義母と絶縁した方に質問

  • なんでも
  • 滑舌悪い主婦
  • 19/04/08 12:17:45

同居解消するにあたり
私達夫婦は義母に絶縁宣言され、
(旦那が直接言われた←私のかたを持ったので)
事実上、引っ越し先も連絡先も教えていません。
で、この上ない幸せなんですが、
もし仮に旦那が急に亡くなったら、その時だけは義母に知らせるべき?とふと考えてしまった。
一応親だから知らせるべき?
絶縁されたのだからシカトでオケ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/08 17:44:59

    皆さんありがとうございます。
    やっぱり意見は半々ですね(^_^;)
    旦那に姉弟はいますが、義母の事で巻き込まれたくないと言われて、義姉宅とも縁切りに近い状態です。(連絡してもシカトです。旦那からのLINEは未読、家電に留守電いれてもシカトです)。
    義母は出ていく時、旦那に『あんたとは絶縁する!あんたの世話にはならないから!2度と会わないし連絡もしてこないで』と言われたそうです。(←私不在時)
    かれこれ半年間は音信不通です(義姉も)。
    これは旦那次第ですかね?(聞いておく)

    • 0
    • 19/04/08 12:47:19

    親から絶縁なんてめずらしいわ。
    親というものは、子と縁をきれる様できれないものだと聞きます。
    ですが子から親に絶縁状をわたすことはできるんだそうですけどね。
    親として子を生み育ててきた経緯と、そうでない子の違いかな。
    親から絶縁されたのなら、居所を知らせるか否か、、
    難しいですね。
    ご主人は一人っ子ですか?
    ご兄弟があれば、ご兄弟に知らせておく
    もし一人っこであれば、今はお互い頭の中が、はらわたがにえくりかえっているでしょうから、そっとしておきましょう。ほとぼりが冷めたころ、そっとお知らせください。
    何があっても親は親子は子、切れるものではないです。
    それが親であり子のはず。

    親から絶縁さえ、その親が亡くなった時、お通夜、葬式もいかなかった人があります。嫁さんは夫に行くよう何度も説得したけど、彼自身自分は親から捨てられたんだからと、
    嫁さんだけでも出席すればよかったのに、これまた嫁も行かず。
    後悔はないといえ人生長い間に、いろいろ、これでもかと試練が待ち受けていましたね。

    • 0
    • 19/04/08 12:33:21

    その場合無いことを祈るけど、知らせなくていいと思う。向こうから絶縁宣告されたなら尚更。
    逆の場合も無さそうじゃない?

    • 0
    • 19/04/08 12:31:45

    直接じゃなくても知らせるべきだと思う、その後は義母次第
    主にも子供がいるなら理由は言わなくても分かるはず

    • 0
    • 19/04/08 12:28:02

    シカトでいいんじゃない?
    てか、高確率で義母が先に逝くよね

    • 5
    • 19/04/08 12:26:35

    >>4文章ちゃんと読んだ?向こうから絶縁しているなら知らせる必要なしだよ。例えそれが親でもね。

    • 0
    • 19/04/08 12:24:49

    向こうから絶縁したんだよね?
    ならいいんじゃない?

    • 1
    • 19/04/08 12:24:09

    知らせてあげて。
    主さんにとっては他人だろうけど息子さんにとっては唯一の親だから。
    出来れば死に目に合わせてあげて欲しい。

    • 2
    • 19/04/08 12:23:18

    シカトで大丈夫です◉

    • 1
    • 19/04/08 12:22:43

    旦那に兄弟はいないの?
    うちな義親に直接知らせず、旦那の兄弟から伝えてもらうつもり。

    • 2
    • 19/04/08 12:18:41

    シカトでよくね?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ