アラフォー喪女が教える!「気になるあの人にYESと言わせる、悪用厳禁のマル秘テク」

  • なんでも
  • 天平
  • 19/04/06 23:41:48

はい、こんばんは。彼氏募集中、アラフォー喪女です。

もうすぐ桜の季節も終わりですが、みなさん、いかがお過ごしですか!

というわけでですね、今日は、告白しても、いつもフラれてばかりいるメンズくんに
「気になるあの人にYESと言わせるマル秘テク」をお伝えしたいと思います。

仕事で交渉や大きなお願い事をするときの基本として、
「小さなYESを積み重ねておく」ってよく言うじゃないですか。

人は誰でも、大きなお願い事をされると、心理的な抵抗が大きいわけです。

だから、それが自分にとってプラスになると分かっていても、つい拒絶してしまう。
びっくりして、実際以上にリスクが大きく思えてしまうんですね。

これを恋愛に置き換えて考えてみましょう。

いきなり告白する、というのは、相手からすると、あまりに大きなお願い事です。
心の準備ができていないので、驚き、不安、恐怖……がどうしても勝ってしまいます
(基本的に、女にとって男は怖いものだ、ということをぜひ分かってください)。

だから、告白する前に小さなYESを積み重ねておくといいんですね。

デートに誘う? ノーノー、それはまだ大きすぎるお願い事です。
ランチに誘う? だいぶハードルが下がりましたが、それでもまだ大きい。

「ごめん、修正液を借りてもいい?」

最初はこのくらいがいいかも知れません。

この程度のお願いであれば、よほど嫌われていない限り、YESと言ってくれるでしょう。
次は、自分の分からないことを教わってみましょう。

「ここ教えてもらってもいい?」

これもきっと「いいですよ」と言ってくれるでしょう
(あまり頻繁にお願いすると、うざくなってくるので、少し間を開けましょう)。

そうやって、日常の中で小さなYESを積み重ねておくと、
少し大きなお願い事にもYESと言いやすい心理状態になります。

「4月に異動する先輩にプレゼントを買いたいんだけど、
 会社の帰り、一緒に選んでもらってもいい?」

みたいなね。

それにYESと言ってもらえたら、お茶やランチの誘いにも応じてくれる可能性が高いです。

お茶やランチをするようになったら、仕事帰りにお酒の伴う食事、
休日に映画館や美術館にも、何か理由をつけて誘ってみましょう。

いつの間にか2人は特別な関係になっています。

そうなったら、いよいよ告白!

……なんて大人の恋愛ではしなくていいんです。

告白はされてないけど、何となく、私たち、付き合ってるよね?
と感じられる状況を目指すことが、学生時代とは違う、大人の恋愛だと思います。

次回は「告白って、そもそも必要?」というテーマでお話ししますね。

それじゃ、今日はここまで。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/07 00:39:14

    学生時代も、私達付き合ってるよね?って流ればっかだけど。

    • 0
    • 19/04/07 00:12:28

    最近、修正液を見ましたか?

    私の周囲は、修正テープばかりです。

    • 0
    • 19/04/06 23:51:05

    >>2
    バタッ

    • 1
    • 19/04/06 23:48:02

    話が長い
    校長より長い

    • 2
    • 19/04/06 23:44:25

    読みくたびれた

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ