歳とってきたら園芸に興味出てこない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/03 19:07:25

    園芸用の小さいのが
    スコップ
    土木用がシャベル
    地域で名前がバラバラ

    • 0
    • 19/04/03 19:03:22

    わかる
    造花大好きだったのに切り花を飾るようになったし、室内には観葉植物が沢山
    背の高い木もいくつかある
    ベランダにもお花だらけだし薔薇アーチももう少しで完成しそう

    • 0
    • 19/04/03 18:55:36

    >>16
    演歌だけは興味出ない←わかる!

    • 1
    • 19/04/03 18:54:47

    私も絶対興味出ないだろうと思ってたのに30過ぎてはまった。趣味かてにもガーデニングこ園芸トピあるしママスタでも流行ってるんだと思う。
    演歌だけは興味出ない

    • 1
    • 19/04/03 18:34:46

    わかる~。
    戸建立てたから尚更。
    寄せ植えとかも好き。

    • 1
    • 19/04/03 18:02:03

    旦那も私も40になってガーデニングに本腰を入れる様になった。今年はバラに目覚めて既に4鉢買ったし、今は毎日ガーデニングの本を眺めてるよ。春楽しい!

    • 2
    • 19/04/03 18:01:03

    何となく植えたチューリップが綺麗に玄関で咲いてるの見ると、花って良いものだな~って気持ちになる。
    ついでにジャガイモを植えてみた。楽しみ!

    • 2
    • 19/04/03 17:59:17

    観葉植物に癒されて多肉植物を愛でてますよ

    • 0
    • 19/04/03 17:57:47

    観葉植物に癒されて多肉植物を愛でてますよ

    • 1
    • 19/04/03 17:56:39

    NHK「趣味の園芸」みたいのが、たまたまテレビつけたらやってて、そのまま何となく観てしまったりはある。昔じゃ考えられない。

    テレビ東京のクソつまらないバスの旅番組なんかも、意外に結構面白く感じたりね。。。

    • 1
    • 19/04/03 17:27:41

    子供が大きくなってパート始めて、塾の送迎とかもあって時間がなくて、花も多肉もどんどん枯れていくからもうやめた。家庭菜園も面倒くさくなって、今は雑草畑になってる。年取って億劫になってきた。
    もっと年取って定年して、時間ができたらまたやりたくなるかも。

    • 0
    • 19/04/03 17:20:31

    分かる。豆苗が愛しい。

    • 0
    • 19/04/03 17:15:04

    私も全く興味なくて10年前に家を建てた時に、雑草生えるのも嫌だし駐車場から裏庭まで全面コンクリートにしたんだけど2年ぐらい前から何故だか花に興味出てきてプランター買ってお花育ててる。
    今41歳。裏庭をコンクリートにした事後悔してる。もっと色々植えたい。

    • 0
    • 19/04/03 17:07:03

    30になってからだんだん…って感じで今は36だよ!(笑)

    • 1
    • 19/04/03 17:06:41

    40だけど全く出てこない。

    • 2
    • 4
    • 天平宝字
    • 19/04/03 17:06:32

    わかる。

    多肉と苔玉、ミニ盆栽とか好き。

    • 1
    • 19/04/03 17:05:21

    花鳥風月っていうからね。
    年齢を重ねると興味がでてくる順番らしいよ

    • 2
    • 19/04/03 17:03:38

    私も30くらいで色々育てだしたけど、数年後飽きた。

    • 0
    • 19/04/03 17:03:11

    歳とってきたらってまだ30か(笑)!
    育ててみると楽しいよ。色々試してみてねー!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ