公園に犬はありですかー。

  • なんでも
  • みんな
  • P900i
  • 05/10/30 11:14:00

今1才の子をつれて公園へ。
するとあとからデカイ柴犬を連れたじいちゃんばあちゃんと同じ1才くらいの子が来て、犬を放し飼いに始めました。
主は犬が小さい頃から怖くて逃げて帰って来たんだけども…。
腑に落ちない。
みなさんは公園に犬放し飼いはあり?なし?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/10/30 15:31:46

    栗さんどのへんが~?そんなこと思ってないよ、思い込みすぎ、気にしすぎ~!
    公園での話だよー!

    • 0
    • No.
    • 36
    • KDDI-KC31

    • 05/10/30 15:27:33

    なんか、主さんレス読んでると、犬飼ってる事自体が非常識みたいに思えてきた…

    • 0
    • No.
    • 35
    • リード
    • P251iS

    • 05/10/30 14:53:49

    つけてないと、都では条例違反なのに、近くの公園では夕方や土日はドッグラン状態!リードつけてても、やたら長い紐だったりして意味無し。
    市役所に連絡しても立て看板あったりしても意味無し!どーにかしてほしい。

    • 0
    • 05/10/30 14:49:54

    ですよね!リードつないでれば平気なんだけど…。もう二度とあの公園行きたくないです!
    みなさんありがとうございました!

    • 0
    • No.
    • 33
    • なし。
    • PC

    • 05/10/30 13:57:21

    犬を連れてくるのは公園にだめって注意書きしてなければいいけど、皆が犬が好きとは限らないから、リードは外さないでいるべきと思う。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 放し飼いは
    • KDDI-TS31

    • 05/10/30 13:35:28

    なし。私も、わんちゃんは、好きですが、公園には、苦手な方もいるので、放し飼いは、無し。飼い主さんには、ちゃんと繋いで飼う義務があります。

    • 0
    • 05/10/30 13:29:31

    犬連れはいいけど放すのはよくないね。

    • 0
    • 05/10/30 13:25:12

    今って殆どの公園が放し飼い禁止してるんじゃないかな。その公園には注意書き等なかったですか?なかったとしても大きい犬を放し飼いにするのはマナーとしてどうかと思うな。

    • 0
    • 05/10/30 13:21:54

    リードをしっかりつないでて、ウンコを持ち帰ったりするなら有りかなぁ。
    犬はすきだけど公園とか子供やお年寄りが多いところだからリードつけない犬を見たらやっぱり恐い。おとなしい犬も何がきっかけで狂暴になるかわかんないもんね…(´・ω・`)

    • 0
    • No.
    • 28
    • まったく!
    • SH901iC

    • 05/10/30 13:20:18

    ドッグランじゃないんだからノーリードなんて以っての外!!
    子供に襲い掛かることもあるだろうし、公園の外に脱走でもして車にひかれるかも…とか考えないのかね。
    うちは小さい子供もいるし、犬も飼ってるからそういう常識ない人の気が知れない。

    • 0
    • 05/10/30 13:08:27

    普段おとなしくても、何がきっかけで襲ってくるかわからないよ。犬は小さい子供みると本能的に飛び掛かってしまうとかあるみたいだしね。そういう事件もときどきニュースになってるし、放し飼いは非常識!

    • 0
    • No.
    • 26
    • アクビ娘
    • KDDI-SA32

    • 05/10/30 13:02:06

    私もリード外して散歩してた中型犬に追っかけられた事ある(*_*)マジダッシュして金網に登って逃げたけど、犬の飼い主のおばさんは『ゴメンねぇ』と言ってどっかに行った…
    あの時は人間やればできると思った(・_ゝ・)

    確かリード外したらダメだよね!!特にじいちゃんばあちゃんとか。犬が走りだしたらどうするんだろう…

    • 0
    • 05/10/30 12:28:57

    みなさんレスありがとうございます!
    マナーをわかる方が多数いて嬉しいです。
    世の中犬好きばかりじゃないんですよね~!
    私は小さい犬ならなんとか触れるけどデカイ犬はダメ…うちの子供は小さくても犬が怖いんですよね。
    本人に言えって人、犬いて近寄れませんよ。30㍍も離れたとこから「犬放し飼い禁止~」って叫べってか?
    かみつかれたとかマジ怖い…(((((;゚д゚)))))

    • 0
    • No.
    • 24
    • 大分前のの出来事だけど
    • PC

    • 05/10/30 12:18:11

    近所の公園で、「うちの犬は大人しいから~」と言っていつもリードを外していた人がいました(ちなみに大型犬。犬種は知らん)。
    で、ある日その犬が突然走り出してベビーカーに体当たり、放り出された赤ちゃんに噛み付いて離れなかったらしい。目撃した人曰く、「エサをむさぼり食っていた」みたいだったって・・・。
    赤ちゃんは一命を取り留めたけど、頭や体中に一生消えないキズがついて、千切れんばかりに噛まれた腕は今でもマヒしているらしい。

    • 0
    • No.
    • 23
    • クロ☆ネコ
    • N900iS

    • 05/10/30 12:01:55

    なし。マナ悪だなぁ~
    ウチも2匹いるけど、放した事ないし、放そうとも思わない。みんなが犬好きなわけじゃないし、何かあってからでは遅いから。
    私は、放してる人にはいつも注意してます。昔、公園でリードを放してるおじさんがいて、その犬がいきなり3歳ぐらいの子に噛み付き救急車で運ばれたのを見ました。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 矢田っち 
    • PC

    • 05/10/30 11:54:50

    最近行く公園は犬連れOKだよ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-SA31

    • 05/10/30 11:54:06

    放し飼いはナシじゃない?近所の公園には「必ずリードにつないて下さい」と書いてある。
    ただ、夕方はいつも、犬連れたオバサン達がタムロして立ち話してるから、リードが絡み合ってて、1歳のチビがそこに絡まりこけた事があった。私は謝ったけど、チビはオバサンに叱られた。「お前あっち行け!」って…
    だから、リード繋いでても、ちゃんと気を付けてくれてないと、何があるかわからない…

    • 0
    • No.
    • 20
    • うん
    • KDDI-SN31

    • 05/10/30 11:52:02

    皆が犬好きなわけじゃない。自分らが好きだからって当たり前のようにリード付けずに散歩なんかも見かけますが、同じ愛犬家としてどうか?とよく感じています。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ありじゃない?
    • N900iS

    • 05/10/30 11:46:24

    うちの近所の公園はかなり広いから犬連れた人達いっぱいくるし、犬達も交流の場みたいになってるよ。ちゃんと躾のされた犬達だし、他にもキャッチボールとか、バトミントン、お弁当食べてる人とかいろんな人がいる、子も犬と遊べて楽しそうだから気にしないけどな

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-KC31

    • 05/10/30 11:43:54

    直接飼い主に言ってくださいよ、そんな事…

    • 0
    • No.
    • 17
    • リード
    • KDDI-SN32

    • 05/10/30 11:40:30

    なしで散歩させてて 小さい子に怪我させて犬処分されたって 話しよくありますよね 犬が本当にかわいいなら、やるべきじゃない

    • 0
    • No.
    • 16
    • なし
    • KDDI-KC33

    • 05/10/30 11:39:32

    犬こわい
    …2回もカマれたことあるもん(ノд`)
    犬好きな人はさ、ウチのコはかまないからヘーキよってよく言うケド存在が恐怖…
    好きなだけはしれなくて犬には悪いケド、ぜひつながれたままでいてください(>_<)

    • 0
    • No.
    • 15
    • 禁止!
    • KDDI-SN33

    • 05/10/30 11:36:00

    公園の『禁止事項』の立て看板に犬ダメって書いてあるよね!

    • 0
    • No.
    • 14
    • はい
    • KDDI-HI31

    • 05/10/30 11:27:07

    よく行く公園も子供がたくさんいるのにデカイ犬を放し飼いのおっさん。やめてほしい

    • 0
    • No.
    • 13
    • 石・ω・川
    • KDDI-TS31

    • 05/10/30 11:25:51

    うちにも犬がいて公園に連れて行くけど、他に人がいる時は絶対に放さない。それがマナーだと思う。

    • 0
    • No.
    • 12
    • え?
    • KDDI-KC32

    • 05/10/30 11:22:49

    普通はなしだよね…。うちの近くの公園は、犬の散歩禁止だよ。

    • 0
    • 05/10/30 11:22:17

    うん、なしでしょ。
    犬好きな人ばかりじゃないし、おとなしいか危害を加えないかなんて判んないしね

    • 0
    • No.
    • 10
    • 〝゚Å゚″
    • KDDI-HI33

    • 05/10/30 11:21:16

    うちの近くの公園は夕方は犬だからけ!放し飼いで子供の遊具にしっこ垂れたりちびちゃんがハイハイしても平気な芝生やクローバーのところにも平気でしっこやらウンコ…
    おまけに弁当食べたりする木のテーブルは小型犬乗せて品評会…
    迷惑

    • 0
    • No.
    • 9
    • 私も
    • KDDI-SA32

    • 05/10/30 11:19:28

    放すのは犬好きな人ばかりではないのでなしだと思います。今はドッグランとかあるのにね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 若だって!
    • KDDI-SA31

    • 05/10/30 11:18:12

    放すのはナシ。

    • 0
    • 05/10/30 11:17:53

    なし!!

    • 0
    • No.
    • 6
    • 放すのは
    • KDDI-CA31

    • 05/10/30 11:17:16

    なし

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH901iC

    • 05/10/30 11:16:35

    うん、なし。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 凶暴じゃなければ
    • D900i

    • 05/10/30 11:15:57

    あり。私も子も犬好きだし。

    • 0
    • No.
    • 3
    • なし
    • SH900i

    • 05/10/30 11:15:52

    娘も追い掛けられた事があるよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-CA31

    • 05/10/30 11:15:18

    なしでしょ

    • 0
    • 05/10/30 11:14:49

    なし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ