/04/08 19:19:50

    って言うか、千原兄弟はどの層に需要あるの?坂上忍と同じくらい嫌いなんだけど。話し方も声も見た目も。無理

    • 14
    • 19/04/08 19:19:34

    >>41
    あなた枝野にさん付けて呼んでるのかよ(笑)
    アホらしい主張すんなよ

    • 0
    • 19/04/08 19:19:19

    そんなとんがった発言する歳かよ。
    恥ずかしいよ。

    • 6
    • 19/04/08 19:16:26

    >>55
    変わってるね

    • 0
    • 19/04/08 19:16:10

    本当はすごく緊張しいだから、参加しないんじゃない?

    • 1
    • 19/04/08 19:14:57

    私、千原兄弟大の苦手。
    兄弟ともに品がなく見えるのよね。なんで招待されたのかなって不思議かも。

    • 15
    • 19/04/08 19:14:44

    せいじはガサツだから呼ばれない
    ジュニアは後輩が一緒にいないと何もできないからね。

    • 4
    • 19/04/08 19:12:18

    ここ数年はジュニアよりせいじの方が好き

    • 3
    • 19/04/08 19:12:04

    こいつさ、イチローと並ぶ感覚でドヤって言ってそうじゃない?「俺もお偉いさんから誘われてんだけど~」みたいな
    厚顔無恥だね

    • 10
    • 19/04/08 19:08:40

    日本をさりげなくディスってるジュニア

    • 5
    • 19/04/08 19:05:56

    長くてよく読んでないけどさ、ジュニアも民主党なら参加してたんじゃない?笑

    • 2
    • 19/04/08 19:00:21

    >>46 誰が総理に相応しいか教えてください。絶対答えてくださいね。

    • 1
    • 19/04/08 18:58:45

    大阪府が都市になりませんように

    • 6
    • 19/04/08 18:57:10

    自国の首相からの招待でしょう? 当然行くべきでしょう
    知らんオッさんて失礼過ぎる 一体何様の積もり?
    結構ジュニアは好きだったけど、幻滅した こんなバカとは知らなっかった


    • 14
    • 19/04/08 18:55:00

    断るのは自由だけど「知らんおっさん」とか言い方が感じ悪い。
    ヒョイヒョイ行く兄のせいじを想像したら、なんか笑えて好感を持てるわ。

    • 15
    • 19/04/08 18:54:17

    >>46
    そういう事じゃなくてさ…

    • 6
    • 19/04/08 18:52:55

    >>44
    それだけ国民の為に何も出来てないってこと。国民の為にあれやこれや犠牲にしてでも必死で動いてくれるような総理ならそんな風には言われない。

    • 5
    • 19/04/08 18:49:49

    木下優樹菜は参加してたね。

    • 1
    • 19/04/08 18:49:21

    総理大臣を「知らんおっさん」呼ばわりするとは…

    • 12
    • 19/04/08 18:44:45

    安倍さん好き

    • 6
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ