学年主任が担任のクラスには問題児が多い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/10 14:04:21

    男性の主任だわ‥

    • 0
    • 19/04/10 13:47:09

    分かる。自分落ちこぼれだったけど一度も一組になった事ないw

    • 1
    • 19/04/10 13:44:53

    放置子系いじめっ子は3組の男性のクラスに行った。勉強についていけない子も何人か3組に行った。
    学年主任は1組。

    • 2
    • 19/04/10 12:52:44

    >>75二組三組にいるわ 

    • 0
    • 19/04/10 11:38:35

    一組は模範となる優秀な生徒をいれることが多いよ!問題児は男の先生にまわされる傾向

    • 3
    • 19/04/10 07:44:54

    問題児が集まったクラスに新任があてがわれてクラス崩壊したことある
    あと、途中で担任が産休に入り代理講師がきてやっぱりクラス崩壊した

    問題児更生クラスでも作ればいいのに

    • 5
    • 19/04/10 00:01:57

    私が小学生6年生の時に学年主任の先生のクラスだったよ。
    問題児みたいな子はいなかったけど、すごく幼い感じの女の子がいて、勉強も出来なくて授業中にお漏らしもしてしまう女の子が一緒のクラスにいたよ。
    男の子も小学生6年生なのに何度もうんちをお漏らしする男の子がいたよ。

    • 1
    • 19/04/09 21:02:58

    >>71

    本当に。先生のこと言う前に自分はどんな素晴らしい親子なんだろう?って思う。
    主さん、問題児だなんて気にしないで。
    LINEで繋がるようになってから、あの先生は怖いだの誰があのクラスとかすぐ伝わるから嫌になる。
    上の子の時なんて、誰が主任か隣のクラスの先生がどんな先生なのか知らないぐらいでした…現在、下の子は情報が多すぎて正しいこと、間違ったこと、噂も含めて混乱してる。
    変な噂、怖いです。

    • 10
    • 19/04/09 16:54:18

    たかがクラス分けなのに他人落としてる人ってバカみたい

    • 15
    • 19/04/09 16:34:29

    学年主任といっても、30代もいれば50代もいない?学年主任になるとお給料どのくらい増えるんだろう。
    面倒な子押し付けられて、お給料変わらないならやりたくないよね。

    • 4
    • 19/04/09 16:07:46

    今はわからないけど、私の中学時代はそうだった。
    クラス替えしても、その問題児がいるだけで担任がわかる

    • 3
    • 19/04/09 15:32:21

    >>66

    よかったね。
    やばいやつってすごい言い方。

    • 2
    • 19/04/09 15:30:13

    >>42
    クレーマーの親にはそう言いますよ。
    おだてて持ち上げとけば黙るからね。
    クレーマー処理マニュアルですw

    • 10
    • 19/04/09 15:28:13

    新3年生だけどまた主任クラスだったー
    おとなしめのしっかりした女子扱いされてるわー。たぶんうちのクラスの女子はほぼそんな感じ。逆に男子はやばいやつ多いみたい。
    ほかのクラスは優しい女の先生とかなのに毎年毎年厳しめの主任先生だから可哀想になってくる

    • 4
    • 65

    ぴよぴよ

    • 19/04/09 15:26:56

    >>42
    押し付けられた感あって嫌だよね。
    〇〇君は42さんのお子さんセットなんだろうけど。ブレずに行きたいね

    • 1
    • 19/04/09 15:25:49

    でも問題のある子もいないよ
    隣のクラスは主任ではないけど、かなり厳しい女の先生。

    • 0
    • 19/04/09 15:24:08

    >>55
    足立区ですか?w

    • 0
    • 19/04/09 15:23:30

    むしろ優秀な子の集まりなのって自慢されたよ。6年生で初めて学年主任だよ。
    頭悪いからか?

    • 1
    • 19/04/09 15:23:11

    そりゃそうでしょうよ
    問題児に手がかかるから、
    プラスおとなしい、しっかりした子を
    入れる。

    • 4
    • 59

    ぴよぴよ

    • 19/04/09 15:21:25

    >>50
    同じ 
    前のクラスは男の子がよくできる子が多かったけど、優等生4人学年主任のクラス。 
    2クラスしかないけど、平等に分けている気がしない。

    • 2
    • 19/04/09 15:14:48

    新しいクラスはまだメンバーが分からないけど、他クラスの担任がベテランだから、子どもの担任は学年主任ではなさそう。

    一昨年、男の子に執拗に危害を加えられて、ガヤガヤした男の子が怖くなった。
    昨年は学年で一番若い担任だったから、その旨を伝えたんだけど、穏やかな男の子を集めたから大丈夫と言ってくれた。
    この先生だとガヤガヤ君の扱いは大変だろうから、うまく編成したなと思ったよ。

    • 1
    • 19/04/09 14:24:39

    >>18 保育士と教員の子も酷い。

    • 1
    • 19/04/09 14:23:32

    >>24 去年はかなり問題児が固まったクラスがあったよ。不登校、器物破損、取っ組みあい、消化器ばらまき。親もウザそうな人ばっか。そこの担任はやめたみたいだけど。

    • 2
    • 19/04/09 14:19:55

    >>16 やばい。それで毎年主任クラスなら悪い方だね。

    • 0
    • 19/04/09 14:16:25

    息子の学校は、親に癖が強い人の子だな。
    結果子どもも問題児ではある、みたいな。
    親が保育士や教師、親も発達が入った感じの人、外国人とか。
    優等生もアスペっぽい感じの子が多い。

    • 4
    • 19/04/09 14:09:31

    >>36
    娘さんのクラスは親が性格悪い人が集められたんだと思う
    それからここ幼稚園の話するところじゃないよ

    • 4
    • 51

    ぴよぴよ

    • 19/04/09 13:35:08

    前のクラスの優等生トップスリーが学年主任のクラスになってた
    お母さんも品がいい

    • 1
    • 19/04/09 12:31:32

    >>48
    1年生になるときに引っ越してきた。がプラスだからね。同じ幼稚園とか保育園の子とかいなかったから。

    • 0
    • 19/04/09 11:59:47

    >>6
    もじもじ子って主任のクラスになるんだ?私、そのタイプだったけどなったことない。

    • 0
    • 19/04/09 11:55:16

    学年主任のクラスはモンペ集まりがち。
    きちんと対応出来ないと収集つかなくなるから。

    • 3
    • 19/04/09 11:50:50

    うまく分けてるよね。
    やんちゃが過ぎる男の子は男の先生のクラス。
    うちの子は持病があるからかずっと主任。

    • 0
    • 19/04/09 11:44:00

    そうみたいよ

    • 0
    • 19/04/09 11:43:53

    面倒くさいモンペを持ってくるとかはありそう

    • 1
    • 19/04/09 11:42:40

    主任クラスが多かったけど言うほど問題児いなかった

    • 0
    • 19/04/09 10:28:56

    うちの息子も学年主任のクラスで、担任も問題児たちも3年間ずっと一緒だわ。
    去年の面談の時にまた問題児と同じクラスって事を愚痴ったら、人に影響受けて流されたりしないし、どんな相手とでも当たり障りなく接することかできるのと、人の扱いがうまい(問題児をうまく扱うらしい)から同じクラスになった事を教えてもらった。
    案の定、今年も同じ担任で問題児達と一緒だったよ(笑)

    • 8
    • 19/04/09 10:19:05

    問題児が多いか、優秀な子ばかりか
    偏りはある気がするわ

    • 5
    • 19/04/09 10:14:27

    >>19
    またくだらない看護師叩き。
    しかも連投。

    • 0
    • 19/04/09 10:10:34

    >>29
    確かに意地悪する女の子、親は仕事とママさんバレーと役員とで、その子を放ったらかし。上にお姉さん二人もいるし。
    大人の前ではニコニコするから、優しい先生に優しくしてもらいたいのかも。

    でも本当に優しい可愛い先生は自分もピュアだから、その子が他の子イジメて「私そんなことやってないよ!本当だよ!信じて!」なんてジッと見つめられたらコロッと騙されそう。

    • 0
    • 19/04/09 09:43:33

    問題起こして転校してきた子、3年連続同じ担任。学年主任や教務主任やってきたベテラン。
    クラス替えの発表を見た子供たちは、担任の発表前にわかっちゃったらしい。あいつがいるから、絶対◯◯先生だ、って。

    • 1
    • 19/04/09 09:02:03

    全員ではないけど毎年メンバーみてるとその傾向はある。

    • 8
    • 19/04/09 07:34:34

    うちの幼稚園そうみたい。
    うちの娘は、新米の先生でお利口クラス。
    お母さんたちも若くて、上品な人ばかり。
    隣の主任の年配の先生は、問題児多そう。
    お母さんたちも年寄りが多くて、文句ババアが多いみたいだし。主任はたいへん。

    • 2
    • 19/04/09 07:30:26

    娘の1,2年のときの担任が学年主任だったけど、結構大人しいクラスで違うクラスの方がすごかったよ。
    授業参観で担任とは別な先生が監視してたり、普段も収集がつかない時に応援の先生を呼んだり。

    • 3
    • 19/04/09 05:54:58

    うち上の子6年間学年主任の担任になった事ないし、下の子も今4年生だけど一度もない。
    確かに普通~の子だわ。笑

    • 0
    • 19/04/09 05:41:02

    若い男の先生とベテラン女の先生で
    うちはベテランの学年主任の先生でした。
    見た目に分からないけれどこだわりが強い
    自閉症傾向なので問題児だと思います…
    クラス離れちゃったけどよろしくーって
    ママ友から連絡きて
    ベテランの〇〇先生怖いらしいじゃん。って
    見下してる感半端なくてイラっとしてました。
    ちなみに上の子がいるので
    私の方が先生に詳しいです…
    私はベテランの先生の方は別に怖くないし、
    手厚く相談しやすいので良かったです。
    子供もその子と離れても何も言わないし、子供次第かな。親が騒いでるだけ…

    楽しい一年になりますように…

    • 2
    • 19/04/09 04:25:05

    >>16
    うん。
    何年生か知らないけどそれが許されるのは入学したての小1までよ。

    • 1
    • 19/04/09 04:15:21

    幼稚園がそうだった。問題児か手が全くかからずに且、手助けできる子が主任クラスだった。
    小学校はバランス良くって感じかな。

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ