中高生、四角いリュック流行ってるの?

  • なんでも
  • 建永
  • 19/04/07 15:03:56

うちの地域だけなのか、男の子も女の子もみんなデカイ四角いリュックからってる。指定じゃないけど、ノースフェイスとかアディダスとかが多いみたい。
使いにくそうだし、可愛いとも思えないんだけど、今流行りの形なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/07 16:36:15

    >>84
    メーカーによると主に通学通勤のタウン用
    登山も想定して作ってるので登山使用もオッケー

    ふだんあまり登山しない人が 手持ちのヒューズボックスを登山に使用しても問題ないですよってことだね
    登山にしては重すぎるから

    • 0
    • 19/04/07 16:35:28

    >>87 旦那が塾ってどういうことって思う人もいるかなって思ってw

    • 0
    • 19/04/07 16:34:15

    >>85
    司法試験っていいたいだけ?w

    • 1
    • 86

    ぴよぴよ

    • 19/04/07 16:27:19

    旦那も塾行ってるんだけど四角いリュック使ってる
    司法試験の参考書とか分厚くてノートも大きめだから曲がる心配ないし取り出す時本とか綺麗に見えていいみたい。

    • 1
    • 19/04/07 16:26:57

    >>76
    アウトドアメーカーが出してるから登山ザックだと勘違いした?
    アウトドア=登山じゃないよ

    登山は登山の機能が必要

    キャンプにはキャンプの機能がひつよう

    • 0
    • 19/04/07 16:26:31

    ホモ好きだな笑

    • 0
    • 19/04/07 16:25:42

    あほくさ

    • 1
    • 19/04/07 16:25:27

    ずっと前からじゃない?
    慶応の子は、カラフルなリュック

    • 0
    • 19/04/07 16:24:37

    >>76
    あなたがね。登山用にB4サイズ収納可能とか、おっきいPCポケットとかいらないから


    • 0
    • 79
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 19/04/07 16:23:38

    あら、私が登山用とか書いたからかな。雨風に強いって言いたかっただけだから喧嘩はよしこ~

    • 0
    • 19/04/07 16:23:08

    ノートや教科書の端が丸くならないのよ

    • 0
    • 19/04/07 16:22:24

    >>73
    あんな重いリュックで晴れた日に登山するやつなんていないよね。
    自転車とかには向いてると思うけど

    • 0
    • 19/04/07 16:22:07

    調べてから言え

    • 0
    • 19/04/07 16:20:28

    >>70
    登山したことないでしょ?
    登山用なわけないでしょ。
    フェスやキャンプのアウトドアには向いてるかもしれないけど登山用なわけないわ

    • 0
    • 19/04/07 16:20:20

    家はDIESEL使ってる

    • 0
    • 19/04/07 16:18:16

    >>70
    タウン用だよ
    あんなリュックで登山してる人なんていない
    アウトドアメーカーがアウトドア素材で作ったタウン向けリュック、もしくは野外向けリュック

    登山は軽さ重視だから軽量の防水カバーがかならず売ってます

    あほ?

    • 0
    • 19/04/07 16:12:50

    毎日たくさんの教科書入れるから大きくて四角っぽいのじゃないとダメなんだよね。うちはノースフェイスかニューエラかスラッシャーで迷ったけどニューエラにした

    • 0
    • 19/04/07 16:10:47

    使いやすいって言ってる。
    教科書とかフニャッてならないみたい。

    • 0
    • 19/04/07 16:10:00

    >>64
    登山用に防水で出たんだよ
    何も知らずに喋んな!

    • 0
    • 69
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 19/04/07 16:06:31

    >>66
    それが結構すんなりシャーって閉められ無かったりするのよ。笑
    息子何かイラっとしながら閉めてたりする。笑

    • 0
    • 19/04/07 16:04:50

    流行ってるんだ。
    小学生の女の子グループが、これまた可愛らしさの微塵もない四角いリュックを背負っていたから驚いたよ。

    • 0
    • 19/04/07 16:01:18

    使いやすいみたいよ。うちの地域もみんな使ってる。

    • 2
    • 19/04/07 15:52:59

    上のチャックをシャって開けるの楽そうだよねw

    • 0
    • 19/04/07 15:51:43

    四角いのうちの息子も使ってる。
    使いやすいって~

    • 4
    • 19/04/07 15:50:01

    >>47
    あんな重いバッグ登山用なわけないじゃない。
    どうみてもタウン向けリュック
    登山する人ならわかる

    • 2
    • 19/04/07 15:46:36

    病的なノースフェイス叩きが凄いね
    びっくりだわ

    • 6
    • 19/04/07 15:45:04

    >>55
    電車やバスに乗るときにはリュックは前にするって校則がある。男の子も女の子もみんな前抱っこしてるよ。

    • 1
    • 19/04/07 15:43:33

    うちはニューエラ

    • 1
    • 19/04/07 15:42:31

    >>57ビームスってセレクトショップだよ
    バイヤーかセレクトしてきたものがメイン

    • 1
    • 19/04/07 15:40:49

    >>56
    大荷物の部活じゃない限り 基本30で足りる

    • 0
    • 19/04/07 15:39:51

    >>52
    30Lで足りないんですか?
    中学生荷物が多いってのは聞いてたけど、成長期の体にも負担になりそう…

    • 0
    • 57
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 19/04/07 15:39:25

    >>54
    そうなの?この間beamsで見たからてっきりそうなのかと。照
    でも女の子ってなったらロキシーとかのがいいのかな。。ノースフェイス買って失敗したかなとか思えてきた。

    • 0
    • 19/04/07 15:38:45

    >>52
    荷物が多い日はサブバッグ持つこと前提だよ
    電車通学だとバカデカイリュックはかえって邪魔になるかなと思って

    • 0
    • 19/04/07 15:37:06

    >>49
    満員電車で背負わないでしょ

    • 0
    • 19/04/07 15:36:30

    >>42
    ビームスとアークテリクスは別物でしょ
    ビームスにもアークテリクスが置いてあるってだけで

    • 0
    • 19/04/07 15:36:13

    >>39
    うちの子もロキシーを選びました。
    丈夫なんですね!よかったです。
    身長が142cmしかなくて、小柄なんでノースフェイスはバランスが悪かったです。
    たくさん入るけど、荷物が少ないときはペタンコになるのがよかったみたいです。

    • 0
    • 19/04/07 15:36:09

    >>50
    30は微妙だわ。
    荷物ある日は、もう一つカバン持つことになると思うよ。

    • 0
    • 19/04/07 15:35:09

    指定鞄がスクエアリュックのとこは使いやすそうだなとは思うけど

    あえてスクエアリュックは買わないかな。とくにあのノースフェイスとかカンケンとかダントンは一時期流行りすぎてブームが去った感じがする

    • 0
    • 19/04/07 15:33:11

    私服の中高一貫に進学することになったから
    グレゴリーの30リットルプラスサブバッグで6年間通学するつもりだったけど
    容量足りるかなー
    3万近くしたから6年間は使ってほしいけど

    • 0
    • 19/04/07 15:32:36

    多いよね。
    スクエアのほうが荷物整理しやすそう。
    うちもスクエア型にしたらって言ってるけど子供は嫌がる。
    たしかに電車とか込み合った場所では角の部分が邪魔になるときはあるよね。

    • 0
    • 19/04/07 15:29:29

    >>40
    気づかないだけじゃない?地味だから
    リュックは凄い多い
    アウターもアークテリクスだらけ

    • 0
    • 47
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 19/04/07 15:29:21

    >>44
    登山用だから雨風には劇強なんだよ。

    • 0
    • 19/04/07 15:28:51

    可愛い、じゃなくて機能性重視で考えるとあの四角くて大きなリュックがいい。
    高校生の荷物、本当に多いから。

    • 5
    • 19/04/07 15:28:39

    若い子の流行り廃りにおばさんがあれこれ言わなくていいよ。

    • 5
    • 19/04/07 15:28:25

    あの素材は鞄自体が重いから機能的ではないわ

    • 0
    • 19/04/07 15:27:34

    >>34
    学生の定番だよね。
    学校や塾にはあの形のリュックだよ。
    遊びに行くときは使わないけど。

    • 1
    • 42
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 19/04/07 15:27:01

    >>36
    beamsは服が多いけど、カバンあんまり見ないよ。まぁ好みか。

    • 0
    • 19/04/07 15:27:00

    買ったけど、結局普通のリュックに戻っちゃった。ボックスタイプ重いんだよね

    • 1
    • 19/04/07 15:26:30

    >>36
    都内だけどアークテリクスだらけ、ということはないな。

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ