昔貸したCD、借りパクされた挙句売られた。

  • なんでも
  • 延享
  • mxcMOyzpEp
  • 19/04/06 04:56:44

この前高校の時の友達数人と久々に食事に行きました。
昔の思い出話をしていて私はふと昔CD貸したのまだ返ってきてないなと思い流れで「そういえばオレンジレンジのベストアルバム高校の時貸してたよね?!」って言ったらその友達「あー!あれね!大学の時に売ったよ!誰から借りたのかも忘れてて相手も覚えてないだろうなと思って!そしたらあんたのだったのね!ごめん!でももう10年以上前の話だから時効でしょ?」みたいなこと言ってきた。
何度かいつ返してくれる?って言ったことあるのにな。
その度に今度ねー!とか高校卒業してからお互い忙しくなって連絡もほとんどしなくなって私も貸してたこと忘れてふと思い出した感じだから笑って終わらせたかったけど人に借りたものくらい普通覚えてません?!しかも売るって。
ほかの友達もその発言に引いてました。
これが「あっ!ずーっと持っててごめん!返すよ!」って流れだったら「いいよ!あげるよー。」ってなるけどさ。
ほかの友達も「誰に借りたか覚えてなくても誰かに借りたのは覚えてたんだよね?!それを売っちゃうのはちょっとね。」って言ってれたけど。
それに関してその友達は「誰かに借りたのは覚えてるけど誰に借りたか覚えてないし連絡もなかったからいらないと思ってさ。」って。
久々に会って空気これ以上悪くするのも嫌だから話変えたけど。
でも誰かに借りたのは覚えてるならまず売らないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 寛弘
    • eUjktEprk1
    • 19/04/06 09:05:06

    友達やめる

    • 1
    • 4
    • 嘉応
    • Z76B9eNc97
    • 19/04/06 08:11:52

    ないわ。私はCD大事にするタイプだからありえない。疎遠だわ。
    そもそも借り物だとわかってるのに売り払う神経が嫌だよね。最低限、中古で買い直して返せよと思う。

    • 3
    • 3
    • 享保
    • 5+gMMqdZLc
    • 19/04/06 08:06:14

    泥棒じゃん

    • 1
    • 2
    • 嘉暦
    • /GbXpM8zIT
    • 19/04/06 08:02:43

    ムカつくよね
    うちはゲームソフト売られた。

    • 1
    • 1
    • 永享
    • tPwhf/43ML
    • 19/04/06 07:58:09

    泥棒と同じだよね。何度か催促してたのに誰から借りたか忘れたっていうのも怪しい。
    もし間違って売ってしまっても、弁償を申し出ずに「時効だよね」はない。
    今後の付き合いを考えるレベル。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ