• No.22 香久矢まどか

    19/05/26 17:17:28

    第9週
    「なつよ、夢をあきらめるな」(前半)

    5月27日(月)
    アニメーターを目指して東京にやってきたなつ(広瀬すず)は、東洋動画の入社試験を受けることに。
    受験当日、受験人数の多さに圧倒されるなつ。絵の試験に続き、面接に臨むと、かつて帯広の映画館で見た大杉社長(角野卓造)の姿が。
    なつは自身の境遇について語り、大杉社長は奥原なつの名前に、なにかを思いだす。
    試験後、川村屋に戻ったなつは、光子(比嘉愛未)から手ごたえを聞かれるが…。

    5月28日(火)
    なつ(広瀬すず)は、東洋動画の試験に落ちてしまった。
    アニメーターになることだけを考えてきたなつは、自らの行く先を見失ってしまう。なつの落ち込む様子を見た雪次郎(山田裕貴)は、居ても立ってもいられず、咲太郎(岡田将生)になつが不合格たったことを報告する。
    なつを励まそうと川村屋のアパートに現れた咲太郎。すると、大杉社長(角野卓造)から、面接の時に何か聞かれなかったかと、なつに尋ね始める…。
    ●東洋動画の採用試験になつは落ちるが、引き続き川村屋でアルバイトを続ける

    5月29日(水)
    なつ(広瀬すず)が東洋動画の試験に落ちた。納得いかない咲太郎(岡田将生)は、仲(井浦新)に直接その理由を聞きに行く。
    すると仲は、試験の採点をしたのは自分だが、落ちるとは思っていなかったと口にする。
    そのとき、咲太郎の脳裏に、以前東洋動画の大杉社長(角野卓造)に妹を頼むと直談判したことが思い浮かんだ。
    後日、なつがなぜ落ちたのか探っていた仲が、なつを訪ねて川村屋に現れ、真相を語り出し…。
    ●落ちた理由は咲太郎が新劇プロレタリア演劇の「赤い星座」にいることが大杉には気に入らなかったから~大杉「愚連隊のような赤い星座の不良の兄がいる奥原を入社させるわけにいかない」

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。