せっかく作ったのに…

  • 旦那・家族
  • 天平感宝
  • 19/04/06 04:15:23

旦那が仕事終わり遊びに行くとなったとき、必ず「晩御飯は?」と聞きます。
旦那は「帰ったら食べる」と必ずと言っていい程言います。
でも、帰ってくのが夜中で食べずに寝ます。
「せっかく作ったのになんで食べへんの?」と言うと、「朝食べるからええやろ」としか言いません。
私は夜に作ったご飯は夜の間に食べて欲しいし、朝に食べるなら朝ごはんで良くないか?と思います。
どうすれば朝食べるからという考えがなくなると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/06 05:55:33

    >>32
    稼ぎが悪い思ってても
    頻繁に口にしてたら
    本当にまずいと思います。
    今の家庭を続けていきたいなら
    言い方を変えて話すとか
    主さんも変わらないといけないかもしれないですね。

    • 10
    • 19/04/06 05:54:28

    >>28

    「は?」とか言われたら「ひふへほ~」とか言っときゃ良いのよ。
    向こうが遊びに行くならこっちも遊んじゃうのさ。
    子供が寝た後に、一人でたまった録画見たりマンガ読んだり、楽しいよ。
    主は真面目な方なんだね。
    少しは息抜きしたら良いよ。

    • 1
    • 19/04/06 05:43:22

    うちなんかしょっちゅう。朝食べてくれるならいいじゃん。イライラしたら旦那の財布から小銭抜く

    • 1
    • 19/04/06 05:43:12

    >>31

    いちいち反抗的になる私がいけないんですかね。
    たしかに無駄にはしてないんですよ。でも、ってなっちゃうんです。
    あと普通にお金を使えないのは、稼ぎが悪いから!って反論がでてきてしまいます…

    • 1
    • 19/04/06 05:39:40

    今のまま自分の思い通りにいかないと
    腹が立っていると
    子育てもイライラして大変になるよ。
    旦那さんも作った物を無駄にしてないし、
    お小遣い少なくても
    文句言わずやってるんでしょ。
    今のままだと旦那に捨てられちゃうよ。

    • 3
    • 19/04/06 05:39:27

    >>24
    主は優しい奥さんなんだね。色々と考えてあげて。そういうのもっと機械的でいい思う。

    とりあえず、言われたことはしておいた、あとはどうしようと本人の勝手。

    • 2
    • 19/04/06 05:39:24

    めんどくさい
    どっちにしても食べてくれるならいいわ
    朝作らなくていいんだし
    何が疑問かわからない。

    • 3
    • 19/04/06 05:38:41

    >>26

    それいいかもです!!(笑)
    でもそれを言うと、は?とか言われそうな気がします、、

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/04/06 05:36:52

    仕事終わりに遊びに行くと連絡有ったら「晩御飯は?」では無く「やったー、晩御飯要らないよね」と返事して連絡を絶つ。
    先手必勝!

    • 7
    • 19/04/06 05:35:28

    >>23

    せめて謝りの一言があれば違うんだと思うんですよね。謝りどころか、逆ギレ。脳内ハテナ状態になります。作った意味は??と。

    • 0
    • 19/04/06 05:33:49

    >>21

    気にしないのが一番いいんだなって思うんですけどね…朝に食べてくれるのは捨てること思えば全然いいんですけど、夜ごはんとして作ったのにって思ってしまうんですよね…

    • 1
    • 19/04/06 05:31:51

    翌朝食べるならいいじゃん
    文句ばっかり言ってると主が離婚されるよ~

    • 4
    • 19/04/06 05:30:22

    なんか息苦しい妻ね。

    • 11
    • 19/04/06 05:29:27

    えー、私はそこまで気にしないなー。
    本人がそう言うのだから、適当に冷蔵庫にでも入れておいて次の日も食べていなければ捨てる。

    • 4
    • 19/04/06 05:09:44

    >>18

    ほんと、失敗したなって思います。
    だからといって、離婚する勇気までは辿り着かないんです。
    デキ婚です、、

    • 1
    • 19/04/06 05:07:57

    >>17

    私は自分がするべき事はちゃんとしています。旦那のことも考えながら行動します。なのに、何も考えてくれない旦那に腹が立ちます。仕事も変えろと言っても、夢があるのか上司にうまい事言われ仕事を変えようとしません。
    まぁそんな旦那を選んでしまったのは私なんですけどね(笑)

    • 1
    • 19/04/06 05:05:42

    >>16
    とりあえず旦那選び失敗したね。ってしかいえない。
    デキ婚?

    • 0
    • 19/04/06 05:05:20

    >>16随分、上からだな
    こんな嫁だもん。

    • 6
    • 19/04/06 05:03:05

    >>15

    子どもが10ヶ月なのでまだ働こうとは思ってません!そして、子どもの分はケチりません!旦那は営業の仕事をしてるのですが、頑張ってるように全く見えないんですよね。努力が見えないので私も働ことは考えがたい所です。

    • 0
    • 19/04/06 04:59:29

    >>14
    主は働いてないの?
    主もなんか気が強そうだね。
    支払いで精一杯で食費もケチってるって子供に我慢させてない?
    主が働いてるならそのくらいの気強さは気にならないけど専業させてもらってその言い方はきついと思うよ。

    • 2
    • 19/04/06 04:48:06

    >>10

    そもそも給料が少ないんですよね。
    支払いで精一杯。食費もだいぶケチってます。
    お金使って遊びたいなら余裕出るぐらい稼いでこな無理やから!って言ってます。

    • 0
    • 19/04/06 04:46:20

    >>9

    友達とオンラインのゲームしたり、ブラブラしてたりします。お金を使う遊びは奢ってもらえるときしかしません。

    • 0
    • 19/04/06 04:44:57

    >>8

    友達とオンラインのゲームしてたりします。
    遊びに行くのはその場で決めるタイプの人なんで、急に遊びに行くと連絡してきます。

    • 0
    • 19/04/06 04:43:20

    >>7

    やっぱ作らないようにするんがいいんですかね。今度試してみようかと思います。ありがとうございます…

    • 0
    • 19/04/06 04:37:52

    >>6
    コンビニでご飯買うってこともできないくらいのお金しか渡さないって主ってケチなの?
    旦那さんもストレス溜まってそう。

    • 0
    • 19/04/06 04:35:57

    お金ないのに旦那はどんな遊びしてるの?
    貢がせてるのかな

    • 0
    • 19/04/06 04:33:19

    >>6
    良くそれで遊びに行けるね。
    お金ないのに何してるの?
    じゃあ、遊びに行く日はおにぎりとかにしたら?
    それを前もって旦那に言っておく。

    • 0
    • 19/04/06 04:30:31

    >>4
    じゃ、遊びに行くって言った日は作るのやめたら?
    自分の分も。
    私の旦那は遊びに行くって日・よるは家で食べるって言って結局外で食べてきて翌朝にそのまま出したら朝からこんなに食べられるかよっていう言われてムカついたから旦那が遊びに行く日は夕飯なんて作らずその日は私も子供連れて外食したりしてるよ。

    • 2
    • 6
    • 天平感宝
    • 19/04/06 04:29:42

    >>3

    私はちょっとコンビニでご飯買うって事もできないぐらいの必要最低限しか旦那にはお金を渡していないんです。仕事終わりにそのまま遊ぶとなればお金を渡すこともできないので、家で食べると言ってくるんです!

    • 0
    • 5
    • 天平感宝
    • 19/04/06 04:25:21

    >>2

    帰りが遅く、これは絶対食べずに寝る!っと思った時に、晩御飯を作ったていで怒ったことあるんです。最終的に、どーせ食べへん思ったから作ってないけどな!って言ったら、作ってないくせにゴタゴタ言うなや!って逆ギレされました(●´▽`●)

    • 0
    • 4
    • 天平感宝
    • 19/04/06 04:22:21

    >>1

    たしかに、食べてるからもったいなくはないんだけど、夜ご飯のために作ったご飯を朝に食べられるのが納得いかないんですよね。

    • 0
    • 19/04/06 04:20:34

    朝食べるならいいと思う。
    でも、わざわざ遊びに行く人にご飯作るの面倒だから、私なら食べてくるか買ってくるか好きにして。って言うな。
    子供だけだったら適当に済ませられるし。

    • 9
    • 19/04/06 04:18:18

    次また同じこと言って食べなかったら、夜は作らないからねと先に言っておく。
    私もそうするようにしたらイライラしなくなったよ。

    • 1
    • 19/04/06 04:17:18

    朝に食べてくれるならよくない?
    無駄にはしてないんだし。

    • 14
1件~35件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ