かなり無知なママですが幼稚園の事教えて下さいm(__)m

  • なんでも
  • らら20歳
  • P901i
  • 05/10/30 12:25:04

明日幼稚園の願書提出&面接があるんですが、どんな感じなのか全く分かりません&#x{11:F998};(幼稚園と言ってもドラマSWEET HOMEのようなおかたい所でわありません&#x{11:F9AB};)服装、流れ、面接時質問回答など‥私には両親がいないので聞く人がおらず恥を承知でこのようなトピを作らせて頂きましたm(__)m よろしくお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 下のかた
    • N900iS
    • 05/11/02 07:37:35

    園児カテに 色々でてますよ

    • 0
    • 11
    • あのー
    • P901i
    • 05/11/01 02:56:14

    願書提出の時もしっかりした格好で行くんでしょうか!?
    面接時、子供は普段通りかな?

    • 0
    • 05/10/31 17:50:40

    今服を買いに来ました&#x{11:F995};私立なんですが そこまで厳しい感じでないみたいです&#x{11:F995};

    • 0
    • 9
    • 幼稚園教諭です
    • SH900i
    • 05/10/31 17:36:50

    うちの園は私服の方ばかりですよ(^-^)地域によって随分違うみたいですよね。ジーンズとかで来てますよ♪

    • 0
    • 05/10/31 16:56:39

    みなさん親切なレス本当にありがとうございます!&#x{11:F99F};m(__)m&#x{11:F99F};        どうやらあまりスーツ着る人はいないようですね&#x{11:F995}; 安心しました&#x{11:F99F};     持ってる服で頑張ります&#x{11:F995};でもろくな服ないです(笑)

    • 0
    • 7
    • 先ほどレスした者です
    • KDDI-ST26
    • 05/10/31 16:26:44

    園によってその辺違いますからね~うちのとこは普段着系だけど同じ市内の違う園では皆スーツでブランド物でキメてくるらしい…(お受験系ではなくごく普通の園です)別にちゃんとする事は恥ずかしい事ではないのでスーツまで着なくとも、持ってる服で何かできませんかね?

    • 0
    • 6
    • なな
    • SH901iC
    • 05/10/31 16:22:46

    うちの園は入園決まってから面接あったんですが、スーツのひとはいなかったですね…みんな普段着みたいなかんじでした。ちなみに私立幼稚園ですが、どこかの附属ではないのでおじゅけんとかない普通の幼稚園です

    • 0
    • 05/10/31 15:55:15

    そうなんですかぁ&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};&#x{11:F9AB}; すみませんm(__)m面接は明日でした&#x{11:F9AB};       やっぱりスーツなんか着なくてもいいんですかね&#x{11:F995};&#x{11:F9A8};ジーパンとかで行っても平気なんですか?     私自身スーツは着たくないんで&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 4
    • うちの
    • KDDI-ST26
    • 05/10/31 13:12:48

    行く園なんてスーツ着てく人なんて誰一人いないよ(^_^;)親子皆普段着だった。上の子の時少しはちゃんとするかとジーンズにジャケット、パンプスで行ったけど私だけ浮いてた( p_q)

    • 0
    • 05/10/31 12:58:29

    レスしてくれた下の方々&#x{11:F99F};ありがとうございます&#x{11:F99F};m(__)m&#x{11:F99F};助かります&#x{11:F994};               今日は三時までに願書をとりに行き、その後面接だそうです&#x{11:F9AB};スーツを持っていないので急いで買いに行かなきゃ&#x{11:F9AF};&#x{11:F9D8};

    • 0
    • 2
    • 昨日
    • D901iS
    • 05/10/30 13:07:14

    面接でした。願書受付と面接一緒なんですか?だいたいママさん達は派手すぎないスーツ着ていました。黒、ベージュ、グレーなど。
    面接は子供さんの名前、歳いくつ?○△□形と色、お絵描き、いろいろな挨拶、少しのリズム遊びでした。明日、頑張って下さいね&#x{11:F995};

    • 0
    • 1
    • 普通でいいよ
    • N900i
    • 05/10/30 13:01:55

    シンプルでいいと思う。
    スーツは必要ないから。
    面接は子供に絵本を見せて「これは何?」とか、同じ形を探してとか、普段家でやってるような事だよ。親はあまり関係ないかな。恥ずかしくて出来なくても問題はないよ。終わったら許可しますっていう紙をもらって手続きすると思う。地域によっても違うから、うちはこんな流れでしたよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ