義母のことで相談があります

  • なんでも
    • 146
    • 朱鳥
      19/04/03 20:06:37

    >>139
    すみません、どうしても引っかかったのでこの方にはレスを置かせてもらいます。
    離婚し、ずっとシングルで子供を育てる女性こそが美徳だとはあまりに極論です。
    そして、己の幸せのみを考えて再婚する方も中に入るのかもしれませんが、人それぞれの価値観に物言ってもキリがありません。

    昔の人はあまり多くを口にしませんでした。
    それは、我が身が追いついていないことを分かっていたからです。

    私は息子を置き去りで再婚したわけではなく
    主人も息子に対し良くしてくれておりますが
    義母が絡むと色々と複雑です。
    多々ありましたが今回のディズニーランドの件で皆様の意見を聞いて、本気で主人にぶつかりました。
    今までのあれこれが爆発したのだと思います。
    些細なことであっても、息子に対する思いから悔しさもありました。
    それをパートナーである主人が理解しないのなら私は迷わず子供の幸せを取ります。

    ですが、ここでまた簡単に離婚しても、それはそれで「二度も離婚しやがって」「子供がかわいそう」「主が問題あり」など言われるのだと思いますし
    トピの本題からズレています。

    なので再婚に関しましては誰にどんな言葉を頂いても、私は自分の課題(さまざまな事)と向き合っていこうと思っております。
    あなたも、ご自身の課題と向き合って下さい。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ