アラフォー喪女が教える!「少女漫画に学ぶ女性心理」の巻

• なんでも
  • 19/04/01 02:41:18

はい、こんばんは。アラフォー喪女です。

突然ですが、メンズの皆さん、少女漫画を読むことはありますか?
私は少年漫画も少女漫画も大好きなんですけれども。

少年漫画にはまず出てこないのに、少女漫画にはよく出てくる表現があります。

例えば、こんな場面。

学園一のイケメンがヒロインと歩いていると、
周囲の女子たちがヒソヒソ話をしたり、羨望の眼差しを向けたりする。

あるいは、女子たちが雑談しているときに、学園一のイケメンがズカズカやってきて
「ちょっと来い」とか言って、ヒロインの子だけを強引に連れ出す。
残された女子たちはポカーン・・・みたいな。

なぜ、わざわざ周囲のどうでもいい女子たちの反応を描いているのか?

それは、女には「選ばれたい願望」「特別扱いされたい願望」があるからなんです。

周りの女たちには目もくれず、自分だけを選んでくれた、自分だけを特別扱いしてくれた・・・
そういうシチュエーションが女は大好きです
(逆に、女にとって誰にも選ばれないというのは、ものすごく惨めなことだったりします)。

もちろん、前述のような行為は ※ただしイケメンに限る、なんですけど、
日常的な場面でフツメンにされても、嬉しくてポワーンとなっちゃうことがあります。

例えば、クールに気を張って仕事をこなしているメンズくんが
自分にだけ「疲れたね」などと、はにかんだ柔らかい笑顔を向けてくる。

あるいは、負担にならない程度のちょっとした作業を
「○○さん、これお願い。いつも悪いね」などと自分に頼んでくる。

そういうことがさり気なく(さり気なくお願いします)積み重なっていくと、
「あ・・・彼は私を特別扱いしてくれてる」と感じて、嬉しくなるんです。
それが「好き」という気持ちに変わっていったりします。

ただし、同じことを他の女子にもしていると分かったら、
「何こいつ、キモッ」と思って嫌いになるので、注意が必要です。

意中の女性がいるメンズくんは、彼女に「特別扱いしてくれてる」と感じさせる
さり気ないシチュエーションを作ることを心がけてみてください。

あなたのことも「私にとって特別な存在」と思うようになるかも知れませんよ!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/04/12 15:06:28

あげ

• 0
    • 19/04/02 18:24:45

なぜここで。

• 0
    • 19/04/02 18:23:56

あげ

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています