なぜ離婚して娘二人を連れて日本に帰国しないの?

  • なんでも
  • 長禄
  • 19/04/02 12:19:27


スコットランド人の旦那と結婚した日本人女性 。ブログはいつも旦那の愚痴や悪口をネタにして書いてる。

なんで離婚して娘を連れて日本に帰らないのかな、、? それともブログはネタ用で実際は愛情があって仲が良いのかなと思ったり。

出会いはオーストラリア。日本での失恋をきっかけにワーキングホリデーに行った日本人女性。そこで出会ったのが今の夫、スコットランド出身のAさん。交際後、すぐに妊娠が発覚。妊娠の事実を告げると、Aさんは「結婚しよう」とプロポーズした。
しかし、そのまま身重の日本人女性を残して旅に出てしまい、しばらく音信不通になってしまうダメダメぶり。結局、彼は戻ってきてスコットランドでエンジニアの職を見つけ日本人女性を呼び寄せて結婚&子育てスタート。

今は高校生と中学生の娘が二人いて四人で暮らしてるのだが、旦那の不満なところばっかり書いてストレス発散してる感じ。

ここではリンクを載せませんが、検索してみれば分かると思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/02 12:51:27

    >>6
    我慢してるって言うか旦那がOK出さない限り子を連れて日本に帰ったら誘拐になるから無理なんだよ。離婚は出来ても日本には帰れない。日本に帰れないから我慢するって人多いと思うよ。

    違う国で離婚裁判してる人のブログ読んでるけど本当に大変そうだよ。

    • 0
    • 19/04/02 12:44:55

    >>5
    うーん、なんか愛を感じてるようには見えなかったんだよね。
    そもそも旦那との夜生活も淡白なイメージでむしろ常に旦那の世話に追われてる感じがするよ。

    • 0
    • 19/04/02 12:42:26

    >>1
    うーん、ハーグ条約のために我慢してるのかな…
    たしかに旦那はDVとか全くしないし生活費や娘たちの学費を負担してくれるし一応父親としての務めをこなしてるから問題はなさそうだけどブログを読む限り自分大好きで自己中、旦那の都合に振り回されてる感じで一緒に暮らすのストレスを感じてるのは伝わった。

    • 0
    • 19/04/02 12:39:54

    アメリカ人の白人でもヨーロッパ人の白人でも、白人って夫婦間のセックスをかなり大事のするからセックスしないなら、離婚、別れるって考え。

    日本人みたいに情があってとか心が繋がってるとかっていう考えがない人種。だから、日本人のように私の言うこと分かるでしょ?!心読んでっていう文化が全くなし。
    なんでも言葉にしないと分からない民族。

    この日本人女性の場合そういうところあったんじゃないかな。日本人ってセックスそんなに強い方じゃないし。

    • 0
    • 19/04/02 12:37:35

    >>3

    子供が中高生になる前に離婚して子供を連れて帰国すればよかったのに…
    それでもブログで不満を言いつつ旦那と一緒にいる道を選んだのね。

    • 0
    • 19/04/02 12:34:31

    幼児ならともかく、中高生になると友達や学校もあるし国跨いで引っ越しなんか嫌がるでしょ。
    日本にすむ日本人同士の離婚でだって中高生がいたら卒業までまったりするし。

    • 0
    • 19/04/02 12:33:59

    ブログでストレス発散してるからでしょ。

    • 0
    • 19/04/02 12:28:35

    読んでないけど、海外で離婚しても大体共同親権だしハーグ条約に引っかかるから日本には帰りたくても帰れないんだと思うよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ