選挙カー意味ある?

  • なんでも
  • 天保
  • 19/04/06 13:19:31

あれ意味あると思う??
私はうるさいし、なくてもよくない?って思うんだけど、主人はあれがあるから
誰に入れようかとか選挙行かなきゃって気になるじゃん!っていう。

そう??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/21 19:24:07

    意味ある

    ウグイス嬢頑張りました

    • 2
    • 19/04/17 20:18:57

    意味ない

    むしろ、あれを走らせる迷惑な候補者には入れない。

    • 1
    • 19/04/17 20:17:29

    意味ない

    走るほど温暖化の原因、うるさい。

    • 1
    • 19/04/17 20:16:30

    意味ある

    選挙行かなきゃなってなる。

    • 0
    • 19/04/17 19:38:11

    意味ない

    セールが始まるスーパーの前で、
    手を振ってた。
    お邪魔だったわ。

    • 1
    • 19/04/17 18:01:13

    海外の人から見るとびっくりするみたいね。
    独特なものだから。慣れってスゴいね。

    • 0
    • 19/04/17 17:59:18

    意味ある

    あっ、選挙やってるんだなと気付くから。
    投票わすれないでしょ。

    • 0
    • 19/04/17 17:45:37

    意味ある

    意味はあるんじゃなないですかね。夜勤明けで寝てる時に選挙カーに起こされました。近くに病院があるのにでかい声で演説し続ける人には絶対に投票なんてしない!って気持ちにさせてくれた。
    この人以外の候補者の人に投票しようって気持ちにさせてくれました。

    • 3
    • 19/04/08 17:51:25

    意味ない

    熱意は認めるけど、選挙運動最終日の残り時間30分前くらいからウグイス嬢と立候補者がマイク越しに怒鳴り散らすように演説しててすごいうるさかったわー
    逆に語気強めないで上品に演説とかしたらむしろ好感度上がるんじゃない?って旦那とはなしてたよ(笑)

    • 0
    • 19/04/08 17:49:46

    意味ない

    街頭演説ならまだしも、名前連呼するだけだし

    • 1
    • 19/04/08 17:48:09

    意味ない

    ただただうるさい。これに尽きる
    大通りならまだしも、住宅街でやるような人間には絶対に票を入れない

    • 4
    • 19/04/08 17:46:31

    意味ない

    投票する人なんてだいたい決まってるし、うるさい選挙カーの立候補者は逆に投票したくない。

    • 5
    • 19/04/08 17:02:51

    意味ない

    家のポストにチラシ投函と挨拶周りに来るんだからわざわざ選挙カーを利用する意味ないと思う。
    ポスターも掲示板に貼るんだからそれだけで十分だと思う。
    あんな物ただうるさいだけ

    • 4
    • 19/04/08 16:27:14

    意味ない

    うるさいだけ
    やるなら。駅前だけでやって欲しい。
    住宅街まわるな!

    うるさいやつには投票しない。

    誰に入れるかは、ニュースや新聞に顔と名前と経歴出るから、それで判断できるよ。

    • 3
    • 19/04/08 16:10:37

    意味ない

    ワンパターンだしうるさい

    • 3
    • 19/04/08 11:48:45

    意味ない

    選挙カーで宣伝しなくても、投票する人はほとんど決めてるもん。

    逆に支持してない人にガンガンうるさくされると、ますます未来永劫、絶対入れない!って決意が固くなる

    • 4
    • 19/04/08 11:45:49

    >>7
    昨日の選挙、この候補落選してた!
    ざまあみろ!

    • 0
    • 19/04/07 14:25:36

    意味ない

    子供達が赤ちゃんだった頃、あの選挙カーのうるささで何度かお昼寝妨害されて
    当時、その時通った奴には絶対に票を入れるものかと思ったから
    むしろ逆効果くらいに思ってる

    • 6
    • 19/04/07 14:15:57

    その他

    名前は覚えるけど、場合によってはその人にはいれたくないって思うから逆効果。

    • 5
    • 19/04/07 14:10:36

    大阪やけど、大阪府知事とか来なかったな。市会議員てかばっか選挙カーうるさくてうるさくてたまらんかった。

    • 0
    • 19/04/07 14:08:31

    意味ない

    今年そんなに煩くなかったな。
    街頭演説は見かけたら気になるし立ち止まることもあるけど選挙カーって少しずつ意味ないものになってるような気はする。

    • 2
    • 19/04/07 14:02:03

    やっぱり産後すぐとか子供が小さいとイライラするよね。
    私もスーパーとか駅前で演説ならいいと思うけど、住宅街とかの場所の名前連呼しての選挙カーの意味がないんじゃない?と思ってしまう

    • 3
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/04/07 13:53:11

    >>21

    17だけど、全く意味わからないよ笑

    • 0
    • 19/04/07 13:52:48

    意味ない

    うるさいし子供起きるし逆に恨めしく思うわw

    • 3
    • 19/04/07 13:52:11

    >>11
    都合よくお願いすんじゃねーよ!
    だよね。しらけるわ

    • 1
    • 19/04/07 13:50:51

    >>19
    は??意味不明w

    • 0
    • 19/04/07 13:49:53

    意味ない

    うるさい。
    選挙のときだけ名前連呼して、
    産後しんどいとき、やっと寝たばかりの
    赤ちゃんを起こされて、
    しかも名前連呼してお願いします! としか
    言わないし。まじで殺意わきそうだった。
    誰がおまえなんかに入れるか馬鹿野郎!
    って思ってた。
    街頭演説は意味ある。
    選挙カーは本当に迷惑以外の何者でもない。

    • 2
    • 19/04/07 13:48:58

    >>17高齢者はあれで投票はしないと思うよ。
    それよりその言葉遣いやめたほうがいいと思う。

    • 0
    • 19/04/07 13:47:04

    意味ある

    選挙だと忘れている人には効果ある

    • 1
    • 19/04/07 13:45:58

    意味ない

    あれやってる人には絶対投票しないと決めてる。混雑する場所で演説してる人も同じ。
    ジジババ世代にとっては意味があるのかもね。頑張ってるから入れようとか思うのかもねー

    • 1
    • 19/04/07 13:45:56

    必死な連呼は逆効果だと思う。ネガティブキャンペーンとかも聞き苦しいよね。

    • 0
    • 19/04/07 13:43:46

    選挙公報で候補者決めてるから私としてはなくても良い。

    • 2
    • 19/04/07 13:42:18

    意味ない

    うるさくて仕方がない。

    • 2
    • 19/04/07 13:20:02

    意味ある

    駅前とかは足止めて聞いてる人もいるし、意味あると思う。
    住宅街を走ってるのは騒音だと思う。
    やっと静かになったね。

    • 3
    • 19/04/07 13:18:09

    意味ない

    日本の恥。騒音で訴えたい。

    • 4
    • 19/04/07 13:16:07

    その他

    やかましい。
    最後の最後のお願いに、参りました。って昨日言っていたよ

    • 4
    • 19/04/07 13:09:49

    その他の人はどういう理由かな??

    • 0
    • 19/04/07 13:09:10

    意味あるんだね~。

    • 0
    • 19/04/07 12:53:23

    その他

    >>6
    逆転の発想!!

    今の選挙カーって昔より静かになったよね?

    • 2
    • 19/04/07 12:43:34

    その他

    うるさい。
    それから地元から出てる候補で朝は行ってきます!って言ってて、昼は帰って来ました!って言ってて、夕方も帰って来ました!っていちいち言うやつがいた。
    聞いてないし。いちいちめんどくせぇ!
    そいつ地元でろくに議員の仕事しないのに偉そうだし、嫌いだから入れなかった!
    落ちればいいのに。
    人によるけど選挙カーって逆効果だよね。

    • 4
    • 19/04/07 12:40:22

    意味ある

    昨日も朝早く8時過ぎにうるさい車に起こされた。
    絶対入れない。

    • 2
    • 19/04/07 12:37:43

    意味ある

    主の旦那と同じ

    • 0
    • 19/04/07 12:35:46

    その他

    朝からやかましい奴には絶対いれない

    • 4
    • 19/04/07 12:35:43

    意味ある

    まぁ、田舎だからか意味はあるだろうなとはおもう。目につくと名前も覚えるしね。

    でも、じゃまでじゃまでしょうがない。
    赤ちゃん泣くし。

    • 0
    • 2
    • コロコロ
    • 19/04/07 12:34:28

    なまえ連呼されてもねー

    • 1
    • 19/04/06 14:55:16

    意味ない

    皆興味ないかな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ