これお返しいると思う?

  • なんでも
  • 長久
  • 19/04/04 12:35:17

職場で全然違う部署の男の人に缶コーヒー貰ったんだ。今回で3回目。1回目は誰かにあげようと買ったけどあげる予定がなくなり、余ったからくれたのかなって思った。たまたまその場に私がいたからくれたのかと。
その人は2つ持ってて1つは煙草吸いつつ自分で飲んでる。

今回で3回目なぜ私に缶コーヒーをくれるのか本当に謎。これお返しとして何かあげるべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/04 14:13:33

    本当はコーヒーあげたい人がいるけど渡せず主にあげてるとか?
    話すきっかけを作るためとか?
    うーん私よくお菓子とか飲み物とか貰うけど深く考えたことなかった。

    • 0
    • 19/04/04 14:08:13

    >>12嫌なら何とか理由付けてお断りしたらいいのに。
    友達でもなければ上司や部下でもない。
    貰う理由がないんなら断れば?

    • 0
    • 19/04/04 14:01:15

    お返しあげたらさらにそのコーヒーとお返しのやり取りが続いちゃうよね。

    • 0
    • 19/04/04 13:54:08

    ってか、なぜ貰うの?
    私なら面倒だから貰わない。
    要りませ~ん。て断るけど。

    • 2
    • 19/04/04 13:53:04

    少し様子見して、5回貰ったらその人が吸ってる煙草一箱あげるとかは?

    • 0
    • 19/04/04 13:50:21

    主さんに好意があるのかな?

    • 0
    • 19/04/04 13:46:31

    身体で返すしかないよね

    • 0
    • 19/04/04 13:45:13

    飴1パックでもポケット入れといて、出会ったらあげたら?

    • 0
    • 19/04/04 13:44:49

    >>1

    主に気があるからとでも言って欲しそうw

    • 1
    • 19/04/04 13:32:28

    よし、5回目から考える事にしよう。

    • 0
    • 19/04/04 13:30:12

    勝手にくれてるんだからお返ししないわ。

    • 3
    • 19/04/04 13:06:34

    >>10
    これ今後も続きそうな予感がしてるから嫌だな~。相手は悪気も何もないんだろうけど、なんだかね。

    • 1
    • 19/04/04 13:05:44

    120円渡す

    • 1
    • 19/04/04 13:00:22

    知り合いでもなく接点もない。しかも仕事中。飲まなかったら警備員の鞄チェックで疑われる可能性もある。コーヒー嫌いな人だったら尚更迷惑な話だね。

    • 1
    • 19/04/04 12:52:13

    >>6
    若くなく歳いってる感じでもない。40くらいの働き盛りな感じ。特に理由もなくくれてるなら何か渡されたら重いか?でも常識ないって思われるのも嫌だな気にしすぎ?。何渡せばいいかも分からないし私も困る。

    • 0
    • 19/04/04 12:48:33

    >>4
    帰るとき入り口に警備員さんいて鞄の中身確認されるんだ。スーパーがあるから取ったと疑われたくないから飲んで缶を処分して帰ってる。普通のコーヒー

    • 0
    • 19/04/04 12:45:13

    >>3
    他の掃除のスタッフが缶コーヒー持ってるのを見たことがないから聞くに聞けないでいる。私は貰ってないのになんで○○さんだけ?って変な感じになるのも嫌だなって。さらりと聞いちゃっていいのかな。

    • 1
    • 19/04/04 12:44:58

    おじさん?年齢近め?
    お返しされても困るかもよー

    • 0
    • 19/04/04 12:42:06

    >>2
    やっぱそう思う?他の誰かにあげてるのを見たことはないんだけど、私が見たことないだけかなって色々な人にあげてるのか?とも思ったり。
    これ何かお返しするべき?なにもせずありがとうでいいのかね?

    • 0
    • 19/04/04 12:40:56

    劇薬入り?

    • 0
    • 19/04/04 12:40:23

    いつも、綺麗に掃除してくれてありがとうの気持ちかな?

    • 9
    • 19/04/04 12:39:50

    >>1いつも誰かにあげてるのかもね。

    • 0
    • 19/04/04 12:38:52

    ちなみに私は掃除のおばさんとして働いてる。その人はその店舗に入ってるとあるところで働いてる人。接点もなければ、話すことも(今日は寒いね~とか)全くない。なぜ私にくれるのかは謎なんだけどたまにくれるんだよね。
    今日ははいって渡したら自分の持ち場にそそくさと消えていった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ