この状況で3人目

  • 妊娠・出産
  • 万寿
  • 19/04/01 21:03:05

1人目3歳、知的ありの自閉。
2人目1歳、今のところ健常。
実母が目と鼻の先に住んでいて援助は得られる。両実家から援助得られるため経済的には問題なし。
欲しい理由は上2人が男の子なので女の子が欲しい、親が先だった時、上の子を下の子1人で支えるよりは2人で協力できるようにと考えててます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/01 21:11:55

    もちろん、上の子は夫婦で見ますし、私たちが亡き後は施設に入れるつもりです。直接的な世話は兄弟にはさせませんが、手続きその他の雑務、亡くなった時の葬儀や身辺整理なんかは兄弟しかいないと思うので。

    • 1
    • 19/04/01 21:23:29

    >>16でも2人だと心強いですよね?精神的にも支え合えるかと思って。
    2人目、3人目が同じように何かある可能性は高いのでしょうか?周りでも上の子が障害で2人目3人目は健常が多いです。3人中2人、もしくは全員がってケースはあまり聞かないので。

    • 1
    • 19/04/01 21:55:51

    お金はあります。私も働いてるので世帯年収で1500くらい。親の援助なしでもやっていけますが、それプラス両方の実家からの援助もあるのでお金に困ることはないということです。
    援助があるので収入の大半は貯金に回せてますし家や車も買ってもらったので、ローンもありません。相続でも最低億は入ってくる見込みです。

    • 0
1件~3件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ