ハーフの男の子(双子)で 義継 と 政宗 どうですか?

  • なんでも
  • 宝亀
  • 19/04/08 12:05:08

主人はイギリス系で子供はハーフになります。
双子の男の子の名前付けで考えているのですがこれはアリでしょうか?

義継 よしつぐ
政宗 まさむね

主人に似て白人寄りの顔立ちになる可能性があるのですが、ハーフでこの名前は違和感ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/04/09 12:09:22

    知ってるハーフは佐助だった
    お父さんが外国人で名付けたのもお父さんだって。

    • 0
    • 19/04/09 12:08:05

    >>8
    よしつぐなら三好義継より大谷吉継の方が人気あるよね。でもまぁ二人とも負けて自害だからどっちも微妙か。

    • 0
    • 19/04/09 12:06:26

    日本に住まないならいいんじゃない?外国の人にはわからないだろうから。日本だと、どんな親が付けたんだろうって顔見ちゃうな。
    名前負けしないといいね。

    • 0
    • 19/04/09 12:00:59

    ケン と カイとか二文字の名前がハーフには似合う。
    海外行っても通用するし。

    • 0
    • 19/04/09 11:59:41

    ミドルネームがあるなら良いんでないかい?
    外国人が言いにくそうだから。

    あと、歴史的に変な死に方してなければ。
    私は歴史に詳しくないから知らないけど。

    • 0
    • 19/04/09 11:59:35

    めちゃいいと思う
    かっこよすぎ

    そのギャップがおしゃれ

    • 0
    • 19/04/09 11:57:31

    JOY
    ユージ
    残念ハーフ

    • 0
    • 19/04/09 11:56:36

    サッカー日本代表の鈴木武蔵みたい。見た目は黒人だけど、かっこいい。本人も気に入ってるみたいだし。

    • 0
    • 19/04/09 11:54:08

    うーん ハーフで政宗 義継は違和感があるな

    • 0
    • 19/04/08 13:56:53

    >>15
    ジョンなら片方は万次郎か

    • 0
    • 19/04/08 13:54:40

    政宗かっこいいよね。でもハーフには合わない……かも。
    ちなみにうちのハムスターの名前マサムネ

    • 0
    • 19/04/08 13:50:46

    伊達政宗を汚さないでください。
    ジョンとかにしたら(笑)

    • 0
    • 19/04/08 13:48:36

    政宗と宗政にしよう。

    • 1
    • 19/04/08 13:46:24

    あ、補足
    「歴史くわしくないけど武将は好き!」を前面に押し出したいなら、いいと思う

    • 0
    • 19/04/08 13:45:13

    うーん、歴史をちょっとかじっただけの人がつけた名前なんだろうなーと思っちゃう
    歴史に関して深い知識はなさそうな親だなーとどうしても思えるので、やめた方がいいんじゃない?
    歴史イコール武将じゃないし

    • 1
    • 19/04/08 12:59:13

    えー、かわいい笑

    • 0
    • 19/04/08 12:56:55

    名前負けしそう。

    • 1
    • 19/04/08 12:34:24

    キラキラネームのより、よっぽどステキな名前。
    でも立派すぎて日本人には違和感あるかなー?
    ミドルネームなら良いんじゃないかな?

    • 0
    • 19/04/08 12:18:09

    >>7歴史好きなんだけど、義継は三好義継しか思い付かないから、微妙な武将だと思う。政宗は伊達政宗だとしたらわたしは伊達政宗をマザコンDQNだと思ってる(笑)

    • 0
    • 19/04/08 12:12:39

    >>5
    主人も私も戦国武将が好きなのでその名前にしました。でも違和感ありますか?正直に言っていた抱けると嬉しいです。

    • 0
    • 19/04/08 12:12:27

    双子でイケメンハーフだけど和風な名前なら萌えるわ(笑)

    • 5
    • 19/04/08 12:09:57

    別にいいんでない?
    なんでその名前がいいか知らないけど。

    • 0
    • 19/04/08 12:08:42

    例えば旦那の苗字が スミスだとして
    こんな感じになります。
    スミス 政宗
    スミス 義継

    • 1
    • 19/04/08 12:06:24

    うーん、外国人が『焼き肉定食』って書いてるTシャツを来てる感じかな。

    • 1
    • 19/04/08 12:06:14

    まず歴史を勉強しようか

    • 1
    • 19/04/08 12:05:45

    好きになさい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ